車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
イベント:第33回RX-8箱根オフ
「イベント:第33回RX-8箱根オフ」についての記事

※この記事は第33回RX-8箱根オフ について書いています。



Kさん主催の箱根オフに参加してまいりました。
もうすでに他の方々のブログで霧模様だったことはお分かりでしょうから、、、
一番ヒドイ状態の写真を載せましょう↓

カメラに水滴付いてしまってますね☆
それでもこの後は霧もひいてクルマを見ながら駄弁ることは充分にできたので、
自分としてはかなり満足です。


そうそう、まだ霧のひどい頃にいつものようにラーメンを食べましたが、、

今回はRIEさんが、連休中にお会いしたブリクさんからのお土産を大量に配布していただきました。
南部せんべいのチョコがけ?ていうんでしょうか。

私はその場では食べ切れなかったので、嫁&娘へのお土産にしましたが好評でした☆
ブリクさん、ごちそうさまでした♪


参加された皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。
(来月は確実に行けないので、次は7月か8月かなぁ)




帰路はいったん芦ノ湖に下りて遊覧船を見ながらエヴァ缶コーヒー。





さらに今回は海老名SAにも寄りましたが、 なかなか面白い写真も取れました。
エイトとFJクルーザー。

エイトってFJクルーザーのボンネットぐらいの高さが全高なんですね。

はたしてエイトが低いのかFJクルーザーが高いのか(笑)

Posted at 2017/05/16 00:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記
2017年05月13日 イイね!
たぶん10年ぶりくらいの大宮。夕方からタイヤセレクト大宮さんで行なわれている「ロードスター」のイベントにお邪魔してきました。

以前はその昔勤務してた会社の同僚が住んでいたり、学生時代からの友人が北本市に住んでいたりで意外と埼玉通いの多かったTAREですが、なんだか久しぶりに大宮の周辺を訪れた感じです。
昔は首都高も延伸されてなかったなぁ。  
いや、首都高は伸びてたけどお金モッタイナイから乗らなかっただけかも(爆)


さすがにロドスタのイベントだけあっていろいろ手の入った車両が一杯だなぁ、と思って写真を撮ったら、みんなお客さんのクルマでした☆

この対面側にショップデモカーが並んでました。(でもその写真はナイという。。。)

お目当てはナイトスポーツ。来週は千葉の柏オートバックスでもイベントに来るけれどもそっちは行けそうにないので、初めてこのタイヤセレクトに来た次第。(ダンロップ系のショップなんですね。)

ナイトさんで早々にブツを降臨し(またいつものようにしばらく使ってからアップします。)レイズさんやWAKO’sさんで話しこんでから帰宅しました。

雨ということでショップの皆さんも5時で切り上げてましたが、明日はもう少し盛り上がるかな。。?

↓もう1つ降臨したブツ。ナイトスポーツのお帽子♪


明日は箱根だ、もう寝よう☆
参加される皆さま、もうお休みしているかも知れませんが宜しくお願い致しますm(- -)m


Posted at 2017/05/13 23:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW、こんなんでした☆このところずっと忙しく、皆さんのブログを眺めるにとどまってましたが、やっと一息つけたので
安ワインでも飲みながら書いときます☆

実家にて父の使っていた作業場の屋根のペンキ塗りの仕上げをやって、久しぶりの手洗い洗車をしました。





翌日、娘の「牛久大仏見たい」とのリクエストに答えるカタチで渋滞に巻かれてきました▼
しかも渋滞に巻かれたのは道中ではなく、場内にて。
大仏様の胸の辺りにのぞき窓があってそこまでエレベータで登れる仕組みなんですがその順番待ちが70分。。!ここはディズニーランドじゃなくて、宗教施設ですよね?(笑)
これはまたにしようということで早々に屋台のフランクフルトとタコ焼を食べて退場♪



そのまま帰るのもナンなので茨城県自然博物館に進路変更☆
ここは嫁さんのリクエストで開催中の「アンモナイト展」を見たいのだそうな。
恐竜、好きだねぇ。。ヽ(´Д` )


美しくていいのですが、自分としてもっと気になったのはこちら↓
アンモライト(化石化する中で一定条件でこんな宝石みたいに玉虫化するらしいです?)

なんだか圧縮&凝縮された美しさを感じることが出来ました。


アンモナイトの生態って謎に包まれているらしいですが、
それならもちろんその時代の恐竜も生前の姿はいまだ不確定なわけですね。。

この茨城県自然博物館は常設展示がなかなか素晴らしくて我が家は良く見に行ってますが、
恐竜のロボット模型の展示が最近リニューアルされました。

写真なんで当然お分かりになれないと思いますが、、脚部以外はかなり動いてリアルです!!
(目とか首の微妙な動き加減と、その連動が動物のような自然な流れで動きます)

しかもリニューアルして、、




毛が生えやがったっ!!! Σ(゚Д゚;)

最新の学説に基づいた羽毛付きのティラノサウルス。。。時代は変わりましたね☆
ちなみに子供の方はかなりのオールバックでした(笑)


以上、今年のGW。翌日は渋滞を避けるために朝の内に横浜に戻って連休終了☆


もちろん疲れは取れてナイッ (・A ・)
Posted at 2017/05/08 23:37:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 見聞録 | 日記
2017年04月09日 イイね!
イベント:第32回RX-8箱根オフに参加致しました。イベント:第32回RX-8箱根オフ」についての記事

※この記事は第32回RX-8箱根オフ について書いています。

Kさん主催の「第32回RX-8箱根オフ」に参加させていただきました。
前日から我が家の突発の旅行で小涌園にいましたが、
結局夜になっても翌朝になっても雨は止まず。。。


11時過ぎてもこの濃霧はすごかったですね。


ほぼラウンジで駄弁り過ごすという雨の日の定番?の過ごし方になりましたが、、
1000+さんのマグマカレーを皮切りに

次々とカレーが並びました☆

カツカレー激写中。

私は行列の出来るラーメン屋にプレッシャーを掛け続け?
塩ラーメン(+チャーシュートッピング)を入手できましたが、
本日の付け合せは黒タマゴではなくミカンでした。


本日は駄弁りと食事でほぼ終了☆
少々早退して、ユネッサンに放牧した嫁&娘を迎えに行き(ホントにヤバイ霧でした)
無事帰宅。
皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。(ほとんどしゃべれなかった方も多くいて失礼いたしました。)




↑さんいちえいとさんに頂いたADVANカレンダー。
写真は奴田原EVO-Xですが、EVO-ⅨのチョロQと撮影してみました。





あ☆

そうそう、夕方にエンジンマウントを交換しに行きました。
なんだか振動は減った感じです。

でも自分の場合は冷え切った状態がひどかったので、しばらく様子見ですかね。


Posted at 2017/04/09 22:53:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記
2017年04月02日 イイね!
春ですね。
何シテルに投稿したとおり、
朝からお弁当かかえて、家族三人で八景島に行ってまいりました☆

八景島のように海風の強い場所でも桜が開花し始めており、
ざっと3分~4分咲きといったところでしょうか。 来週が見頃ですね。



それから、

10歳の娘がついに?とうとう? 「ジェットコースターに乗ってみたい」などとのたまうので、、
意を決してお付き合いしてまいりました。

ぎゃーーー。

写真は、当然自分が乗っていない時のですが、
いやー、

ぐるぐる回りましたね。

富士スピードウェイよりもキツイGもありました★

私は涙が出たり、娘はヨダレが出たり、
親子そろってダラシナイものですわ。。。


RX-8の方は、
「フューエルワン施工」が今日までの往復でほぼ燃タン一回分が終了となりましたが、
一昼夜経つとエンジンの掛かりが悪くなることがあるので、「漬け置き洗い」みたいな効果があるのですかね?? 謎です。


明日は所用で会社を休んで役所行き。
その後はディーラーに6ヶ月点検に持って行きます。

燃料ポンプリコールの件は、まだ対策品が届いていないらしく先送りだそうですが、
エンジンマウント換えたかったり、
カーボンブラスター施工してほしかったり、
いろいろあるけれど、、、来週の箱根には間に合うでしょう。。?


間に合わないと困るな。
そんな新年度です。


Posted at 2017/04/02 23:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「仕事はやーい☆」
何シテル?   05/21 18:20
子持ちになったのをきっかけにデミオに。そしてこのたびRX-8に乗り換えました。よろしくお願いいたします。あまり頻繁に更新できないと思いますが。。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
nutec エコプログラム施工@リアルテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 19:12:48
牽引フックの取り付け(フロント用)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 14:19:54
エアコンのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 15:36:40
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新TARE号 初AT車です。 スポーツカーですが、ファミリーカーとしてのRX-8がどう ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
屋根開きでなければ乗れなくなってしまった自分。このデミオは以前レンタカーで気に入って以来 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
TARE 2号機。 カブリオレです。オープンカーでロータリーの車というモノに乗ってみたく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.