• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とわっち/みんみんの"インプちゃん" [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

サーモスタット交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
冷房が効かないから始まった現象
最初はエンジン切ってしばらく待ってからエンジンかければなおったから電装かなぁと思ってました。
次に気付いたのは本格的な夏を越してなかったから適正温度がわからないまま100度オーバーを経験し、これはおかしいと判断
ファンは回っている、低速、高速でも問題なしこの時点でファンではない
コンプレッサー回した時点でファンは回るが温度は上がる、アクセルオフで風がきつい日でも温度は上昇
サーモスタットを疑いました。
よく聞く現象は温度が上がらないですがこれはサーモが開いたままであるため
ではサーモが閉じたままでは?ということで
取り替え開始
2
新品のサーモスタットが左、外したサーモスタットが右
明らかにおかしいです
3
何故か片側に寄っています。
おそらく曲がったせいで弁が閉じてしまったのではないか?と思いますが
取り替えたあとは車内は快適、水温も安定しているので無事治りました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キーシリンダ照明Led化

難易度:

車検準備(灯火類偏)

難易度:

ホーン交換

難易度:

ラアンスポーツp555 センターパイプ 交換

難易度: ★★

ワイトレ取り付け

難易度:

キャリパー&ローター塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ドーモ、とわっちです 提督&コスプレイヤーやってます。 アニヲタやったり声豚やったり、ドルドルしたり 愛車はZC32Sスイフトスポーツでしたが、 諸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FORTUNE フランジサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 19:07:56
インテークフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 14:11:02
【怒りを通り越して】もうフェアレディZはZ34で終了してもらいたい(´;ω;`)ウッ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 23:30:37

お友達

お友達募集中です!

ドールオーナーの方、コスプレイヤーの方、
車が大好きな方は声をかけてください
へタレなのであまり自分からは声をかけれないです(

よろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * 葵ちゃん葵ちゃん
★MTB★★MTB★ 猫@エボ改猫@エボ改

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプちゃん (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
GGA-F型のインプワゴンです。 14万キロ走車なのでそろそろボロボロになってきますが頑 ...
スズキ スイフトスポーツ かよスポ/ぱなスポ (スズキ スイフトスポーツ)
・フロントアンダースポイラー(一部赤)【終了】 ・サイドアンダーガーニッシュ ・ボディグ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
親のスペーシアカスタムです ばれない程度に車内を弄ろうと思います
その他 その他の危険 その他 その他の危険
Admiral木原
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる