車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
今回はキャブセッティングとエアクリーナー(?)取り付けです

まずはキャブセッティング
MJ : 125
PJ : 25
クリップ位置 上から2段目

前と比べ物にならないくらい吹け上がりがいい
レスポンスは狙い通りいいのではないでしょうか?
しばらくは24Φ仕様でいきます

おそらく、24Φの方が乗りやすいのではないかとおもいます
28Φだとドッカンパワーな特性になりそうです(;´Д`)
それも面白いんですけどねwww
個人的には、ヨシムラ TM-MJN26が欲しいところですw

しかし、やはり予想していた通りPJが薄い
薄いが為にどんなに押しがけしても初爆がこないwww
初爆に必要な混合気が不足しているのでしょう
対策として、化学の力を使うことにしました

\パーツクリーナー/

これでエンジンかけられるwww
ガソリンがたりないから、可燃性ガスをエアクリーナーからスロットル全開にしてぶちこんでやるのです♂
とりあえずそのうちPJ交換します


つぎに、エアクリーナー(?)です
実はパワーフィルターをつけるスペースなバッテリーが鎮座してるのでエアクリーナーつけられないので直キャブ仕様なんです
それではまずいとおもい、ダ〇ソーへ
108円で対策品買いました

\茶こし/

それはそれは立派なんですこいつ
網目が細かくてバンド使えばほぼそのまま付けられる
僕は前つかってた網のやつに被せて2重構造にしてます


おしまい
次はカウルとシフトペダルやります
Posted at 2017/03/25 06:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
ベースシャーシ以外が変わったのでブログも1からやります!www

とりあえずキャブセッティングを…
PE28
MJ : 128→120
PJ : 52

MH80Rのサービスマニュアルを元に純正に戻しました



全く走らん
濃すぎる
とにかく濃すぎる

でもMJも番手はピッタリ
PJも気になるほど濃くない
ジェットニードルのクリップを最上段にしても同じ

結果 : ジェットニードルの番手が恐ろしく濃い

ほんとなんやねん!(#・∀・)おこだよ!



ということでPE28はしばらくお蔵入り




ヨシムラTM-MJN24に変更www
MJ : 125
PJ : 25
クリップ位置 : 上から1段目

これでほぼピッタリ
スロージェットが薄い気がします
30~35くらいでちょうどいいのではないかとおもいますのでそのうち変えます


あとはシフトペダルをリンク式にしようかと…
ダウンシフトが恐ろしくやりにくい…



おちまい
Posted at 2017/03/20 21:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
とりあえず完成いたしました

NS-1 + CR80 = NR80R
と命名します

問題点多数です\(^o^)/

悪いところ
・混合仕様
・発電コイルない
・押しがけ仕様
・スプロケ比の関係で1速に入れてもNS-1のセカンド発進と変わらないギア比
・キャブセッティング迷子
・逆シフト
・振動が強烈(NS-1の倍のレベルではない)
・爆煙
・高回転ユニットすぎて乗りにくい
・街乗りのギア比が合わない


良いところ
・レスポンス最高
・パワーバンドでの加速は爽快
・ロマンがある
・コーナーで1速つかって曲がれる

と、まぁそれはそれはいいところ少ない\(^o^)/

正直普通のNS-1の方が乗りやすくていいですwww

ただ、妥当きんちゃんでNS-1乗ってる人がいるらしいので絶対殺すマンしようかと思います

とにかくパワーバンドの加速はえげつない




評価
街乗り ☆☆☆☆☆
サーキット ★★★★★
総合評価 ★☆☆☆☆☆

★ : 良
☆ : 悪

サーキットではいいかも知れないが街乗りには全く向いてない


が、やりたいことできたからもう満足です
これ以上こいつでやりたい事はないですね〜
すこし改良していくくらいですねw



おしまい
Posted at 2017/03/20 09:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
皆さんこんばんわw

現在NS-1は大改装をしております
まだ元気に走っておりますが近々生まれ変わります


NS-1大改装前に少し振り返ってみましょう

2015.08.28
NS-1引き取り&レストア開始

2015.10.24
初のエンジン始動

2015.10.31
レストア完了
試運転完了

2015.11.16
ナンバープレート取得

2016.01.16
ドライブスプロケット交換
社外16T→純正14T

2016.04.29
粗悪全塗装完了

2016.05.05
エンジンブロー

2016.5.24
完全復活

2016.6.4
痛車化(初音ミク)

2016.11.30
痛車化終了
より汚くなる


ですねwwwwwwww
では最終的なスペックをどうぞw

■Spec■
馬力 : 推定10ps Over
排気量 : 63cc
最高回転数 : 13000rpm
実用回転数 : 8500~12500rpm
最高速 : 100km/hちょっとくらい
仕様 : 街乗り快適仕様

■Concept■
後悔しない車両づくり
街乗り+αの性能の乗っていて楽しい原付
2st原付で楽しい2輪車ライフを♪

■Parts■
ヨシムラ TM-MJN24 (MJ:125 SJ:わすれた←)
HONDA純正 NSR250用 スピードメーター
HONDA純正 NSR250用 水温計
HONDA純正 ハーネス加工多数
HONDA純正 NS-1純正オイルポンプ
POSH RACING CDI スーパーバトル(黒POSH)
POSH ステンレスチェーンアジャスター
POSH アルミシフトペダル
POSH ビッグカーボンリードバルブ
NGK 標準プラグ #9
NGK プラグコード
DAYTONA シリンダーキット
DAYTONA 赤パッド (前後)
DAYTONA ステンレスパッドピン
DAYTONA ハイパフォーマンスバッテリー
キタコ クラッチケーブル
キタコ スピードメーターケーブル
キタコ タコメーターケーブル
キタコ シャトルビーム(透明レンズ)
ハリケーン セパレートハンドル
リップス R-○○(年式不明) チャンバー
リップス 24Φ分離給油用 インマニ
DID スタンダードシリーズチェーン 420 (コマ数128)
メーカー不明 ブレーキメッシュホース
メーカー不明 レース用カウル
メーカー不明 LEDウィンカー付きミラー
メーカー不明 スクリーン

自分なりにいじった結果そこそこはやくなりましたw



さて次回のエンジンですが少し奮発しました
NS-1等のエンジンは載せません
NSR80等でもありません


時期仕様スペック
■Spec■
馬力 : 25ps (カタログ値) (※推定20ps)
排気量 : 80cc
最高回転数 : 不明
実用回転数 : 不明
最高速 : 不明
仕様 : 街乗りレーサー仕様

■Concept■
後悔しない車両づくり
街乗り+αの性能の乗っていて楽しい原付
2st原付で楽しい2輪車ライフを♪
2st原付やれるところまでやってやろう!

■Parts■
HONDA純正 CR80R エンジン
HONDA純正 CR80R CDI
ヨシムラ TM-MJN24 (セッティング不明)
POSH ステンレスチェーンアジャスター
POSH アルミシフトペダル
POSH ビッグカーボンリードバルブ
NGK 標準プラグ #10
NGK プラグコード
DAYTONA シリンダーキット
DAYTONA 赤パッド (前後)
DAYTONA ステンレスパッドピン
DAYTONA ハイパフォーマンスバッテリー
キタコ クラッチケーブル
キタコ スピードメーターケーブル
キタコ タコメーターケーブル
キタコ シャトルビーム(透明レンズ)
ハリケーン セパレートハンドル
リップス R-○○(年式不明) チャンバー
リップス 24Φ分離給油用 インマニ
DID スタンダードシリーズチェーン 420 (コマ数128)
メーカー不明 ブレーキメッシュホース
メーカー不明 レース用カウル
メーカー不明 LEDウィンカー付きミラー
メーカー不明 スクリーン

です


レーサーはいいぞ~^
ということでCR80Rのエンジン積みます
MH80というモリワキエンジニアリングのレーサーマシンを真似て作ってます
本来は28Φのキャブなのですが、中速時の加速と、キャブ口径の縮小による吸入流速アップ、それにともなったレスポンス向上を狙ってあえて現在付いているヨシムラキャブを使います

ちなみにこのエンジンを選んだ理由ですが、
①ハイパワーはいいぞ~^
②レース用かっこいい

という理由だけで選びました

ちなみにデメリットが多いwwww
①ピストンリングが1本しかないのでオーバーホール時期が早い
②オイルポンプ?なにそれ? ※混合です
③発電コイル?なにそれ? ※レーサーにそんなものいらない

ちなみにメリットは
①なんかいい感じがする

くらいでしょうか?w


とにかく!!!!!
僕は人とかぶるのが嫌いなんです!wwwwww
↑大半はこれが原因

完成が楽しみです♪
今年度、秋にはこのマシンでサーキットデビューします
まさかここまでこいつにハマるなんて思ってもなかったwwww
車は自分のを買ったときにですねwww

完成まで今しばらくおまちください


おしまい
Posted at 2017/02/27 19:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
タイトル通りです
夏までには完成させます

今回はエンジンに手を入れます
当初の計画
・エンジンフルオーバーホール
・レース用フルカウンタークランク
・ポート加工シリンダー
・ベアリング全交換

でした

が、


予算がかかり過ぎるので
エンジンを買うことに…(´;ω;`)




高回転まで回る気持ちいいエンジン
パワーバンドでの加速感
初めて自分でオーバーホールしたエンジン
ぶん回しすぎでブローさせた
セッティングに詰めようとしてまたブローさせた

いろんな思い出の詰まったエンジンです

フレームと一緒に25年連れ添った心臓を手放すのは残念ですが、また僕と同じような2st大好きマンに使って頂けるならそれは嬉しいことですね
時期エンジンを買うのが先か、このエンジンを売るのが先かは分かりませんが、僕の元をこのエンジンが離れるのはそう遠くはないでしょう

またどこかで気持ちいい2stサウンドを響かせて走ってくれることに期待しましょう





さて、次の仕様も変わったことをしますよ〜
ノーマルエンジン?
それじゃあダメダメ!
いじってこその2stでしょ!
次回仕様に乞うご期待!
Posted at 2017/02/16 19:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@masa612 心配だなぁ(;´Д`)
気をつけてね(;´Д`)」
何シテル?   02/28 19:54
整備士及び走り屋予備軍のきんちゃんです! 現在は、専門学校に通っていて1級整備士目指して頑張ってますw NS-1 前期型(だったもの)所有!・:*+.\...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホンダ NS-1 NS-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 12:09:21
DREAM50RのCDI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 11:00:34
S660 DIY作業ミスにより、急遽、入院となり・・・不具合内容・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 13:32:15
お友達
気軽に申請していただけるとうれしいです☆(`・ω・´)
よろしくお願いします!(。-∀-)
96 人のお友達がいます
乙@雷乙@雷 * KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ *
NekoShogunNekoShogun * なべ管理人っす!なべ管理人っす!
シャナP@迷走中シャナP@迷走中 TEINTEINみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NS-1 NR80R (NS-1+CR80R) (ホンダ NS-1)
知り合いの家にレストア放棄されて置いてあったのを自分で直して乗ることを前提に破格で譲って ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (MH21) (スズキ ワゴンR)
自分の車を買うまでお世話になる親父と兼用の車デース!(*´∀`*) なにげに頑張るかわ ...
輸入車その他 自転車 ロードバイク (輸入車その他 自転車)
なんちゃってロードバイクですがなにか?w それなりにいじるの前提で買いましたwww ...
輸入車その他 自転車 ママチャリ (輸入車その他 自転車)
不慮の事故により全損(フロントフォークが10cm以上後退) 修復不能と判断し7月15日に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.