• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪見月@ ramosa・まりえちゃんのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

わたしの今年の一文字になるのでしょうか・・・・

わたしの今年の一文字になるのでしょうか・・・・


今年


最後に見えるお月様。


荒れていても雨でも、空が晴れてくれて
こんなにありがたいことはない。








そしてなんかものすごく追われるように帰ってきた。


外はとても強風と寒くて年末の優しさは、ない。










今夜。




ひとりで晩ご飯を黙々といただきながら、なにげなく浮かんだのは


































            







という文字だった。



孤独ではない、(孤独なのかもしれんが(^▽^;)


今年の1年、年を越して独りで初詣。

独りで花見。

独りであちこち (謎+イロイロ

独りでルミナリエ。

1人で誕生日(^▽^;)


今年の誕生日は肉声で顔をみて 「おめでとう」 って言ってくれた人は、、、、、、いなかっ



いや、かろうじて1人いた--(^▽^;)  しかしなんかこぉ流れ作業の決まり文句のように「あ、おめでと」くらいだったっ   ・・・・け。





そしていつも、


独りでごはん。


もちろん1人暮らしなので常時、1人でいることは「あたりまえ」なんだが。




いつも「独り」だったな、


と思ったんだ。




なんでも独りでやってきた行ってきた、してきた。。。。。。。。。。。。





けど完全に独りではない、誰かの助けもたくさんいただけたし逆に誰かの為に走り回ったり祈りまくったりしてたこともある(^▽^;)

「祈ることしか脳がないんかアホ」

というてくれることなかれ凹



時には誰かと会ったり走ったり食事をしたりしゃべったり。  もちろんあった。




けど、なんだかいつも「独り」だったような気がする。


恋人もいなければ頼れるような身内もいない、なにかあったときに。。。。。。。。。。骨っこ拾ってくれる人はいないんだろうな凸


自分がもしかして「そういう人付き合い」を避けて、というのか敢えて作ろうとしなかったせいも大きくあると思う。

そこまで人に求められなかった、ということも、哀しい・情けないかもしれんけど、あるんやろなとも。




逆説ばかりで申し訳ないが、じゃあ彼氏が「もし」いたとしてだよウン。



。。。。。。。。。。。それでもやっぱり、私は「独り」を感じていたのかもしれないし、想像するだにそう思っちゃう(^▽^;)










すべて自分が至らないせいだなと思ったらなんか泣けてきた次第。


どれだけ人の前で自分がハダカになれるか。

どれだけ心を開けるか。

どれだけ素直になれるか。




言いたいことも言えない、自己主張もあんまりできない状況になってしまったことももちろんあるがそれにしても自分は弱いんだな、とも。




今年も1年。



それでもなんとか乗り越えてこれました、 「おかげさまで」です。


みんなのおかげ。



ブログ書くことが出来たから、ここでは少しはストレートな気持ちを書けていた気がするから、、、、、、、、、




明日からまた、新たな一日が始まります。  1年が始まります。



なんとも情けない年末最後の、しかも一日のうちにしつこいブログになってしまったけれども(^▽^;)



少しずつでも、もしかしたら自分を軌道修正してゆけたらいいかな、とは思う。




人とうまく付き合えない言い訳はたくさんできる。


けど言い訳はあんまりしたくない凹   (あんまり?



「独」


から、  「皆」 くらい、、、、、、、、っちゅうたら言い過ぎか(^▽^;)


「会」



くらいにはしたいかな、っと。






2014年。


つたない独り言のブログにお付き合いしていただき本当にありがとうございました。







またどうか、懲りずにつらつら書いてしまうわたくしめも、どうかよろしくお願いいたします。






暖かな、優しい、良い年を。



元気な笑顔の、ピカピカの新年を☆彡







みんなの幸せを祈ることしかできませんが、精一杯祈ってんですコレでも(^▽^;)








Posted at 2014/12/31 23:18:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2014年12月31日 イイね!

なぜか誕生日より

なぜか誕生日より

独り忘年会(^O^;)



いやいや、いただいた汚職事件ちゃう!


お食事券!



が余ってた。

しかもコレ今日まで(´;ω;`)  



ってことで独り忘年会にすることになった凹


誕生日ン時はケチケチしてたんだけど凹

余ってっから、『ほんのわずか』、だけグレードUPしたんだずら(貧



さすがに今日は少しは空いてる(笑)



お酒ないけど寂しさというエキスにどつっっっぷり酔わせていただきますわ、ウフフww











Posted at 2014/12/31 19:34:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年12月31日 イイね!

STAP細胞はあり升~

STAP細胞はあり升~

なにやら


「冷やし中華ありま・・・・」


いやいや、あれは






「冷やし中華はじめました凸」


だな(^▽^;)

「ホニャララあります」

ってあれ、なんだっけ (老馬

まぁいいや。



号泣ノノ議員さんに並んで今年のトップニュースにあがってた小保方サン。


・・・・そういや泣くか「アリマス!」と叫ぶか聞こえないふりか、



「見ザル言わザル聞かザル」


みたいな3人だったかなーーーー     「見ザル」がいないかわりに叫ザルww










んでもね、ふと気付いたんだが
















S    Smile


T    Tough (タフ)


A    Ai (愛


P    Peace





A は他にもあったけど一番シンプルでわかりやすいから



笑顔や強さ、チカラ、愛情、平和。




これ、



みんな、みんな、みんな、みんなが1つ1つの身体や気持ちに持ってるモノ。


身体・気持ちってことは細かくすればコレ、細胞だ凸

みんなが持ってる身体の中に、こんなにたくさんのSTAPな細胞があるんだよなって思った。











     少しのタネでも


たっ    たっっぷり


      ぷりっぷりの実がなる






んだよ凸






それは笑顔や愛情や強さや優しさや安心感(平和)がタネにチカラを与えてくれるから。



争う地でも混乱している地でも、みんなが本当は平和を望んで安心したい。

平和な地に溢れる笑顔は、もっともっと力になる。



性別や国が、宗教や生活がまるで違っても。



命ある、すべての人にそんな力がきっとある、いや全ての命の細胞がSTAPでできてる凸





などとアホっぷり炸裂した事を夢見るように書いてしまったが凹



だってそう思ったんだもん。








                  STAP細胞は、あります凸



毎日まいにち、みんなが

笑顔でタフで愛情があって穏やかな気持ちでいられますように。



いや、そんな細胞をみんなが持ってるからそうであると思う、ウン。









Posted at 2014/12/31 15:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2014年12月30日 イイね!

「もし」子供がいたらつけたい名前  @「大人」ってなんだろう?

「もし」子供がいたらつけたい名前  @「大人」ってなんだろう?
、というのがあった。


というのもドコかのサイトで見た名前が
ものすんごいかっちょよくて凸










「あぁ、この名前エエなぁ。。。。。。。。うん凸」



という次第。     単純シンプルきわまりない理由でバカっぷり炸裂だ(^▽^;)




まぁ後うまいこといって5年・10年・ナントカ細胞とかできて70年65年っくらい生きる事ができたとしても子供をフン凸 と産むことは、まずなかろうが(寂。


しかしその棒サイトでみた、というかっちょエエ名前の名字がちょっとアカンかったので「氏名」「で読むとアレ哀れな名前になる仕組み(哀


「おて」 「あらい」

クン、


「みずた」  「まり」


チャン



、とかそういうアワレ系ではないものの、やっぱり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(ノД`)


ま、もしそかんな名前にするにしても上の姓が違う人にすりゃいいんだしっと凸





ということで最近 DQNネームならぬ キラキラネーム☆彡  ってのが流行ってるらしい。


「らしい」というより、ズバリ流行ってる (老




しかし大人になりゃ、分別とかヨシアシとかわかろうよってなモンなのになんかハニワ顔になるよーな
すごい奇天烈な名前が多くておばちゃん困ってます(^▽^;)
近所や身内(仲間)にそういう名前はいないんだけどさ~


で。



この子供は


「大人って子供に変な名前をつけない人---」


ってズバリ言うてはる、エライよなウン凸



私の「つけてみたいな」、な名前も決して変ではない。 そう思う。  かっちょいいと思ったもん。



先日までの「美」な顔の流行や変遷ではないが名前にも流行・流行廃りがあるんだわな。



「トメ」 とか 「よね」 とか それよりも名前であろう主流の「○子」系、さいきん少ないもん (寂






子供はいなくても、望むことはできなくてもだな、うん。


せめて世の中で「まっとうな」名前をつけてやれよと願うぞ。


「ぴかちゅう」、とか「らぶほ」って名前なんですかーーーーッ凹○





とはいえそのうちそのキラキラネーム☆彡 っちゅうのが主流の「当たり前の名前」になったら


。。。。。。。。。。。。。。。世も末だと思ったりするのは私だけ、なんだろうか(ーー;)



ちなみに私の本名は「子」がつく。  古いっちゃ古いがまともだ(と思う)ぞ凹 (謎










Posted at 2014/12/30 23:31:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2014年12月29日 イイね!

「美」人の変遷

「美」人の変遷

あかん、


眠くてボーーーっとしてしもてました(^▽^;)










ということでヤリ+シキリ直しです凹

いや先日、美人ってなんなんやろうと問いかけてみたものの意見が少なかったので(寂


自分なりに考えてみた。


「っちゅうでも

「たまたまみんなが認める顔@美人」 ってだけでその時代・世代に流行の人気の顔でみんなみんながホゲーっと産まれてくる訳じゃないし。

流行ってるからってみんな同じ顔して産まれてたらちょっとヤだわよね」






みんながみんな米倉リョーコさんとか藤原のノリカさんみたいな顔して産まれてくれるんならともかく。



「個性」


ってもんが、さーーーーーー    (そんな顔じゃないものの言い訳風w)


とも、言いたかった。


チョロンと昔は





こんな顔が「美人」だったらしいんだがな、ウン。


そりゃ今でも十分に通用するであろう、整った顔立ちではあるが。。。。。うん、、、、、

なんかこぉ、ピチピチとした生気が足らん「よーーな気がす」んだが私だけだろうか。


んなもっともっともっと、ひと踏ん張りどころかさん・よん、踏ん張ったくらいの昔だと







こんなんが「美人」の基準だったらしい~(^▽^;)

しもぶくれで、たれめで、おちょぼグチ・・・・・・眼も細い、いや細すぎるッ



とはいえこれも、女性の10中10とか15・20くらいの割合で居たんじゃないの「かも」。 (謎

中には今の米倉リョーコさんとかノリカさんみたいな顔もあった「かも」、んでそんなに美人扱いされんで隅っこでショボーンやった「かも」。

(んな訳ないがな)



さらのおー昔まで遡ると







                                   (ノД`)



こんなおかーーさんがいて


「まりえ奴のおかあちゃん、べっぴんやなもし~」


なんて言われてもももももももも。。。。。。。。。。。。凹○


夜な夜なムチ持って折檻されてそうで怖いッス(^▽^;)





トップのみなさん、ほんまにお美しいと思います。

5年後、まだ美人なんやろなぁ。。。。。。。。。。。。

10年後、ビミョー(^▽^;)


15年・20年・・・・・



いつか


「へーーーこの時代ってこんな顔が美人だったんだ」


って言う人達の顔は、いったいどんな顔なんだろう(~~;)








流行ってるから、人気があるからってみんながみんなその顔で産まれるんじゃないんだよ凹






そういうのが、「また違う」のが個性であり特徴でありその人の美点でもあると思うんだけど。





それにしてもやっぱりちょっとくらい時代の波に乗った顔で痛かった  いや「いたかった」。



これっくらいの「中途半端なブサイク顔」って、どの時代に行ってもマッチしないんよ凹



男性は

「福山マサハルとかキムタクみたいな顔だったら・・・・・」

って思うのかもしれませんね。


女性は


「とりあえず美人がいいわ」

って思うのかもなーーー(^▽^;)












プロフィール

「とある人に伏せていたはずのブログがバレたらしい凹






に加えていきなり風邪気味になって、って風邪ひいたらしく予定もへったくれもなくなって困窮(^o^;)


どちらも「お手上げw」(笑)」
何シテル?   01/18 21:37
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
82 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * のんぢろのんぢろ *
ホクトGTBホクトGTB * ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中 *
パパパパ農くんパパパパ農くん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.