• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初花月@ Syringa ・まりえちゃんのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

宿題も済ませたんでハネムーンに行ってきます♪

宿題も済ませたんでハネムーンに行ってきます♪

今夜は


満月ッヾ(=^▽^=)ノ







「書けるウチに書」も、なんかしらんしつこくシリーズ化しそーな勢いなんだが(爆

ほんまに安心してウフフと書き続けてゆける日は、、、、、、、、、、、









まぁ、しばらくナイんやろなと凹む(ノ△・。)


そんな今夜も37.6度のほどよく暖まった身体からOh!汗を出しつつ、書けるうちに、、、、モウイイ。

入院」 しそこなって生きそび いや 死に損なっとる身体は、一進一退。





                そんなことより!!!




今月も、半ばあたりっから毎日、まいにち、連日連夜凸

きれーーーで可愛い、そしてとっっってもおーーきなお月様が「コンニチハ♡」と顔を出してはニコニコ
挨拶ごきげんよう凸

も、見るだに会うだに


「わーーーー!!!! おーーきくて、きれいで、かわいいねッ (^▽^)ノ」


も、バーサン絶賛凸凸凸

月はそれに答えてくれるかのように、毎日まいにち大きな姿を光いっっぱいに。 




んでもココんとこいつもカメラが手元になくって撮れなくって(ノ△・。)ショボーン



    ↑  ↑  ↑   コレ 昨夜の月☆☆☆




「あれっ凹  もしかして今夜が満月なんやったっけΣ( ̄□ ̄ノ)ノ」


と思ってしまうくらい気持ちに余裕がない上にカメラもないし、やっとこカメラあったら電池ヌケてるし
独り、玄関先で大汗シャワーしながらパニ食ってました( ノω-、)



トホホと部屋に戻り、ようやっとこ落ち着いて見てみたらば



「今夜8/31が、満月☆☆☆」


とあって、少しホッとするものの予報では天気が悪そうでかなり諦めムード モード凹



んがしかし、午後からかなり市内でゲリラってたり雨くさーぃ、降りそくさーぃ雰囲気を醸しつつも
とりあえず雨が降っとらんかったんで、気になる用事を済ませるんにドッコイショのハァで出かける(疲。


んじゃ、山の下のむこーーの空からは、お月さんがほわ~んっと出てきてくれてるではありませんか!!!! (大喜凸


「待ってるよ~~~~(∩∀`*)」


ノロノロンと用事を済ませ、ソソ草と戻る時にゃ、、、、






雲が広がって・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・



そうです、今月こんやのこの月は~~~ベンベンッ☆







8月、ひとつきの間に2度目の満月☆  ブルームーン☆☆☆



なにげに最近ってか近年、よく見る「ような気がして」たが、実はそんなにないらしい凹


いやしかし調べてみりゃ

              前回は2010年、その前は2007年


って書いてあったぞ。  3年おきくらいには、観てウヒョーと喜んだり、、、、、、してたっけ?! (馬 


んで、今月今夜の以下月~~~ヾ(=^▽^=)ノ




今夜のブルームーンを見逃してしもたら、





次は2015年!!! (長ッ




ま、3年後か(^▽^;)。          生きてりゃいいが凹





夕暮れウンと遅くに出て、ショボンと疲れて戻るときは。

雲に覆われて観ることがでけへんかったが、今ソーーーーーッと窓をあけて外を窺ってみたら









                月、





居てくれたーーーーーーーーーーッヾ(=^▽^=)ノ




お月見しに外を走りに行こうか、それとも貯まってる仕事をやらんとアカンのか凹

家の中で外でジーーーーーーッとお月見をしようか。




なんだかパソコンに向かっているのが、チョと惜しい。



そんだけ月の光は魅力的で、暖かくて、うれしくて、、、、優しい。




3年後は生死はともかくだ、ウン。


晴れてるかどーだかわかんないよ????



宿題の手伝いとか(爆   明日の会議の資料作りとか(疲   家事とかデートとかアレとかコレとか。





パソコンの向こうの人!!!



晴れてたら、月が待ってるよ!!!


みんなでチョとだけあんなこと、こんなことの手を止めてさ。



ブルームーンなお月見でも、ゆっくりいかがでしょう (^▽^)ノ



「見ると幸せになれるって言いつたえ」

もあるらしいよ凸



幸せなニュースは、みんなに。  みんなと。




ほんまにブルーにゃ見えへんところも、またエエやん(^▽^;)


山の上、ほんの少しだけ、、、、涼しい。



のんびりお月見してたら、したら、少しは。。。。。。。。。。。。。。。。



いや、



もうちょっと、元気とかアレとかコレとか出そう出せそう出させますみたいだぞ凸



お月見という名のハネムーン(∩∀`*)

やっぱりちょっと出なアカンのかな、悩むよな(-公-;)。















Posted at 2012/08/31 22:20:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2012年08月29日 イイね!

足りへんもんは山ほどあるが。

足りへんもんは山ほどあるが。
寝ること


食べること


気力+体力









まぁ、そのナンだ(^◇^;)


足りへんもんはそりゃ言い出せばキリはない凹



、んだが





今日はそんな寝不足な身体でドコイショと飛び出た先はプチお仕事んな

      「ココどこ( ̄▽ ̄;)!!」


んな某所まで(疲


それでもウフフと仕事用事、を済ませて帰路凹


泣きそうになりつつも、ほんでもなんでもありがたいコトいっぱい!!!
ガソリン、ここ最近いきなりボッタクリ価格的に高騰しましたよね凹


いつものセルフも、実は先日いきなりの四円値上げに続き凹

きのう、朝の9時からまた更に三円も!

値上げ(ノД`)(ノД`)(ノД`)


しかもメール会員の四円割引な制度もかなり変化して会員としての恩恵がほぼ
〇になりそーな勢いなのでプチっと角が生えかかってる始末凹


ま、出先で激安んなセルフの店があったんで助かる凸  ありがたい。



そう。


足りない、と思うモノ、コトは挙げればキリがない凹 (貧



でも、ヤツに教えられたトコもある



、けど。




        「足るを知る」        


って言葉があるじゃん(笑)


言うだけ言うといて、今の私にはまだまだ足りていても不足だったり不満?!


「まだ、欲しい、あったらいい、足りない」


って気持ちが多い大きいんだな(恥


そりゃ現実、ほんまに寝不足やし今はほんまに身体の気力やらかなり目減りしてるから足りないのは事実だ。

でも、考え方をほんの少しでも変えることができるなら、そんな状態でも
足りている、ありがたい事はたくさんある。


命があること、毎日に感謝して過ごせること、『書ける内にホニホニ』とはいえ
ブログ書けること、誰かと連絡とったり会えたりできること、出かけられること。
まぁその為の足があったりすること、それもありがたい。

少しでもいい、食べられること、

どんなに短くても寝られること、

どんな些細なことでも仕事みたいな事があること。


お友達がいてくれること(喜




なんだか調子のエエことばっかり書きよってドコぞのダレかさんから、また


あのバカ、またお調子者くさくなりゃ~がってフン、



なんて思われたり言われたりしとると思われるんだが(^◇^;)


辛かったり、苦しかったり、もちろん不足感たくさんのとき。


更にドボンと自身の首っこ締めて苦しい思いをするよりも凹


やはりコレも逃避の1つになるのかもしらんが凹   @防衛本能

追い込まれたり、足りなかったり、キツかったりする、感じてしまう時って
なんか無意識にそーゆーチョとでもエヘヘとかウフフとかオバカな思考になるんだよな、
うん(^◇^;)


んで、普段どんだけ自分が足るを知らない欲の深いヤな年寄りだというコトにギャフンというほど
気づかされる(苦笑。

それもまた、ありがたい。


きっともっとたくさんのみんなには。


家族や仕事や人や健康や……………

いろんなものに、過不足なくほどよく満たされていて欲しいなと、やはり願う。


それにしてもここ最近。のガソリン高騰にゃ、毎日ドキドキ凹。

いつぞや過去の鬼高な価格に近づいてそーでなんかやっぱりそんなでも凹むぞ(ノД`)

































































   






















Posted at 2012/08/29 23:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2012年08月27日 イイね!

トラウマという名の執着。

トラウマという名の執着。つらつらと。

いらん説明だのなんだの書いておったが
長すぎる上にダラダラうっっとーしぃんで割愛凹


なんかしらんここんとこ
やたらジメった系の小難しい事が多いんで、反省。

そしてそんなん読んでくれてる人がいてくれるんなら申し訳ないなぁという
気持ちとありがたいなという気持ちと。







ま、サクッとあらすじちゅうんか経緯のみ書くと


夜中に知人の調子が劇的に悪くなり駆けつけ、救急車を手配して病院に行ったが
別の箇所、心臓がヤバイかもとそこの医師になかば脅されるように宣告され
強引に専門の国立病院への転院・検査をお願いし。

ありがたいことにそこの医師が承諾してくださり、その病院に連絡をとって再度、そのまま
国立の専門機関なおーーきぃ病院に転院。

とりあえず「もしかしたら危険『かも』ちゅーーことで検査入院になり、かなりほぼ徹夜のまま
家に戻り入院の支度などをしてまた、病院に。





というよなことが、先日あったんだなウン。


徹夜のまま一日、そのために走り回ることについてはなんとも思っていなかった。

ものすごい気を張ってたもんで眠くもなかったし。  ありがたいですヘタレなくせにこんなときには
少しでも動いてくれるのら凸




まぁ一泊とはいえヘタすりゃ二泊三泊、もしかしてもっとドヒャーなことになりよったら長くなったら
どないすりゃええねんとも「少しだけ」思いつつ

とりあえず必要だと言われる入院セットをなんとか揃えてふたたび病院に向かった。



そのとき。


それから。



もう、かなり大昔に近い過去になるが過去の話だけに正直に話すことにする凹

やはり少しだけ近しい知人友人もしかしたらもう少し近い存在だっ





、たかもしらんが決して恋人でも彼氏でもない。  まぁそんな人。

が、仕事中にとある事故かなんかで死にそうになって緊急にこれまた大きい病院に運ばれたと
連絡が入った。

もちろん慌ててかけつけた。  幸いにも勤務中というだけあって午後だったかまぁそれくらいの
時間。

もちろん死にかけということでICUに。

慌てて飛び込んだ時、















、のことはアホやからもう忘れたかも(^▽^;)




けれどしかしとりあえず一命は取り留めたとのことで一安心。



同じく入院の支度が必要とのことで、これまた支度をなんとか整えて病院に。

とりあえずそのときは毎日、お見舞いで日参していた。なんてったってどんな人でも命は大切だし
やはり気になる。

これまた正直に書くが。

実はその人にはかなり困らされたり泣かされたりしていた凹

そのきの病院は、決して家から近くはない。  高速でも4つ5つっくらい離れた先の病院に。

なんだか疲れていてもムリに無理して頑張ってとにかく様子を見るのに通っていた。


ある日、行って「こんにちはー」と病室に入ったとたんになぜかカップを投げつけられた。


入院以前にも、そんなことはよく、というよりたまにあった凹

まあ相手の性格ちゅうんか人間性ちゅうんか考えもあろうが、それだけではないもちろんそんな
事をされるだけの非が私にも多分にあった。  そう思う。



一緒にご飯を食べていても急に

「そんな食べ方、大っ嫌いやねん」とまるでちゃぶ台でもひっくり返して仁王立ちしそーな勢いで
否定されたり。

とにかく気に入らないことがあるといつも私に不満をぶつけられていた。

コーヒーカップを投げつけられたこともあった。   


なんしかいつも、怒られるんじゃなかろうかとビクビクしたりオドオドと接していた


             「ような気がする」



そんな気持ちに、そのとき、またスイッチが入ってしまったようで。

緊急の入院とお見舞い、それだけの事なのにまるきり全てが当時の記憶そのまま移行して
しまって 「その時の自分」 に戻ってしまった (負

病室に行くのも、正直すこし怖かったし受付で言う名前も無意識にその時の、その人の名前が
刷り込まれていたかのように出てきた自分に驚きと、まだそんな事に囚われている自分への
自己嫌悪ちゅうんか反省と。


・・・・・・ただ単に疲れていただけなのかもしれない。


まるきり同じその過去の自分になってしまっていた。  怖かった。


入院していたその人になんの責任も関係もないんだが、本当に怖かった。


しかも一度でも過去への戻るボタンが押されてしまった以上、ほぼあらゆる全ての面で当時の
自分になってることが痛いほどわかってどないしようもない凹


そのおーきぃ国立な病院の人は幸いにも一泊で退院になったが。


それでもえてして病人というのはほんの少しでもワガママになっちゃうもんで(^▽^;)  いや、これもまた過去の自分がまるで本当の鬼患者だったから言えるんだけどさ凹


多少なりとも、その人にもキツイことは言われて夜中に独り、凹んだりもしてたんだが済んだことなので
もういいことにスルー@@@@


しかも退院した今になってもまだ、なお、その最初の怖い怖かったと思っていたんであろう
その人へのトラウマがあらゆるシーンで出てきてお手上げだ(苦笑。

しつこいようだがそのDVっぽいその人は彼氏でも恋人でもないんだぞなかったんだがな!!!


トラウマというものは、一度でも体験してしまうと深い傷になってなかなか回復するのは難しい。

しかも似たような事が再びおきると、何度でもまた思い出されてさらに深い傷になって自分を
苦しめる。


「もう過去のことだから」

とバッサリ切り捨てて忘れられる人もいるんだろうが、精神的なそういうものってなかなかどーして
本当に根本からゴッソリ抜いて捨てられないんだよな。


そういうのを 「執着」 とも言うらしい凹   そう言われたら否定もでけへんし、かといって
その執着するよな気持ちを手放して流して忘れてしまうことも、、、、、、、、


きっと、難しい。


しかもハナからケチでどケチで執着心バリバリ絶好調の自分には(^▽^;)


それはさらに、難しいそしてある意味危険でもあるんだな (馬


でもね。



執着ってなんだかものすごくネチネチした暗くてこわーくていーんな言葉にも思えてしまいがちですが。


悪い意味だけではなく、良い意味での執着もあるんですよね。


生きることへのもの、人に対してのもの、モノに対してのもの、、、、、仕事や生活や。


言い方かえれば 執着するよな気持ちがないと生きるんな目標もないってことで。 ウン。



トラウマと重ね合わせちゃったりすっからしてっから、ヘタレて疲れてドヨンでショボンで苦しんだり
いまだに恐れたり怯えたり不安にもなったりするだけで。


いい意味での執着は、みんなにもれなく持っていてしかるべきだと思います。


今は自分がいかにしてこのトラウマという名のへんてこりんでやっかいな執着を手放すことが
できるのか凹


毎日、試行錯誤。     ←ウソですそんなにじっくり向かい合って考えてる余裕ネッス( ノω-、)



無理なら無理で (苦笑。


このトラウマといかにうまくつき合っていくか。

ほかにもっと熱をいれられる執着できるする、事を見つけてドブンとのめりこんでみること。



それしかない、の、かな(^▽^;)


多くの人には辛い気持ちのない、楽しくて、また少しでも幸せを感じてもらえるような
執着が感じられたり与えられたりしてもらえるよう、祈ります。



入院するよなどんな急なことがあっても起こっても。

やはりニコニコ元気になって退院してもらえるのが一番だと思う。

闘病中の人には、「命」や「生きる」にたいしてどん欲なまでに執着をもってもらいたいと、思う。








Posted at 2012/08/27 22:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2012年08月26日 イイね!

ちょこっ   と、ウヒ @逃避

ちょこっ   と、ウヒ @逃避
なんかしらん寝不足凹

んでも今日も一日、なんとか海苔切る!!

いや乗り切る(^◇^;)












んな夜は。




ものすんごッッッッ、く、久しぶりに。


ドライブかねて 長いこと行きたくて行きたくて行きたくてしゃあなかった仕方なかった
めちゃお気に入りの、実はコッソリおすすめスポット的な秘密の某所でコーヒータイム☆彡




コーヒーマスターの淹れて下さるコーヒーは、久しぶりのヘタレた口にはチョとシブくて苦い(苦笑。

でも、たぶんいちばん。。。。。もしかしたら落ち着いたり落ち着けたり、好きな場所。

さすがのその店は、出されるコーヒーの上質さ美味しさも猿ことながら(爆)

ついてくるミルクも併せてほんのり温められていて優しさを感じる。



大好きだ。         いや、この店がやっぱりどうしても。



、とか言いつつこの店にやっとこ来る来れるのは何年ぶりやろぅ(^◇^;)



久しぶりだからこそ、余計にうれしくて、ありがたい。

何年も会ってない好きな人と会えたような、もしかしたらそんな気持ちなのかも(笑)




いま、ほんとにチョとだけ不安盛りだくさんでやっぱり苦しい~~~(´▽`;)


そんなでも、少しでも今、この逃避させてもらえる時間を大切にしたい。



矛盾してるかもしらんが、みんなが安心して快適に過ごせる時間でいてもらえるよう、祈ってる。









Posted at 2012/08/26 23:22:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | お楽しみ | 日記
2012年08月24日 イイね!

その良さと魅力を教えてくれ!!!

その良さと魅力を教えてくれ!!!

書けるうちに以下略。


「おまえ、ナンだカンだ言うてずーっと
ヘタレ書き続けるんちゃうん???」





そう言うてくれなかれ、小心者の胸の中はどんなに小さくても不安と不安と恐れと恐怖・・・・・は言い過ぎかもしらんが不安でいっっっっっっっっっっっぱいなのだ凹


今日は軽い内容でいってみる。 ヘタレ満載(^▽^;)。




そんな、なぜか今夜のばんごはんは、



            「すいか」


のみ(^▽^;)


あまりのウマさに馬のよーに食べてしまったが、ケチな小心者なもんでどんだけ食べれてるもんだか
わからせん。

食べた直後は一気に身体がすーーーっと冷えて爽快だったものの凸

30分もせんうちに、見る間に身体が燃えて熱くなる熱が出る凹


しかもアチアチのまま熱が下がらんから、しゃくにさわ・・・・・らんけど、なんか哀しい(ノ△・。)


「あぁ、1週間でも10日でも入院しときゃ涼しかったのに」


しかし退院したあとの暑さに果てること必須なので、以下略。

そんな入院騒ぎのころ、いつものおーーーきぃビョーイン内をウロウロ (疲。


「まだかなー」


順番まわってくんの、熱とか疲労と戦いつつ、しかしネタが豊富な院内に「凸」ってながら
トロトロしよったら。


  ↑  ↑  ↑   目の前に患者さんがやはり待っていた。



「おっ☆ ゴルゴ13なんか読んじゃってシブィぜぇ!!!」


ツッコミしつつ1歩、2歩ツンツン前進。






Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
















おばちゃ   妙齢のご婦人が、なんかしらん夢中になって熟読してるーッΣ(・ω・/)/



ゴルゴっててっきりおっちゃんおにーさん・・・・・「男性がウヘヘと読むんなマンガ」 やと信じて疑わなかった私に、それはとても衝撃だった。。。。。


「・・・・・それ、そんなにおもしろいんやろか????」


「ぼのぼの」あたり読んでる人になら、「それ、おもろいんでっかー」と聞くこともできた「かも」
しらんが、相手の読んでるのは「ゴルゴ」だよ、「ゴルゴ!」


「それ、おもろいでっかー」


なんて声をかけたら最後、ゴルゴ視線でギロリと睨まれて

「なんじゃワレ、文句あんのかゴルァ」

なんつて凄まれそうで、おばちゃん怖くて恐くて。。。。。・゚・(ノД`;)・゚・




ゴルゴって。


そんなにおもしろいんな漫画なんでしょうか。

男性だけでなく、女性のココロも虜にしちゃうよーなウフフな内容なんでしょうか。。。。



てっきりすっかり「おとこの読みもん」やと思いこんどった私が間違い・・・・・・なんでしょう・・・・ね凹




おばちゃん ご婦人 に聞きたかった。



そのゴルゴにはまってしまう、魅力と良さを是非、ぜひ私にも教えてやったって下さい!!!



ブラックジャックくらいなら女性もウフフと読む楽しむのはわかるが・・・・・・・



ゴルゴかぁ(^▽^;)    30やと思ってたら13やし凹○。


なぜゴルゴ「13」なのか???!



そんなことすら知らない女に、ぜひ、そのゴルゴな魅力を教えて欲しいんだよな、ウン。



そういやここ何十年もマンガらしいマンガ、読んでへんなー(^▽^;)



昔は単行本のシリーズになっとん、バカほど揃えてウフフと読みあさっとったのに。。。。。



なんかおもしろそーーなマンガでも探して読んでみっか????




でもゴルゴは入門書にはならなさそう。。。。。( ノω-、)








誰か、ゴルゴの魅力を、良さを古い年寄りにおしえてください。








Posted at 2012/08/24 23:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「いろんなものに遮られながらも、見上げれば空はいつもどこにでもあって、あの人とも、あの場所ともつながっている。
煮詰まった時には、空を眺めてみれば解決の糸口が見つかることもあるかも…」
何シテル?   02/17 21:50
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
82 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * のんぢろのんぢろ *
セリカTA45セリカTA45 * MASARU@・103MASARU@・103 *
ぎゃらがぎゃらが * s-sights-sight *

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.