• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

「もし」子供がいたらつけたい名前  @「大人」ってなんだろう?

「もし」子供がいたらつけたい名前  @「大人」ってなんだろう?
、というのがあった。


というのもドコかのサイトで見た名前が
ものすんごいかっちょよくて凸










「あぁ、この名前エエなぁ。。。。。。。。うん凸」



という次第。     単純シンプルきわまりない理由でバカっぷり炸裂だ(^▽^;)




まぁ後うまいこといって5年・10年・ナントカ細胞とかできて70年65年っくらい生きる事ができたとしても子供をフン凸 と産むことは、まずなかろうが(寂。


しかしその棒サイトでみた、というかっちょエエ名前の名字がちょっとアカンかったので「氏名」「で読むとアレ哀れな名前になる仕組み(哀


「おて」 「あらい」

クン、


「みずた」  「まり」


チャン



、とかそういうアワレ系ではないものの、やっぱり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(ノД`)


ま、もしそかんな名前にするにしても上の姓が違う人にすりゃいいんだしっと凸





ということで最近 DQNネームならぬ キラキラネーム☆彡  ってのが流行ってるらしい。


「らしい」というより、ズバリ流行ってる (老




しかし大人になりゃ、分別とかヨシアシとかわかろうよってなモンなのになんかハニワ顔になるよーな
すごい奇天烈な名前が多くておばちゃん困ってます(^▽^;)
近所や身内(仲間)にそういう名前はいないんだけどさ~


で。



この子供は


「大人って子供に変な名前をつけない人---」


ってズバリ言うてはる、エライよなウン凸



私の「つけてみたいな」、な名前も決して変ではない。 そう思う。  かっちょいいと思ったもん。



先日までの「美」な顔の流行や変遷ではないが名前にも流行・流行廃りがあるんだわな。



「トメ」 とか 「よね」 とか それよりも名前であろう主流の「○子」系、さいきん少ないもん (寂






子供はいなくても、望むことはできなくてもだな、うん。


せめて世の中で「まっとうな」名前をつけてやれよと願うぞ。


「ぴかちゅう」、とか「らぶほ」って名前なんですかーーーーッ凹○





とはいえそのうちそのキラキラネーム☆彡 っちゅうのが主流の「当たり前の名前」になったら


。。。。。。。。。。。。。。。世も末だと思ったりするのは私だけ、なんだろうか(ーー;)



ちなみに私の本名は「子」がつく。  古いっちゃ古いがまともだ(と思う)ぞ凹 (謎










ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2014/12/30 23:31:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ご報告です
Fukuさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

パーツ・オブ・ザ・イヤー受賞しまし ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2014/12/31 08:13:22
保育園に行くとホント今時の名前が沢山・・・
らむちゃん、せいらちゃんの女の子。
こうめいクンて男の子も。。^^;
アニメ?に歴史上の人物、いろいろいます。

そういうウチも在り来たりの名前をつけてますけど。。w
2014/12/31 10:17:32
おはようございます。

名付け・・・親としてはいろんな願いを込めて
いるんでしょうが、それでも????な
名前が多いですよねwww

私もまぁ多くはないけど普通の名前ですが、
名字を含めると総画数が70画近いので
書くのが大変だったりして・・・(^^;
2014/12/31 16:46:15
この世の中、キラキラネームなるものが流行っています。
古い考えの僕には全く理解が出来ません。
一体何を考えているのやら(^_^;)
2015/01/02 00:53:40
俺の友人の織田君のカミさんの名前が真理さんだったりする。
本人めっちゃ気にしてるらしいのに、何故かフェースブックで本名晒してる不思議あせあせ(飛び散る汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「13日夜から14日明け方に掛けて天体ショー双子座流星群が見れるそうです、








、ってそれよりも他にあるだろうあるだろう(苦笑)」
何シテル?   12/13 18:42
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
82 人のお友達がいます
ぎゃらがぎゃらが * セリカTA45セリカTA45 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ミッターマイヤミッターマイヤ *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 鍋島@蒼い弾丸鍋島@蒼い弾丸

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる