• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pruberusのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

北米野郎に行ってきました

北米野郎に行ってきました

サーキットばかりだと凝り固まってしまうので・・・・・・


北米野郎に見学野郎してきました^^

*他人様のお車です



置き系イベント?では唯一、見に行ってるイベントです。

基本USDMメインのイベントですが、参加車輌のバリエーションが幅広く見応えバッチリ!


そして、会場の雰囲気もアメリカンなゆるーい感じで最高ですbbb





事の発端はダーさんが参加してるって事で去年から見学野郎をしてます。




2017バージョン



去年は海外ナンバーのレア度について雑学を学ばせて頂きました^^




ほとんどが自走野郎で、そこに気合いを感じましたね~。素晴らしい!










茂木のマンホールw









途中、ホンダコレクションホールに移動して前回と入れ替わったマシンをチェック・・・・





自分が幼き頃にTVで見てた車を目の当たりにするのはやっぱり良いもんです。




レーシングカーを見た後は、カートに乗ってレーシング野郎をしてきました^^

*写真はポケバイw



約550mのコースを5周するやつを選んだのですが、終わった頃には息が上がってまして・・・・


改めて感じたのは箱車って素敵!ドリフトして息が上がるけど、あれは疲れではなく暑いからだもんねぇ・・・ww

カートも結構奥が深く、ハマってしまいそう・・・・。




そんなこんなで、見学した我々3人は風邪ひき野郎となり祝日はダウンwwww



また、来年も見学野郎したいと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした^^
Posted at 2017/10/10 22:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年09月21日 イイね!

2週連続でサーキット行ってきた

2週連続でサーキット行ってきた
あまりにガクブルしてるもんだから、ガレドリ塾による走り込みウィークが開催されました('_')


先々週はエビスサーキットフリーラン、先週は茂原サーキット みわだまクラスにお邪魔してきました。


エビスサーキットでは天気も良く快晴



今回は慣れている北コースで走り込み。


235の18インチと215の17インチにて走行し、コントロール幅を増やす練習をしました('_')
車もブーストアップレベルなので気持ち良く走れるんですね~^^
嬉しいかな悲しいかな?w


1コーナーが激しくダッサい進入でしたが、コースアウトもせず無事に終了出来ました^^







打って変わって茂原サーキットでは滝コース!

2年ぶり、2回目の茂原でしたが、最終コーナーで持病のガクブル発症・・・www

最終~1コーナーに苦戦しましたがみわスカさんアドバイスの元、3,4ヒート目でやっと慣れてきました~^^;


ツートントリプル!

遅すぎて気付いたら後ろに3台いたという・・・。
すんません^^;

今度みわだまクラスでツートン団体とか面白そうだなぁ・・・(・∀・)



5ヒート目はお休みして撮影しましたが、1コーナーのみだと定点カメラレベルですねー。

撮れなかった車輌もあった為、申し訳ない感いっぱいです。
プロモ風に撮りたかったんですけどね(--;



動画を見てみると、撮影棒の長さが足りない!
しかし、長いと写真や動画を撮っている方の邪魔になる。
撮影って難しいです・・・。私有化しちゃうのが一番迷惑ですからねぇ。




そして、茂原の画像は全てギャラリーさん撮影のものでして。。。
素敵なお写真、ありがとうございましたm(_ _)m


ちょっと見かけも気にしなきゃなぁと思った瞬間ですた。
実は車が出来た時点でハーフも買ってあるんですけどね



他にも写真があればどなたか教えてください・・・・w


次回11月の祭と日光に向けて、マシンメイキング頑張ります!


JZX100で未だに走り続けられるだけでも幸せな事なんだぁとしみじみ思いました!


交流頂いた皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でしたm(_ _)m
また宜しくお願い致します。

皆、無事で何より^^(テヘペロ
Posted at 2017/09/21 22:48:20 | コメント(0) | ドリフト | クルマ
2017年08月22日 イイね!

復活! in エビスドリフト夏祭り

復活! in エビスドリフト夏祭り

車も完璧じゃ無いし、お金も無いし。貧乏人は撮影とBBQだっぺ!って事で


冒頭クパァ!



見学と撮影兼ねてエビス ドリフト夏祭りに参加してきました。






本当に見学するだけだったので、持ってきたのは着替えくらい。




現地で気持ち良く過ごせるよう、何が必要かLINEするも・・・・

(こんなに雨が降っているのにタイヤ!?どんだけ走り回る気でいるんだ?とち狂ってるぜ!)



って事で、タイヤは持っていかず。







現地に遅れて到着すると・・・・。


「皆でカンパしてやるから走れ!!タイヤ持ってきてるんだろ!?」





「・・・・・・・・ん?おっぱい?」





基礎から始めよう!という事でくるくるランドへ行くも、ビビりすぎて動悸・息切れ・吐き気に襲われるTT

ドリフトするのが怖くなってしまいました。。。('_')



と、言っても祭は二日間あるので慣れるまでのスピードが桁違いっすな!

走っておいて良かったです、仲間に感謝!




途中、みんともさんのkuma86さんと交流・同乗させて頂きました^^

実はこの86、ミサイル仕様はさておき


ボンネットがプラ段!

中には素晴らしきものが^^


ゼンゼン、アンゼンジャナイネ!



もうお腹いっぱいです。ブレーキポイントや走り方など、とても良い経験になりました。

86こそゼンカイって言葉が似合いますね^^




お隣さんにお世話になり・・・

毎回、美味しいご飯をありがとうございます!



飲んで食って~がメインの夏祭りでしたが、課題がかなり見つかったので収穫アリ^^

と言っても、まずチェイサーのパーツ達を早く移植してコツコツ準備して行こうと思います。



編集雑ですが、どっちがいいです?

あまり切りたくないけど、水温がヤバいっす






エビスサーキット様、お写真ありがとうございましたTT




最近、色々な方々に支えられてるなー。と実感しております。感謝、感謝です。
走りで恩返しすれば良い?w

結構敷居高いな・・・・^^;



スポンサー(仲間)を始め、ドリフト関係?の方々、ありがとうございましたm(_ _)m



復活動画です^^
Posted at 2017/08/22 22:10:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年05月08日 イイね!

エビス ドリフト全損祭に行ってきた

エビス ドリフト全損祭に行ってきた


チェイサーも復活した事だし、祭ドリフターの撮影とチェイサーの復活動画の撮影も兼ねて

エビス ドリフト春祭りに参加してきました。



どうやらニュース番組ではドリフト祭、ネットニュース?ではエビスサーキットが取り上げられているようで

世界的にも注目を集めているのが分かります。


5月2日時点で参加台数240台・・・。
過去参加した2014年秋祭りで350台でした。
こんなに沢山の台数が集まる走行会は祭だけでしょう!




朝一、北コースを走って体を慣らし東コースへ移動。




そこで悲劇が起こります!


Before



After





なんてことでしょう!
もう、廃車なのでナンバー隠しません^^;


チェイサー君は廃車となります。

ありがとうチェイサーなんて動画を作りましたが、本当にお別れになってしまうとは('_')

ちなみに内部の損傷も激しかったようで、パーツ類の移植も難しいものがチラホラ・・・・










題  「俺の車が爆発だ!」
プ・ルベ=ロース (1832~1878) 


富豪の方、この芸術作品を1千万で買いませんか?







ちなみにクラッシュの原因は操作ミス+α

言い訳は沢山ありますし、未だに納得いってない点も(--)

しかし、タイヤ状況の把握や車のセットアップ、意識の問題もありコントロール出来なかった自分に非があるという点では納得してます。

まとめると、ただの操作ミスなんだけどね・・・・^^;


内容は動画内で説明しておりますので、なぜそうなったのか?を知りたい方は動画をご覧ください。






動画にもしつこいくらい書きましたが、仲間やオフィシャルの方々、祭ドリフターの皆様へ
多大なるご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

コースなんか20~30分程塞いでました。

エジソンオイルも少量ですが撒いてしまい。


車も動かせないので積載持ってきてもらって、ピットまで運んでもらいました。






そして、ある方のブログがイイネ!されるとワタスのマイチェイサーが・・・・
新しい集団イジメでしょうか^^ 絶対狙ってるな、スナイパーだしw





冗談はさておき、復活する予定でいますが次の車も見つかっておらず、
諭吉もスタメンは既に出て行ってしまい人数が足りてない為ドリ車に乗れるかすらわかっておりません。

今日現在では車探しは難航中です




とりあえず、一旦ここでブログはお休みしようかと思います。

やってしまった事は仕方がないので、前進あるのみ!!

引き続きコメントやイイネはしていくので宜しくお願いします^^
Posted at 2017/05/08 22:11:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2017年04月03日 イイね!

エビス試走会に行ってきました~

エビス試走会に行ってきました~

復活して約9か月ぶりのドリフトに行ってきました~


いつものメンツ 

カーズバージョンwww

可愛くない?w




肝心なドリフトの方はクッソ怖かった・・・・('_')



後半になって慣れてきたけど今まで出来ていた事が出来ない!



春祭りまでに感覚つかめて良かったなー、程度



まぁ、ノーマルブースト+Loでタイヤ1セット半を消費し、車も無事でなにより!



戦場カメラマンから頂いたお写真。アリガタヤアリガタヤ
右手にエアガン、左手にカメラを持って草むらを歩いています。

トラクションが全くと言って良い程かかっていない・・・・




何が言いたいかと言うと

こんな感じw

お馬さんが足りない悲劇('_')




今回は軽量化の恩恵も感じられたし収穫アリ



今回の動画です
ソレっぽく編集してみた!

極力、全員を撮影しようと試みましたが自分の準備やら休憩やら色々あり撮影出来なかった人も多くいます。

すんませんw

お友達が映っていたら教えてあげてください~





次は春祭りです!丁度、あと1か月くらい!
Posted at 2017/04/03 22:40:50 | コメント(3) | ドリフト | クルマ

プロフィール

「@卍弐号機卍 チェイサー NS-2Rどうでしたか?結局自分も120の方を買ってしまいました^^; 練習参加したいですwwwしかし、遠いっすな~TT」
何シテル?   10/10 07:28
はじめまして、ぷるべろすと読みます^^ 出身は東京ですが、首都高で赤い光に包まれ群馬県にワープしてきました メインはドリフトで、どノーマルか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どり車の他にマッスルカー、VIP、街道レーサー、ヘラフラなど色んなジャンルが好きです!特にスポコンは今でも格好良いと思いますw

様々な車と交流出来たらと思います。
特に1J乗ってる方宜しくお願いします^o^
26 人のお友達がいます
ガレドリ改ガレドリ改 弐号機チェイサー弐号機チェイサー
にっくねーむだよーんにっくねーむだよーん junya_xxjunya_xx
黒キチ黒キチ みわスカみわスカ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII ジョニーてすたろっさ (トヨタ マークII)
定年退職しそうなところ「10万でうちに来ない?」とヘッドハンティングしました。 リタイ ...
トヨタ チェイサー ぷるべろす号 中井貴一SPL (トヨタ チェイサー)
ツアラーV 純正5速MT 走行距離8万km パールホワイトの無事故車を90万で引っ張って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.