• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

クサ医者

クサ医者

のうみそが溶けているかと思うくらい
鼻が出る(^o^;)

鼻をかむたび脳みそが激減。。。。(号泣)






はなみずは 脳みそなんだよ アラいやだ」。


笑えない句をひねるほど、もはや脳みそが欠乏しておりますコンバンワ凹



そんなきっかけとなった先日の病院。   だって病院に行った翌日から発症・悪化したんだもん文句の一つ、責任もドカンと負わせたくなっちゃうわよね。



院内をテケテケ歩いていたら至る所にペッタリ貼ってあったのが、これ。



いまどきこんなコケ方するヤツぁおらへんやろう。。。。吉本新喜劇でもあるまいに、いや吉本でもこんなコケ方せぇへんぞ。



                      みたいなー




そうだ。


この日は朝からちょっとおかしかった。



駅前の信号がいきなり消えとって警官サンがピーな笛と手で信号機もどきー(^o^;)

高速に乗ったらいきなり工事やってたもんで「はよ着いて余裕w」の予定がギリになり凹


料金所では

ま・「おはようござ略~」

料・「はい、930エンになりまーす」

ま・「へいっ」 「よろしくおねがいしまーす」  ピョッと手帳を出す

料・「はいはい、ちょっとおまちくださーい、ウンウン円になりまーす」

ま・「へいっ」   と500円玉を渡す

料・「はい500円のお預かりー  ウン円のお返しになりまーす」

ま・「へいっ」

料・「どうもありがとうございまーす 気をつけてー」

ま・「へいっ  いってきまーす」


とまぁ以前の「へぃ」がいまだに改善することなく使いたおしてるし。



ビョーイン着いたら予約の科より増やして診察していただくのは当たり前になってしまった凹


1つの科に行って「へぇ」と話をしてハニワ顔で出る凹

次に行ったのが耳鼻科で若くてチョッとかっこよさげというよりも爽やか青年ふうのセンセに「へぇ」と挨拶して診察。


ま・「のどがピキピキでイガイガーーー」

医・「はいはい」

ま・「耳がポコポコでイテイテー」

医・「どれどれ?   あ、大丈夫ですよ なんならコーゲン科のほう行ってみそー」

ま・「あのー  ふにふに。。。。」

医・「・・・あ、はいはい凸   あとで呼ぶからアッチ回ってくださいねー」

ま・「へぃ ありがとうございましたー ズルズル」



「ピキピキとふにふにー」 で通じる医者なんてなかなかいないだろうなと感じた次第w



ふにふにしてから別の科へ。(疲)


ほとんど日本語ではないような言葉を連呼しつつも通じるんだわ、付き合いが長いとこういうとこ便利なのね。  (大違)


「ほにほにー」

「キュウキュウ。。。」

「ぎょーー」


。。。。。。。。。。。。。私は日本人だったかな、と書いていて疑問に思う(・ัω・ั)




そしてなんとか半日いっぱい院内を歩き回り会計を済ませ報告書くらいの処方箋を抱えてビョーインを抱えて出る頃には日も暮れかけて。。。。。



ビョーインに行くまではのどの痛みと別の痛みと別件だけだった。



そして処方箋を出した薬局から喉の痛みとズルッ鼻を止める (院内では鼻はまだそんなに出てなかった) 薬を先にいただいて喉の痛みはうがい薬ゴロゴロ~ ですぐ治った凸  ありがたいよ凸





                が




ビョーインから帰ってきた翌日から猛烈な咳と鼻水になってえらいこっちゃな身の上に(´;ω;`)


一応の鼻を止める薬を飲んでみたら効果を感じるよりも先に副作用が出てきてアップアップする始末凹



「なんやろねん、話は聞くのんうまいけど腕がないのう。。。。(。ŏ﹏ŏ)」








先日ヘロクタになりながら行ってきた別の医者、まるきり内科ともカゼとも無関係の医者だったんだが。

別件の症状を抑える薬ってんで処方してくれた薬を恐る恐る飲んでみた。。。。。



それがどうだ。



そっちでもらった薬のほうがズルッ鼻には断然に効果があった(ような)感じだよ凹○


もしかしたらそちらの先生はズルッ鼻なのも見て総合的に判断して処方して下さったんかも。
(違うと思うが)



確かにおっきいビョーインの処方薬のほうが新しいクスリだけどさ、


マニュアル通りの診察よりも。


次の町医者のセンセの方がそりゃややアナログだが腕はいい。



「なんやろねん。いつものビョーインすっごい最新式の設備でピカピカやし薬も新薬が多いけど
 医者の腕はヤブなのではなかろうか凹」


いや、


ヤブにもならない草。
    クサ医者凹○






そんな私は慣れすぎて院内を我が物顔で闊歩するモンスターw


流行りに乗っとってなかなかヨロシイ。   え、ダメ患者だよ? (^o^;)




なんかあったときにピョッと駆け込めるホームドクターを近所で見つけて確保しておかなければならないのだが。

ここに越してきてウン年。。。。未だに行きつけのDoctorがいない。  かろうじて歯科のみ。。。。あとは前の住処の近所まで通ってるもんなぁ。。。。困ったもんだ(・ัω・ั)






できれば

「ほにほに」と「ふにふに」「ぺけぺけ」そして「へぇ」で会話が通じる医師なら言うことないんだが(爆)














ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2016/10/26 21:56:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation