• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菅沢さんの愛車 [ホンダ フィットハイブリッドRS]

テイクティ有限会社 TaKe T スーパーツィーター BATPURE 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月05日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
テイクティ有限会社 TaKe T スーパーツィーター BATPURE
パーツ単体 パーツ取付全体
スーパーツィーター導入しようと色々調べた結果
3~4万の品々で価格が効果に見合うのであれ良いのですが
そうでない場合3~4万の投資は悲しくなるので
試しに4000円程度のでスーパーツィーターお試し購入しました

家にRexat AT-RX17Dが75cm余ってたので
端子付けての加工を済ませ深夜遅くに装着~

気になる効果は・・・




大正解!!!!

今までカロッツェリアTS-S1RSIIだけが繋がりが悪く
悩みの種でしたが
このスーパーツィーターをポン付けしただけで
低音から高音まで綺麗にまとまりました

このスーパーツィーターは20khz~100khzまで再生します
20khz以上は人の耳で認識出来ない領域なんですが
音には不思議な理屈があります

「倍音」と言う特性がありますが

倍音の説明をすると切がないので割愛しますが

簡単に言うと400hzの音を楽器で出した場合

その倍の800hzにも400hzの音の成分が含まれていて

その次の倍音の1200hz 1600hzと連鎖反応して行きます

TS-S1RSIIは1200hzと1600hzの癖が強く
ツィーターと干渉して聞き疲れする音でしたが
スーパーツィーターの限りない再生周波数の効果で
中音が非常にマイルドで艶やかな音に変身しました

私はクラシックピアノをこよなく愛していまして
今までのシステムでショパンのノクターン1番が
非常に心地よく無い鳴り方していました
しかしスーパーツィーターを入れて視聴すると
ピアノ本来の音色で「こうでなくっちゃ」と思える程
良い意味の激変しました

毎度の如くシステムを変えると
タイムアライメントがズレてるので再調整
再調整後に感じたのがより一層音の定位感が増しました

取り付けは簡単
既存のツィーターに並列繋ぎでOK

4000円ちょいの品ですが
既存のオーディオが180度変貌します


今回Rexat AT-RX17Dケーブルを使用したので
より効果が出たのかも知れませんが
スーパーツィーター気になってる方
是非試してみて下さい!!

定価¥5,800
購入価格¥4,163
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-X9401ZY

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:29件

Sonic Design / TBM-1877B

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Sonic Design / SD-77R

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:16件

Sonic Design / SonicPLUS / SP-X13E

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-1729

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:14件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-S1RS

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:27件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria TS-W1RS

評価: ★★★★★

Infinity Kappa 60.11CS

評価: ★★★★★

REIZ TRADING LED ランプ

評価: ★★★★

RAYS VOLK RACING TE37 Sonic

評価: ★★★★★

KeePer技研 コーティング専門店のホイールクリーナー

評価: ★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria PRS-A ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/05 06:58:52
思わずこちらまで付けたくなるような結果になりましたね。
しかも4000円弱のスーパーツイーターでとは💧おみそれしました。
次は4万円クラスのレビューお待ちしてます❗️
コメントへの返答
2017/07/05 08:10:11
コメントありがとう~
実は当初4万クラスので考えてましたが
この品を付けてこれで十分かなと思ってます(笑)
非常にコンパクトですので設置場所に悩まないのが
ポイント高い商品です(^-^v
2017/07/05 09:19:29
なるほど〜確かに上を見たらお金がどんどん消えていきますからね💧
菅沢さんは自分の満足する場所へ着地できたようで羨ましいです^ ^
自分はまだまだ試行錯誤しながら色々と試して好きな音に辿りつけるように沼でもがきたいと思います。
スーパーツイーター真似させていただくかもしれません(笑)
コメントへの返答
2017/07/05 11:06:22
スーパートウィーター入れてからも
各種調整やらでまだまだやる事沢山ありますが
ポン付けで音の根本から激変するのは驚きでした
4200円弱なんで冒険出来ますし(^-^ゞ

今簡単に両面テープで付けてて
見栄え悪いのでポリパテ駆使して
台座作成しなきゃです

プロフィール

「エアロスミス http://cvw.jp/b/1844251/40111360/
何シテル?   07/18 18:41
菅沢さんです。よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
ホンダ フィットハイブリッドRSに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.