• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

給油

明日遠出するので、給油してきました。
今回の燃費は8.3km/l
ADICを装着した際、試運転で面白がってちょっと回しすぎたのと、エアコン常時ONという夏場の影響からか、悪化していますね。
明日はおそらく400kmぐらい走る予定なので、好燃費を期待したいと思います。
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2006/08/18 16:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

何よりの化粧品
1・2・3・○○!!さん

我が家への帰路250kmは
kitakazeさん

アリーナイベント2日目は
R Magic おーはらさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:07:48
なかなか伸びないですね。。。

レスポンスとかが上がれば楽しくて回しちゃいますよね。。

今後の燃費に期待します!!
コメントへの返答
2006/08/18 18:09:28
今回はほぼ町乗り。
しかもADIC取り付けの際にバッテリーのマイナス端子を外しているのでリセットが掛かっていました。
そこにエアコン常時ONという状態なので、アイドリングが結構不安定でしたね。
レスポンスはエアコンが付いていなければ・・・と言う感じですね。
風力が1とか2とかなら問題ありませんが、3以上だとパワーを持っていかれているような感じになってました。
それで少し踏みすぎちゃった部分もあるので、今回は参考にならないかもしれませんね。
2006/08/18 18:25:58
8、3キロって・・・これで悪いのですか!?
信じられん( ̄□ ̄;)!!

俺は昨日入れたら6,5でした・・・_| ̄|○
良くても7キロくらいですヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2006/08/18 18:50:34
ここ2ヶ月の間で一番悪い数字ですが、何か?( ̄ー ̄)
明日は二桁目指すよ(笑)

エキマニの排気音が気持ちよすぎて踏み過ぎてませんか?( ̄ー ̄)
2006/08/18 18:32:06
最近、片道5キロの通勤くらいしか
使っていないのに8.3キロという
高燃費をたたき出しましたw
何故?
コメントへの返答
2006/08/18 18:52:42
片道5kmでも、行くときは行きますよね~(笑)
普段自転車ですが、雨の日だと片道4kmの通勤にRX-8使います(^^)
エコ乗りの極意はいかにアクセルの踏む力を一定にするか、とアクセルを踏まない。これに尽きます(爆)
2006/08/18 21:09:23
エイトで街乗り8.3って・・・慣らしの頃意外経験ないお・・・。

 これは茨城と言う土地柄も有るのでしょうか?ウーム( ;谷)
 都内はきついっすよ・・・
コメントへの返答
2006/08/19 05:23:19
茨城と言うか、イナーカということも原因かもしれませんね。
地元では渋滞らしい渋滞というのは、ほぼありませんし、土地勘があれば回避できますので。
と言うわけで、みんなでイナーカに住もう(爆)
2006/08/19 05:06:18
8.3ですか。羨ましいです。
渋滞にはまる事が多いと6キロ台ですから。
コメントへの返答
2006/08/19 05:25:19
渋滞怖いですね。
6km台ですか・・・(^^;
冬場でなければ、まず6km台は出ないですね。

渋滞時、なるべく出だしのときにアクセルを煽らなければ(1500回転以下で繋げる)、多少良くなるかなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、腰が痛い・・・4kgは重い(爆)」
何シテル?   02/11 21:19
茨城でRX-8に乗ってます。 手はかかるけど、それにしっかりと応えてくれる可愛い子です。 運転技術が無いので、見かけても決して煽らないでください(^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TOKORO'S CHALLENGE CUP Rd.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 07:41:13
気が付いてみりゃ、同じネタ・・・(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 23:10:22
なんかいろいろ語り場 
カテゴリ:友人
2007/10/28 22:17:45
 

お友達

RX-8を始めとして様々な話題を共有できる友達を募集してます♪
86 人のお友達がいます
マイクさん☆マイクさん☆ * くわ.くわ. *
hiro142hiro142 えびちゃん。えびちゃん。
キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 みちのくさん@Sonicエイトみちのくさん@Sonicエイト

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ダブルエイト (マツダ RX-8)
「このダブルエイト、甘く見てもらっては困る!」
マツダ デミオ マツダ デミオ
相方の車です。 DEデミオスポルトCVTです。 色はメトロポリタングレーマイカで、中々シ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
親の車です。
スズキ SX4 スズキ SX4
弟の車になりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.