• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちあき女王様のブログ一覧

2009年03月15日 イイね!

リーダー&ニョテイさんの結婚式

走るのをやめてからもお友達だったAHOのリーダーとニョテイさん。
お2人の結婚式に行ってきました。

現在ほぼmixiのみとなってしまっていますが、汚れRAさんから「みんから全然更新してないじゃん!」と突っ込まれたので、mixiにいらっしゃらない方もいるし、こちらにも記載しとこうと思います。
IDとかパスワードとか、もうすっかり忘れ去ってしまってて、なかなかログインすら出来なかったんですけど、、、

ウエディングドレス&タキシード。

式の最中、リーダーが緊張していて面白かったw

キャンドルサービス。
複数あるキャンドルの一番上の大きいのを新郎新婦がつけたんですが、お色直しで2人がいない間に、順に名前を呼ばれ「1つだけロウソクに火をつけて下さい」と、下の小さいのはみんながつけました。
どうせだったら「1つつければいいのね?じゃ一番上!」と取ってしまえば面白かったかもw


お色直しは和装。
ニョテイさん綺麗♪
リーダーは妙に似合ってたw


新婦から家族へのお手紙朗読中。

司会の人に「それでは新婦からのお手紙を・・・新婦?新婦?」と呼ばれているのに、一生懸命食事を頬張る新婦がかなり面白かったw

呼んでいただいてありがとうございました!
末永くお幸せに♪
Posted at 2009/03/15 20:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月27日 イイね!

Xパワーの効果絶大!!

ええと。
何を交換しても、どんな部品をつけても、あまり体感出来ない、鈍いおいらですが。

今回のオイル交換で、Xパワーの効果は体感出来ましたよ~!!

今回納車してから初のオイル交換。
44000kmで納車して、交換時45000kmだったので、わずか1000kmしかそのオイルでは乗っていないんですが。
燃費11~12km/L→15~16km/L!!
すごいなー♪

肝心のエンジンパワーのほうは。。。
よくわからんデス。
相方は「パワーが全然違うじゃん!」と言うんですが、おいらには全くわかりません。

・・・って「体感」ではなく、数値見てわかっただけじゃん。。。orz

「体感出来ないヤツは年に1回とかでいいじゃん、もったいない!」とか言わないでー(涙)
>相方
Posted at 2007/03/27 22:04:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月25日 イイね!

フィットのオイル交換

今日はフィットのオイル交換。
エンジンオイルとエレメントのみですが。
相方はオデのオイル交換もしたんですが、2台一気にやるのは大変ですが、エレメント交換するとフィットは3.6L、オデは4.3Lなもんで、オイルをシェアすれば4L缶2本でちょうどなもので、無駄が出ないんですよね~♪

入れたオイルはこんなんw

超オーバースペック?w


フィットは超簡単(だったらしいです)!

ということで。
お疲れサマでした!
>相方
Posted at 2007/03/25 18:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月04日 イイね!

納車しました!!

お待ちかねの納車デス♪

超かっこいいフロント!


リアもいい感じ♪


ステアリングは当然ラフィックスをつけかえて。


シートも運転席、助手席ともにレカロ。


スマートキーが物珍しくて、何度も車から離れたり、近くに行ったりと、はしゃぎまくりw
ナビも新しくなって。
でもメーカは前使ってたナビと同じとこなので、操作性はだいたい同じなんで全く苦もなく。

若干難点が。
シートつけかえたら、シートレールの問題か?
一番前にしても足のポジションが。
出発しようとして即エンスト。。。orz
仕方ないのでペダルを手前に持って来ようと、帰りにイエローハットによって調べてみると、フィットのAT用のペダルはあるのに、MT用はそもそも製品自体がないようで。
シートレール加工するか、ペダルを調整して手前に持ってくるか、腰のとこにクッション敷くか。
考えてみたらサーキット走らないんで、クッションでもいいような気がします。
とりあえず帰り道は、おいらの着ていたダウンジャケットを腰の下に入れてきて。

というわけで。
しばらく浮かれまくっておかしい人になってますが、ご了承くださいませw
Posted at 2007/03/04 00:33:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月24日 イイね!

FIT見てきました!

フロントビュー

ダウンサスで結構車高さがってます。
無限リップつけたらすりそう。。。orz

リアビュー

リアアンダースポイラーが何やら付いてる?
純正とマフラー出口部分の形状が違いました。

OZ16インチアルミ

2インチアップ。。。

社外マフラー

どこのだろう??

フェレ様たち試乗♪

1.0だとリアシート倒さなくても、横向きに入りました。
リアシート倒したら多分、3.0も入りそう♪

ということで。
3/3が楽しみデス!!
Posted at 2007/02/26 14:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

FD3S、EG4でTC1000走ってました。 ・・・が、FD3S購入してわずか2年で、車検通した途端ブロー、EG4購入してわずか1年2ヶ月で原因不明の故障多発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達登録は、リアルなお友達か、ネット上でたくさん会話したことある方に限定させていただきます。
19 人のお友達がいます
かど~ん♪かど~ん♪ * DチョンDチョン
みつをみつを man-ziman-zi
センタ郎センタ郎 ZuckyZucky

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
TC1000走ってます。 最近AT限定からMTに限定解除したばっかなんで、まだまだMT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2005年夏まで乗ってた車。 サーキットデビューはこいつででした。 エンジンブロー?ター ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.