• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月09日

理想のにっこり。

理想のにっこり。

いつまで書けるかわからん。


そんな状況になりつつある。


、んだが、


書けるときに書けたらとても有り難いと思う。






ので連投になるくさいが書いておく。

「ありがたい」

といえば、昨夜。。。。ちゅうよりもう明け方だよな(^▽^;)


一部のニュースでは賑やかになっとったけど、知らない気付かない興味の無い人にはまっったく
知ることも見ることも気付くこともなかったこと。


三日月と金星がよりいっそう、なお近づいて見える☆彡


というコラボな企画(違  があったんだよ。



「あぁ・・・・見られへんな・・・・・・凹」


とおもいつつ半ば、諦めプチっと忘れかけてたんだが、「偶然」。   本当にありがたいことに

偶然」。


見えたので床から7.5cmくらい浮遊してたかもw (謎










小さいけど(ヘタクソだが)、キリっとした三日月に宝石のような金星が。



いつもより本当に近づいて見えた。  これは間違いない、いつも見てたもん(^▽^;) ←謎



「わぁ。。。。。。。」


気持ちはもちろん、身体も一気に10kgくらい軽くなったんじゃなかろうかと思うくらい、そんなふわふわの気持ちで「かわいいね☆彡  ありがとう」 といつものように声をかけつつ写真を撮らせてもらった。

撮った後の「ありがとう」の次には指切りゲンマンかかさずになw




ふんわりの気持ちで眺めながら


「これを見ている人がにっこり微笑んでうんと幸せで暖かな時間を過ごしてくれていますように」

と祈り願った。

そうだよね、中秋の名月とかスーパームーンならテレビでホイホイ言うてるけど、こんなん言うことないもんなぁ。


偶然のたまたまのオマケでもいい、こんなニュースを知っていたこと、そして本当のマグレの偶然いや奇跡でもいい、ちょうど良いときにバッタリ見えたこと会えたこと。


こんなにありがたいことはないので、ヘタクソで申し訳ないがもれなくお裾分け。



遠目でも撮ってみた月と金星は・・・・スプーンに飛び込んでくる金平糖のようだ、 った。



それを見てちょっといじってしまったのがトップの写真(^▽^;)




金星がもし2つあって、月の両側に輝いてたらこんなにっこり顔になるんだよ凸

処理がヘタクソだもんで可愛いというよりはヘタレ顔のぶさいくだが凹



月も星空も、夕日も・・・・・いつもみんながほっとした気分で見上げる時に、やはりにっこりしてしまう、にっこりするようなものだなといつものことでも改めてなお有り難く感じた。




優しいお月さまになんとなくパワフルな金星。


ふだんは知らん顔して自己主張してるけど、たまにはこんなに自然に寄り添っていてもいいと思う。






人と人もおんなじ。


必要な時にそっと側に居て支え合える、そんな関係だとうれしいですね。


いつも影から見守っていてくれてる。   支えられてる安心感のようなものがあるといいですね。




みんなが支える金星のようでありますよう、

みんなが支えられ守られるお月さまのようでありますよう、




いつも祈っています。 感謝。  (勝手に)






そんな私はきっと茶化すようにヘヘッと横を流れ堕ちてゆく流星なのかもー(^▽^;)




この美しい夜空を見上げていた人は、、、、いたかな???















ブログ一覧 | お月様☆ | 日記
Posted at 2015/10/09 22:41:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation