車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
フリードハイブリッド試乗
フリードハイブリッド試乗






ハイブリッドの試乗車が入った(同系列店別店舗ですが)という情報が入ってきたので、早速試乗をしてきました!









色も同じコバルトブルーでグレードはEXだったので6人乗りというのも同じでした。

モデューロのフルエアロ装着で、なかなか良い感じ。



初めてのホンダハイブリッドでしたが、噂で聞くほど悪くない印象。

レスポンスが悪いとか、タイムラグがあるという見解をよく見ますが、ホンダハイブリッドというより
DCTの特性?なのではないかという感じ。

普段Sトロニック(DSG)の車に乗っている感覚からすると、特に気になりませんでした。

CVTに慣れている人には違和感があるのかもしれませんね。

ハイブリッドのエンジンが直噴じゃないので、パワー不足を感じるのかと思いきや、街乗り+αぐらいなら十分だと思います。

高速(特に中央道の上り)はどうだろうか・・・

トヨタのハイブリッドと比べると、すぐにエンジンがかかってしまうような印象でしたが、おいらはこっちの方が好きですね。


あと数週間で納車予定ですが、まだナビが決まらない・・・

車種専用キットが出るまでは7インチのパネル加工で8インチを入れようと思ってるんですが、うまくいくかなぁ・・・

オプション9インチナビを入れた人たちの純正7インチパネルが出回るのを待つとするかなぁ・・・




ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2016/10/11 23:08:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:13:39
おはようございます~

自分も、Obiさんと一緒で、ナビパネル加工してしまうか?それともキット発売まで待つか?悩んでいます( ̄~ ̄;)

オートバックスの店員さんの話だと、売れてる車なので、早ければ2~3ヶ月ぐらいで発売される可能性があるかも?らしいですが、それ以上かかることもあるかもしれないから、ホント悩みます……

年末までに、発売されるようなら、待とうかな?って思います。それまでは、Googleナビ使おうかな??って思います。
コメントへの返答
2016/10/12 16:31:48
こんにちわ!

確かに悩む所ですよね、、、
キットも長ければ半年待ちになることもありそうなので、とりあえずDIYパネル加工でやり過ごして、発売されたら交換しようかなと計画しております。
私の予想では、左右は加工ナシで収まる計算なので、下部を10mm程カットし、金具加工でナビを下に10mmずらせば最小限の加工で着くのかな?と想定しております。
オプション9インチ装着して余ってきた7インチパネルが流通してくると良いのですが、、、

確かにナビだけならスマホでも十分ですよね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
クルマ:YRV、エボⅥ→2011年7月に降りました。      現在Audi Q5に乗り換えました☆ バイク:スカイウェイブ、ジョーカー 乗り物大好き草食...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新型フリード GB5! 作業したよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 07:35:37
高野山遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 16:22:59
またもや違法改造車認定ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 20:12:06
お友達
よろしくお願いします。
75 人のお友達がいます
NHほんだNHほんだ * TWINGTWING *
acbcacbc * リットマンリットマン *
hama-tarohama-taro * buchi@buchi@ *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ Q5 アウディ Q5
2011年12月11に納車されましたQ5 MY12です。 アイビスホワイトの2.0TF ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
FREED HYBRID G・Honda SENSING 4WD コバルトブルーパール ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
冬にエボでスノーボードに行ったり実家にのがキツいので(維持費と車への影響)冬用スペシャル ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
前車(同型のスカイウェイブ タイプM)の消耗品交換(ベルト、ブレーキ関係、タイヤ等)が重 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.