• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

えいっっ@@@ ぷるぷる?

えいっっ@@@ ぷるぷる?



まだまだ



どんより




が本格復帰できていません・・・(´・ω・`)


しかし日々に忙殺されて、


「なんとかかんとか」「それなり」に。  





あはは(ノ_・。)




スーパーで


「赤エイ」


っちゅーのんを見つけました☆    過去に美味しい経験をしてから、すっかり
エイくんのファンになってまっす!!


 ↑   ↑   ↑


フツウに煮ると汁っぽいままなのですが~



よーく煮て、そのまま一晩置きますと、な~







うーん・・・・・写真だとわかりにくいが(ーー;)・・・・


汁っぽいトコが、ぷるっっぷるん♪のゼリー状になりますねん♪



ソレがまた、うまいんですねん(踊♪



エイも食べたらゼリーもね☆



ってことで、栄養ありそな~   うっふっふ。。。。。




今夜はエイくんと・・・・・きっっつい日本酒でもいきたいわね・・・( ̄(エ) ̄)y-°°°フフフ



飲めないくせにさ(;▽;)  飲まないくせに? かな。








ブログ一覧 | 好き好き食べ物♪ | 日記
Posted at 2007/02/14 11:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

合掌!
正吾のお父さんさん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:49:45
ぷるっっぷるん♪のゼリーはコラーゲンの
固まりだったかな・・・?(・・。)ん?
美容と健康によろしゅう御座います。
コメントへの返答
2007/02/14 20:53:26
ゼラチンさんですねyy

毎日とってますが・・・・効果ナイんかなぁ(ノ_・。)
2007/02/14 12:14:22
エイはたべたことないかな・・・
でも日本酒とあうのならきっと僕もいけるかも^^
最近は、変な焼酎(黒糖やゆず)にはまってます
コメントへの返答
2007/02/14 20:54:46
私も、最初に煮て、煮凝りができたときには驚きと感激が☆

日本酒に合いそう~♪  ぎゃらがさん、のんべなんですか(^_^;

黒糖も良いけどしそも美味しいでっせ~
2007/02/14 12:22:04
煮凝りですね。。

身をほぐして入れ青物と一緒に煮なおすと、より魚好きにはたまらない煮凝りが出来上がりますね!!

私は全く食べれませんが・・・
コメントへの返答
2007/02/14 20:55:56
ええ、煮凝りでーす。

身をほぐして煮なおす・・・・なるほど☆ 主婦の知恵っすね(^_^;


たまご・・・入ってませんねんけど、やっぱりあきまへんやろか。。。
2007/02/14 15:29:34
これはおいしそう♪
食べ物ネタばかりに反応する私って・・・

煮魚を一晩おく。
なんてグルメなことはやった事がありません(>_<)
う~む。こだわりが足りないナ。
コメントへの返答
2007/02/14 20:57:08
うふふ。  お疲れさまです~

食べ物に反応するって健康な証拠yy

どんな魚でも煮凝りができるという訳ではございませんので~

美味しいうちに食べるのもいいですよね☆
2007/02/14 20:50:43
まりえちん、エイってどんな味がするの?

家では小さいフグの煮たのは、たまに食べるんだけど、

エイはないなぁ~

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コメントへの返答
2007/02/14 20:58:18
お疲れさま~

寒くなってきましたねぇ。

エイはさっぱり淡泊なお味ですよん。
フグと似てる・・・かな??

エイってなかなか知名度が低いんだろーか・・・(-_-;)
2007/02/18 08:57:44
どうも~っす、・・・・体力回復したのでレスします・・・

エイは味噌煮込みが美味しいよ、ヒレは干して乾いたら、あぶって酒のつまみにもってこいですよ、

なんといってもこの、煮凝り、がうまいんですよねぇ

以前、えい、釣りました、まぁ小さいのでそのまま鍋へ入れてにました、

美味しいですねぇ

所で畳ほどのエイはゼラチン質で豚足に似てるってしってましたぁ
コメントへの返答
2007/02/20 22:59:49
調子どないですか。

エイのミソ煮込み・・・初めて聞きました。
あんまり味噌煮込みって作らへんのんですわぁ・・・

骨ごと、ばりばり食べてましたσ(^_^;)

サッパリしてて美味しいですよね☆


いつでも作ってゼラチン・コラーゲン摂取しまくりたいですわぁ~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「明日から」を7回言うと1週間になる。「来月から」を12回言うと1年になる。そして「来年から」を何十回か言うと、僕たちは灰になる。一番大切なことをする日は、今日しかない。 by 野口嘉則」
何シテル?   11/17 12:37
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
82 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
子ゴン太子ゴン太 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
えすにいー土佐えすにいー土佐 * 和彰和彰 *

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.