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きんちゃん@NS-1改のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

NR80R 整備記録10

やりたいことができずに不本意な形になりましたが、とりあえず走れるようになりました

それにしてもミッションオイル550ccは毎回これでいいのかと不安になりますwww


クランクシール交換して、シリンダー開けて掃除して組み直しただけなのにレスポンスがかなり向上しましたwwwwww(๑>؂•̀๑)テヘペロ

まぁクランキングするとクランクシールがペコペコ浮いてたので当然ですね
抜けてたのレベルではなくクランクケースとクラッチカバー内部が一体化してますからね/(^o^)\

さらなるレスポンスアップを狙って慣らし運転が終わり次第、TM-MJN24をつけます

やはり2stキャブエンジンといったらレスポンス重視でしょ!( *`ω´)
Posted at 2017/06/26 18:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

NR80R 整備記録

とりあえず今日は組めるところまで組んで仮組みしました

全バラせずに掃除できるところはとことん掃除
ミッションオイルでチャプチャプになったクランクケース内部もパーツクリーナーを鬼のようにぶちまけてクランクケース持って鬼シェイク\(^o^)/
そりゃもうすごいオイル量でした
出てくるパーツクリーナーの色が透明になるまでやりました
※本当はばらした方がよいです

また、ついでにクラッチの点検をしましたが、半年後くらいには交換かなぁというくらいだったので放置しました( *`ω´)

明日本格的に組み上げようと思います

走れるようになるのは今週中かなぁって感じですね
さすがに早く乗りたいなぁ(ノ)•ω•(ヾ)
Posted at 2017/06/19 23:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

NS-1現状報告

えー
現在NS-1不動です\(^o^)/

ウォーターシールはなおしました

圧縮低下と謎のミッションオイル侵入はクランクシールが死んでました(;´Д`)

で、(´・ω・`)
ついでにクラッチ操作時の違和感があるのを見てみようと思ってクラッチはずしたらなんとクラッチプレッシャープレートというアルミの部品もげてる\(^o^)/
これが原因ですね(´;ω;`)

あとついでにシリンダーベースガスケット交換しようとして気がついたんですが、予想以上にクランクケース内部にミッションオイルが侵入してます…
もうこの際クランクケースセンターガスケットも交換するためにケースを半分に割って部品という部品すべて洗浄して見ようかと思います

もう踏んだり蹴ったりですね
頑張ります(;´Д`)
Posted at 2017/06/10 01:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

NR80R 整備記録 8

今回はウォーターポンプのオイルシールとウォーターシール交換です

が(´・ω・`)

これがまためんどくさい

AC08型の頃がどれだけ整備しやすかったことかwww

ではカバー外します
の前に

\エンジン降ろしましょう/

まぁ自分が悪いんですけどね
楽だからという理由と絶対エンジンが落下しないという理由でスイングアーム共締めマウント化したことで、クラッチカバーが外せない\(^o^)/




ここまでやってようやくカバーが外せるのですよ…

クラッチカバー外してウォーターポンプのオイルシールとウォーターシール交換しながら考えていましたが、どうせキックペダル付けられないので、中身・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃえばいいんじゃね?
ということでキックスターターギアASSYの撤去もしました

キックシャフトを取ってしまうとオイルがだだもれになるのでシャフトはそのまま使うことに
金属バンドを裏側から付けて引っこ抜けないようにしました

ギアを取ったのでくるんくるん無限に空転します

数gの軽量化になったかな?←

あと、どうやらクランクシャフトのオイルシール
死んでるっぽいです←
シリンダー内にミッションオイルが侵入してくる…(;´Д`)

注文するの忘れて他の部品を頼んでしまったのでしばらくそのまま様子見ます_:(´ω`」 ∠):_ ...


あとはシリンダーとピストンの状態を確認しました
ピストンはこんがりきつね色になっていました
まぁまぁというところですかね
もっと煮詰めたいですが壊したくないのでwww


その他色々試してみたいことがあるのですが、それはまたそのうち…

とりあえず以上です\(^o^)/


Posted at 2017/05/16 17:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

NR80R 整備記録 7

今回は壊れてるところの確認ですー(白目)

1、インマニのゴム割れ
2、右側カウルステー折損
3、ナンバーステー折損
4、ウォーターポンプのシール破損

ですね(白目)

とりあえずステーが折れるのは振動がいけない←
Posted at 2017/05/05 19:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@えぼよんしんちゃん@ぎるがめっしゅ! おぉ!
おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ」
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2級整備士の走り屋予備軍のきんちゃんです! 現在は、専門学校に通っていて1級整備士目指して頑張ってますw NS-1 前期型(だったもの)所有!・:*+...
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