• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

「い」。

「い」。

とある事情で

きっかけで

ご縁で







、などといろんな言い方はできるんだが、そういうことがちょっとあって(感じて)


いきなり出雲大社に、また行きたくなった。 「また」だ。


一番最初は・・・・・・・・・・・・・・・実は竜巻のようであまり詳細なまでに、の記憶があんまりないしそんなに。。。。以下略(自粛)


で、なぜかの二度目は楽しかったんだ。   ちょっと寄り道もちょっとして、そりゃ大変だったしめちゃめちゃ眠くてヘタレとったが、楽しかったなと思っている。


なにより、


出雲大社のあの満ち満ちた雰囲気もそれなりに好きではあるが出雲の空がとても良いのだ。 
とても好きなのだ、見上げると笑顔が出る、あふれるような勢いだ。


あの空、そしてあの地の空気、なんかしらん雰囲気がすきなのかもしれない。

とはいえしかし正直なところそんなにジックリと出雲の地を堪能したり観光したり滞在したわけでもなく、ちょっと瞬間的に見た空に惚れて立ち寄った地の雰囲気に惹かれて・・・・


















「神の国」



だもんな。


お参りマニアな自分としては(^_^;)  なんかしらん神様に会えるのかも、会いたいなという欲求や欲望がどこかにあるんかもしらん。





、ということはいつものお寺さんのお参りがまだまだまだまだ足りなくて修行不足ってことですか凹



そうではなく、きっと何かがあるんだと信じたい。



1度目、2度目、、、、、、、、楽し良かったと思う。


















3度目は。。。。。。きっと、、、、、、、














え、良くないよ???  (自爆)





え?






行くの?










なになに、え、、今から?!












         凹○    ←夢












Posted at 2015/11/29 10:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅。 | 日記
2015年11月26日 イイね!

12と5時間前

12と5時間前


満月でした。


、ということで17時間経過しても

今日が「満月」って言うんですね。





昨夜から震える寒さ・・・・・・・・いや震えてませんけどゾクゾク心から(芯から)冷えてます。


山の上は、よりもっと冷える分、、、もしかしたら月もより輝いて見えるの「かも」しれません。



が、


夕暮れの空から見えてくるおつきさまはスーパームーンかと思うくらい大きく、輝いてました。



もれなくニッコリ。  「一緒だよ。」




みんなが月を見上げてニッコリ。



そんな優しい時間になりますように。



寒さに負けず、恐れることなく油断なく。



月はいつでもそんなみんなを支えてくれているはずだもの。



静かな夜が、より暖かく豊かで優しい時間になりますように。


月が見えるところも、見えないところでもお月様の優しさあふれるパワーは満ち満ちてます凸



、が、そんな自分はさすがに少し弱ってます@疲弊







みんなが無条件に笑顔になれる一瞬、


それが月の優しさとパワーなんだと思います。












Posted at 2015/11/26 22:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2015年11月25日 イイね!

かうんとだうん

かうんとだうん

ぽろろん。。。。




昨日まで


あんなに優しくて暖かかった彼が、突然














、という小芝居は調子がワルいから簡略凹


ま、そんな昨日からほんまにいきなり寒波が


「じゃじゃーん! 来ちゃったぜぇ~ ぐ~へ~へ~へ~」


と、いきなり頼みもしない・・・いやいや呼んでもないのにやってきた凹


「ちょっと寒いのよね、山の上は・・・」



「ゴッツ寒いんだわ、山の上ったら凹」

に豹変した。


これ。


写真にとれるまでは5.3度でビックリしとった。


「ほにゃらら~ ペケペケ~」

などと泡アワしながら写真とろうとしとったら、0.2あがった。


5.3度の外だったんだよな、昨夜。


今夜はもうちょっと寒そう凹



んで



去年も、だが今年も暖房機器がないんだわ(^_^;)



早くも冷え始めた手先の冷たさになんかしらんがのんびりと


「うん。。。。。。。。。。そうだよな、困ったよな。。。。。。。。。。」


と思いつつボンヤリしてる。




この寒さが2日も続けばしもやけにはなるだろう、いとも簡単に。



寒さとの戦い、カウントダウンなんやなぁと今も12.5度の部屋の中でぼんやり感じている。


ほんまはもっと焦ったり危機感を感じて「なんとかせな!」とならにゃアカンのんだろうが、色々あってありすぎて危機感すら感じなくなっている危機感。


去年くらい室温3か4度の部屋でハニワ顔になっとったっけ・・・・・・・・


これやったら、このまま今より10度も寒くなるんだよな。  




しもやけカウントダウン、週末にはもう指が太ってます。


鼻がまた赤くなってなんともなさけない時期になるんだが凹



・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、




今年は、私には冬はないような気がするような。  家での冬。  もっと極地の寒さになりそう(謎



またなお、こす年もないような気もするが、またいずれそんなことも書けるならいいがな。




というよりも室温4度ってどうなんやろう。   




年末のカウントダウンよりも自分カウントダウンのほーが、怖いわ凹○





寒ければ寒いほど。


ほかのみんなみんなが、より暖かい中で安心してゆっくり温まってもらえるよう祈ることしかできないんだがそういうのも寒さ貧困パワーのおかげなんだろうな(笑)













Posted at 2015/11/25 23:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記
2015年11月24日 イイね!

COOL Moon

COOL Moon
猫ぉ見がちな最近凹 (老



ようやっと会えた。

コレ、今夜の月。  昨夜もチラッと見えとったけど。





ここんとこ中途半端に気温が高めで、気まぐれに空模様も変化しとったんで

夜だけ曇ったり、逆に晴れたり。   カメラ持ってってへんから出先でもわからへんし家にいてもなおさら気分がよくないと撮れなくなってる。。。。。危ないわ。

まあ惜しいけれど息はしてます生きてます。  息てますってかんじー?


で、今日も曇りがちな空でもお祈りしていたら晴れてくれた凸  さすがでございます


こないだ三日月キレイやなぁと思っとったらアレヨで満月、今月は


           11月26日07:44   でござるよ。



いいフロの日だなw


お風呂でホカホカに茹で 暖かくなったら、外の空を見上げてみよう☆彡


湯船から見えたらもっといいですね♪




が、


今夜からいきなり手のひらを返したように冷たくなるのねあなた・・・(ノД`)

じゃなくて気温。


18度もあってホクホクだよぉ、なんてありがたく感じていたのに、あぁあなた、それなのに。。。。


14・15ならまだしても12度なんて予報の日まであるもんね、負けちゃうもんね、というより以前にもう負けてるもんね凹


「彼氏がいきなり冷たくなるのと、ならどっちのほーがまだマシなんだろうなぁ・・・・」




・・・・・・・・・・・・・彼氏より、気温のほうが今の生活ではキツイかなぁ(-_-;)



そんで雲の中からやっと会えたかわいい月だが。

明日は雨模様らしいよ、奥さん。。。。。。。。。。。。


冷たい雨になりそうですけん、暖かくしてなおさら濡れないよう、濡れて冷やさないように気をつけとくんなまし。


気持ちも、暖かく。


空気は雪が見えそうになるくらい冷たくて、寒くなるけど。


月はいつでも暖かくみんなを見守っていてくれてます。


そしてそんな月を見上げる人の顔にはいつも温かな笑顔が。



夜空を見上げるときは、しっっっかり暖かくしてニコニコっと空を見上げてみてください。


冷たいような空に、暖かな優しい光がたくさん見えると思います。




見えますか。



冷えますけん、どうか身体はしっかり温かくして優しく見上げてくださいね。

ニッコリしてみたらもれなく心も暖かくなるんです凸








Posted at 2015/11/24 22:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2015年11月22日 イイね!

シングルマザー・シングルぱぱーに支えを。

シングルマザー・シングルぱぱーに支えを。

なんか絶好調に調子がよくない凹


「絶不調」いうねんソレって。





んなネコ見 寝込みがちな毎日、ほんまにネコのように縁側でゴロゴロしてられたらいいんだが現実はそう甘くない。
甘いどころか苦い、「にがい」ではなく「くるしい」の「苦」なんだよな、とはいえ弱音もクヨクヨはいてる余裕すらないというホニャペケ伏せ字。


で、本題。




もとはフェイスブックで見たんだが。



いちいち書いてられないので (ちょっと不調につき凹)

まんま引用させてもらうんだ、すみません手抜きフヌケです凹




児童扶養手当(じどうふようてあて)とは、ひとり親家庭などの児童のために、国から支給される手当です。

 この児童扶養手当は、ひとり親たちにとって命綱です。というのも、ひとり親家庭の多くは、母子家庭(母子家庭123.8万世帯、父子家庭22.3万世帯)ですが、すさまじい貧困に苦しんでいるためです。

 日本の母子家庭の就労率は約81%で世界でもトップクラスですが、正職員の率は39%しかなく、パート、アルバイト等非正規雇用が47%です。パートの仕事を2つも3つも掛け持ちをしても収入は少なく、平均年間就労収入は181万円しかありません。父子家庭も子育てのために残業や休日出勤が難しいため、やむを得ず非正規や派遣になるなど生活が安定しづらい状況です。その結果、日本のひとり親家庭の子どもの貧困率は54.6%と、先進国で最悪です。

 このように苦しいひとり親家庭の生活を安定させるために児童扶養手当があります。児童扶養手当は扶養している1人目の子どもには、所得の制限はありますが、最高月額42,000円が出ます。しかし、2人目には、どんなに所得が少なくても月額5000円、さらに3人目以降は、月額3,000円しか出ません

 月5000円、3000円では、子ども1人の1ヶ月の食費にすら到底足りません。例えば3人目以降は、1日約100円にしかなりません。中学や高校生の食べ盛りの子どもに、1日100円で何を食べさせればいいのでしょう?


 そしてひとり親の貧困は、子どもの教育機会を奪い、子どももまた貧困となっていく負の連鎖を生み出します。

 こうした状況を打開するために、現在2人目月額5000円、3人目以降3,000円の児童扶養手当の加算額を、せめて1万円に増額していただくことを、政府に要望したいと思います。

 子どもの貧困対策大綱にある「全ての子供たちが夢と希望を持って成長していける社会」を実現する第一歩として、みなさん、どうか力を貸して下さい!




とのこと。



実際、自分自身がその立場にならんとわからんもんだと痛感した。



障害者の手当も、正直なところそんなに恵まれたものではない、が、毎月5000円で生活しろって言われて支給されてもとても生活でけへんと思う。  

どんなにケチでセコい生活にしてみたところで、電気も水道もなしで生活し・・・・・・・・・・てられんな。


子供が二人で、親が一人で。。。。。。。。。。一人暮らしなら、なんとかそれでもパートやアルバイト、正社員でも暮らしてゆけると思う。

けど子供でも一人、また一人と増えるとなれば生活にかかる費用はまるきり違ってくる。

子供の食費、5000円で済ませらんないよ?


最初は4万もらえても、二人目が5000円でって・・・・「生むな」って言ってるようなものではありませんか。

少子化の時代で「もっと梅・産めよ」と叫んでる反面。


片親にはこんなにも厳しい現実があったんだよね。







http://save-singleparent.jp/%e4%b8%bb%e6%97%a8/




みんなに4万づつ、3人子供なら12・13万くれ

って言ってんじゃないと思う。   せめて安心してゆとりある子育てができるだけの・・・・・・・・・・



子供が生まれて社会人になるまでウン千万だか一億だか、とにかくとんでもない費用がかかるって統計で出てたんに。



わかってんなら、それだけの補助なり支えなりしてほしい。




こんなことだからネグレストやいじめ、貧困格差が生じてますます少子化になるんだろう。




みんなで気づいたら、ちょっと協力してほしいと願います。


フェイスブックは、もし見られるならコチラ

https://www.change.org/p/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%925-000%E5%86%86%E3%81%A7%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%81%A7%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%82%80%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BD%8E%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E7%B5%A6%E4%BB%98%E3%82%92%E5%A2%97%E9%A1%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/share?tk=RQdtqket51Wuy_0lMi57E2bFiY_St5whQ3ggwwEEN9c&utm_source=supporter_signature_milestone_email&utm_medium=email&utm_campaign=supporter_signatures_50000&utm_term=supporter_signature_milestone_email


賛同できなくても、リンク先を見てもらえるなら、いつかの時に手を差し伸べてほしい。
















Posted at 2015/11/22 23:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234 567
89 10111213 14
1516171819 2021
2223 24 25 262728
2930     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
© LY Corporation