• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪見月@ ramosa・まりえちゃんのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

おねがいします。。。。

おねがいします。。。。

出先で雨が降り出した。

ちょっとレインコートはおって
用事すませたら、ほぼ止んでる。

クルマに乗ったらまた降り出して






帰ってくるときは、また止んでる。



ありがたいなぁ。。。。。。。。。。なんちゅう晴れ女っぷりだわ凸



と思いつつ最近じつはずーーーーーーーーーーーーーーっと気になって気になって気になって
仕方ないことがある。




にゃんこ。



いつものように出たら帰り道、呼んだら出てくる。


「アタシにご飯くれるの当たり前でしょ」

という高飛車な態度だが、かわいいので許す。  ツンデレでもない「ツン」だけやけど、それでもいい、かわいくなくても、許す。











先日から子猫にゃんこの姿が見えなくなった。


「お子ちゃんは?」


と聞いても「ツン」のまま知らん顔、そして大きなまん丸の目で私を見つめる。。。。。。。。。


ご飯はあげておしゃべりして、ちょっと遊んで(勝手にちょっかいだして遊んでる(^o^;))


「またね、ふぁいと☆彡」

っていって祈りつつ戻る。





、んだがやはりいつどこもどうしても子にゃんこの姿がいない。。。。。。


調べても


「それなりに大きくなったら子離れ・親離れして独り立ち」

とは書いてあるけど・・・・・あの子にゃんこ、まだ小さい。  まさかそんな一人で生きてける訳もなかろう。。。。





でも







もしかしたら、と書くまでもなく多分に私のせいもあると思う。


「後悔って言わない、「反省」っていう」

って言うけど子にゃんこがいなくなってから後悔ばっかりで「もしかしたら」と自分を責めてばかりだ。


特別になにをした訳でもない、「気のせいだよ・思い込み過ぎだよ」という人は言うのかもしれない。





おねがいです。



子にゃんこに、どうかまた会わせてください。

子猫用の缶詰フードも買ってあるんです。


ひっかかれても噛みつかれてもおしっこ飛ばされてもいいです。。。。




お母ちゃんに会う度に、「今度は子にゃんこ連れてきてな凸」と声をかけてるんだが、いつもいつまでもやはりいない。。。。。。。。。。。




寂しくて仕方ない。





けど、もしかしたらお母ちゃんのにゃんこの方が寂しいのかもしれない。。。。。。




いろいろ、いろんな事を考えてみる。



やはり気になる、そして願う。



「また会えますように」。


神様に、おねがいする毎日。









Posted at 2016/09/30 23:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2016年09月28日 イイね!

扇風機が壊れちゃったんだってば・・・

扇風機が壊れちゃったんだってば・・・

今日も電源を入れてみたものの

電気は入っているんだが

クルクルまわって涼しい風を送ってくれない凹








そんな暑くて暑くてへーへーのへーな午後。

珍しく家の電話が鳴った。  「こんな時間になんやろねん」と「はいはい」と出たら

業・「あっ  奥さまでいらっしゃいますかっ  ワタクシ電気とかガスをお使いのご家庭に節約をしてお得に暮らしができるようホニャホニャ。。。」



もう「マニュアル通り」のボソボソとしたしゃべり方となんかしらんが声が生理的にあかんかったのかも。。。。。。



ま・「あ、うち電気もガスも使っていませんので凸 」

業・「・・・あっ・・・・」

ま・「ご丁寧にどうもいろいろアドバイスをいただけるのに連絡くださったのにお役に立てず申し訳ありませーん、オホホホ それでは~~」



といってプチッと切った。   モチロン受話器に一礼。


あのおばちゃ・・・・業者のおばさまッ   気にせず「さ、次のノルマっ」って次へと受話器を握り直したのか

「電気もガスも・・・・・・いったいどんな暮らし・・・・・(。ŏ﹏ŏ)・・・・・」

と悩ましてしまったかわからんが電話がつながる時点で電気は使っとんだがなww




んなこんなで扇風機が使えなくて暑さと寝不足でさっきまで机に頭つっぷして寝てました(´;ω;`)

オデコあたりが書類とかの段差でぼこぼこしてます(^o^;)




おばちゃん、テレアポの仕事は大変だが(経験者は語る) ふぁいと凸








Posted at 2016/09/28 22:59:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2016年09月27日 イイね!

柔らかな微笑みの香り

柔らかな微笑みの香り

用事を済ませて帰り道。


にゃんこと会うと、つい・・・・・


見届けて勝手におしゃべりして

「またね、ふぁいと☆彡」

って声をかけて戻ってオシゴト・ゴミ捨て・・・・(疲


もう暑くて真夏の暑さにもだえておりますワンワン。







そんな先日から。



外に出ると「あれ?」とあたりを見渡してしまうような優しい空気に包まれてますねん。

天使がふわっふわと飛んでってってた残り香のような。。。。って天使って香るんやろか(・ัω・ั)


昨日も。


そして今日は起きて雨戸を開けた瞬間にピーンときたーーーーーッ凸


そしてお寺さんにお参りに行ってもっともっとよーーくわかったーーーーっ凸





金木犀が咲き始めちょるよ凸 (喜)


咲き始めがいっちばん香るというように、ほんまに1本あるだけでどれくらいの広さに香りが広がるんだろう。。。。。。。。
風がそんなにないときでも周囲にふんわりと優しい香りが溢れとるがに。











近寄ってってってよーーく見ても、ほとんどまだ硬いツボミだもん。


「ありがとうね」


といって難儀しつつ撮らせてもらったものの真下ではそんなに香らんのよ、離れれば離れるほどふんわり、ふんわり香るんよ。


家の周辺で感じる優しさはお寺さんのソレではないと思うしどこかに木があるんだろうと思うけど


こんなに外から入ってくる空気に風にニッコリ優しい気持ちになれる時期って・・・・ものすごく短い(惜





春は美しいたくさんの鳥の声で。

夏は・・・・セミの声(^o^;)   暑いだけだなこりゃ凹

そして秋はキンモクセイ。


冬は・・・・・・・・           あまりの寒さに窓も開けらんねッス(ノД`)



山の上の暮らしも「そういう面」ではすこぶるヨロシイんだ凸

空気もいいし凸





こんなに優しい気持ちや笑顔が出る・出せるのもここに引っ越して来たから「かも」しれない。





しかし人間だもの、欲があるのよね。。。。凹


もうちょっと収穫があるよな自然とか (田畑とかね)  実のなる木があるとか


冬のとてつもない寒さ、どないかならんかとか(・ัω・ั)




しかしそんなクヨクヨした気持ちも一掃してくれる瞬間が今のこのキンモクセイが香り立つ時。






みんなが優しい気持ちに包まれますように。


日本中・世界中に広がる・包まれる優しい香りになりますように。


























って書いておる時にあまりの暑さに扇風機をつけようと電源いれたら








                スイッチおんにしても不動になってま.................................。・゚・(ノ∀`)・゚・。







Posted at 2016/09/27 23:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節・花 | 日記
2016年09月26日 イイね!

悩む足。

悩む足。

彼岸の頃にちょーーど咲くし

季節的なもんやろから、

彼岸花。





おじ・おばーちゃんのお墓参りに電車で行った時に車窓から見えたのがものすごい印象深かった。


そしてこの花が咲いているのをみるとお墓参りに行かなアカンなぁと思う。   ってより行きたくなる。


お寺さんにお参りに行って

「またお墓参りに行かせていただきまっすシャーー☆彡」

って言うてしもたもん、んでお彼岸にゃ行くつも・・・・・・・・・・りだったんだが雨の連続そして連休がありさらにはどうしようもなく身体がヘタレきって監獄の中のミミズみたいになってました(´;ω;`)


「土曜ならもしかして・・・・・・・」


天気も回復らしかったこと、まだお彼岸期間中だったこと、などなど。


行けるかな?、行けるよな。



などと思いつつ・・・・・・・・・・・気合が足りずに+起きられませんでした(´;ω;`)


25日はお寺さんにお参りに行かせてもらいたかったこともあり24日は無理せず待機しておく日だったのかもしれない。

・・・・などと言い訳してみる。


毎晩、おじ・おばーちゃんのいるほうに向かって

「また行くけん(^o^)丿」


って宣言しちゃってる以上。。。。。  行かなアカンし行かないとバチが当たりそうで凹 ←小心者


「でもなー  お彼岸過ぎちゃったら、なんかちょっと行けないんだよなー(^o^;)」


という気持ちと


「こないだ関東に行ったとき、たまたまでもついででもおばあちゃんのお葬式やったお寺さんの前を通ることがあってちょっと泣いてきちゃったテヘペロッ だから改めて行かなくても・・・・」

という気持ちも。  

そしてお彼岸が過ぎてしまったのでおじ・おばーちゃんには

「ごめんね、お彼岸に行けなかったーーー  テヘペロッ」

などと言ってみるんだがw



さてこれからでも行くべきなんだろろうか、それとももう逃してしまったのでやめておくべきなんだろうか。


チャンスの神様は前髪しかないよ。


というとおり、あとになってからチャンスな髪の毛をニギろうたって時すでに遅し、なのだ凹



「行くけん、待っててなーー(^o^)丿」


と約束・・・・・・・・・・・










あ。




約束の「」は「」で。



「足」


やおまへんでした凹○


悩む足。。。。「約足」(「悩足)とかけようと思ったのに(^o^;)    



昨夜は多少は寝たものの。



まだまだ脳みそはバテまくりのヘタレまくりの欠落三昧のようだ凹○



こんな頭でとても行けないッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。     ←言い訳めいてみるw








でも行かないと気になるしなぁ。。。。。。。。。。。。。(・ัω・ั)

もしそんでも行けるくらい元気になれるなら、冬の手前くらいかもー(^o^;)




寒くて頭が動かんよ凹     ←亀気分(爆)







あぁ、どうしよう。。。。。。。。。。。。。。。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)











Posted at 2016/09/26 22:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2016年09月25日 イイね!

脳バテ凹○

脳バテ凹○

今日も蒸し暑い中

お寺さんにお参り。








もーーーー





完全にバテてるようで、なにやってもダメダメんじょになってます(ノД`)


・よく眠れない

・起きてからかなり眠い

・眠いので体も頭も停滞して動かず滞る

・一日の終りに反省凹

・寝る、がよく眠れず
冒頭に戻って繰り返し(´Д`)


「秋バテちゃうん、そんなんあるらしいで」


と言われたものの秋バテというより夏と秋、それより前の春からどうも毎日の中で何かが不足しているようでそういう「なんか足りないぞ」が蓄積されて季節の変わり目という名目にしてドカンときてる「ような氣がす」んだが、うまく言えない。


そんなこんなで先日も書いたが「アンパン」が「アソパソ」に見えたりしてハニワ顔になったりすんだよな。


「パンツ」が「パソッノ」に見えたら、、、もう終わりだと思ってます凹○





それはさておき




トップの写真。


いつのんやったんかなんかの事件があったときにニュースに出てたんやわ、容疑者のおにーさん。

左上、「警視庁 高輪署」   、が  「警視庁 高齢署」 に見えたのがきっと最初だったやもしれず。。。。。(ノД`)


んじゃやふーのニュース見てたら





そう5行目。

「TOKIO2人 魚の目効き力披露」


「ときお・・・・  うおのめ効き、ちから披露」  (真面目にそう読んだ)


トキオの二人が魚の目になって治療。  完治したのでなにかパワフルなことをしでかしたのかと。。。。









・・・・・・そう思うじゃんよッッッ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)   ←なぜか意地でも力説




何分かジーーーっと記事のこのタイトルを見て

「さかなの目利きりょく 披露」


なのかい?


と気づいた次第。      うん、悔しいからタイトルから先の中身、見てないから真相は闇の中w





んじゃ今日だったか。。。。。。。。。。。。


寝起きにポリッと見て








「あごだしブーム」。



戸惑う地元。。。。。。。。。。。。





こんなんとか





こんなんとか








こんな顔にして歩くのとかそんな祭りでもあるのかと思っ










































魚のあごのダシですね、はいおっけー凹○




、とまぁこんな感じで完全に思考能力低下 ちゅうより判断力の欠如凹


「ナントカ力」のすべてが完全に失われてしまったんじゃなかろうかと思うくらいオリンピック金メダル級にヘタレまくってます(´;ω;`)



などと言いつつ食欲だけはありそうだぞww   (食い意地力w)



「うおのめきき」


くらい、読んじゃうよねぇ。。。。。。。。              


「あごだし」

ってイノキ顔が流行ってんのかな?

って思っちゃうよねぇ。。。。。。。。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。私だけ???   

 (´;ω;`)







これ、冬になったら治るんやろうか・・・・・単なる季節のアレ(ドレ?)なら冬には正しく読み取れ「そう」なんだが。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。一度でも傷んだ脳は再生不可なような氣がす(´;ω;`)










Posted at 2016/09/25 22:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「意見が対立すると感情的にもなりついどっちが悪いかという議論に終始しがちだが、実際はどっちか一方にのみ非があることは多くないし、それ以前にどっちが悪いか決めなくても前に進められることは多い。不毛な犯人探しを続けるより、もっと大切なこと、最優先でやるべきことを見失わないようにしたい。」
何シテル?   01/13 22:23
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
82 人のお友達がいます
ラフェラフェ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セリカTA45セリカTA45 *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * ぎゃらがぎゃらが

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.