• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SEA_ESTIMAのブログ一覧

2006年07月24日 イイね!

エスハイブリッド用TRIPスイッチのLED交換

エスハイブリッド用TRIPスイッチのLED交換エスティマハイブリッド用TRIPスイッチのLED交換を行いました。
例によってオリジナル緑→白へ交換。

<詳しい取り付けレビューはこちら>


2006年7月26日、3mmチップLEDへ交換。
Posted at 2006/07/24 19:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月21日 イイね!

バニティーミラー部をLED化。

バニティーミラーLED化。
ここはあまり気にしていなかったのですが、LEDの残りを使って
LED化しました。
今回は残ったFlux LED(白)のみなので、個数も中途半端な数になっちゃいました。
運転席側は、9個。
助手席側は、7個。
製作するに当たり、スペースが狭いので、LEDも最大で12個までが限界だと思います。





本日(7/21)にコメントを書いて下さったユーザーの方、私の手違いで修正する所を削除してしまいました。せっかく書いて下さったのに申し訳御座いませんでした。
Posted at 2006/07/21 16:32:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月13日 イイね!

カーテシ赤LED化/エアコンガス入替/ハイブリッド用ODO/TRIPスイッチ注文

本日、エアコンガスの交換にディーラーへ行ってきました。
ガスの圧を少し低くしているので、エアコンの効き具合が多少悪くなると説明がありました。

さて、その効果のほどは・・・。
うむむ・・思ったほど静かになっていないような・・・・。
しかも、エアコンの効きは明らかに悪くなっている。

信号待ち等停車中では、やはりあの「ブォーン」という音は出ている模様。
でも、ガス入れ替え前より頻度は少なくなっているような気がします。
皆さんの所では如何でしたか?


カーテシランプを自作赤LEDに交換しました。

取り付けレビューはこちら



エスティマハイブリッド用の、「ODOメータースイッチ」を注文。
届き次第、チップLED交換後装着致します。
Posted at 2006/07/13 19:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月12日 イイね!

やっと落ち着きましたLED交換。

とりあえず、ほぼ室内のLED交換は終了。
まだ後席のパワーウインドウスイッチとパワーヒータースイッチが残っていますが・・。

<取り付けレビューはこちら>
Posted at 2006/06/12 20:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月02日 イイね!

4つ完成。

やっと4つ完成しました。
最終的にはLED27個に増設となりました。
CRDが足りなくなって、3列目はCRD18個→9個、30mA→15mA。
取り付け画像は後日アップします。



Posted at 2006/06/02 23:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車エスティマでの体験記など書いていきたいと思います。 夏は太平洋へ素潜り&採集にエスティマ君が大活躍なシーズンになります~。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどうぞ~。
21 人のお友達がいます
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ 30_G&#39;s30_G's
ヘロヘロオヤジヘロヘロオヤジ haruto.Tharuto.T
やっさん☆☆やっさん☆☆ キルルキルル

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
先代エスティマ2.4からの乗り換えです。 よろしくお願い致します。 【型番・装備】 エ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.