• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちび7のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!8月27日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


ぶどうさんそんなになるのー!!(*゚ロ゚*)
毎日一緒に行動を共にして、
たくさんの仲間に出会え、知らない土地に行けました。
全部ぶどうさんのおかげ🎵
20万キロ走ってる車に見えないね!って整備士さんに言われると、本当に嬉しくなる。
ぶどうさんへの最大の褒め言葉だなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
元気に走ってくれるぶどうさんに感謝♡


■この1年でこんなパーツを付けました!
フロントのスピーカーがかわって音が良くなった
バックドアにLEDがついて明るく便利になった

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換は、ほぼ1ヶ月~1ヶ月半位の間隔で交換!
エレメントも、オイル交換の2回に1回で交換!


■愛車のイイね!数(2017年09月03日時点)
417イイね!

■これからいじりたいところは・・・
①リアのスピーカーまだ変えてないから変えたいね!
②ドラレコ、またつけたい!

■愛車に一言
21万キロになりました。
たくさん走りました(*^^*)
これからもまだまだいろんなとこお出かけするよー!!
ぶどうさん いつまでも元気に走ってね!(∗ˊᵕ`∗)🎵

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/03 21:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

タイヤ替えたよ!

タイヤ替えたよ!タイヤのスリップサインが出て来て
つんつるになっていたので、

よく、遠出するワタクシはあぶにゃい
ということで、
慌ててタイヤを用意することにしました。

ぶどうさんのタイヤは、
165/40R/17です

うーむ。

タイヤを組んでくれるところは
見つけたけど、

うーむ。

タイヤも結構(💰)するんでは……

とゆーことで、

ホイールごと替えることにしました(∗ˊᵕ`∗)

今度は16インチにしてみましたっ!(*^ー^)ノ♪



といいますか、
今の17インチを買うときに、
じつは、
決済完了したものの、なぜか在庫なしで諦めたホイールがあったのですが、
それでふ!




届けに来てくれた佐川さんに
直接積んでもらいましたw



慌てて買ったわりに
今回の遠出に
奇跡的に間に合ったので、
たすかりました。

タイヤは日本製にしました






一部の方は、週末に見てね(*^^*)♪


※またこっちにもアップしますっ!
Posted at 2017/07/18 21:55:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぶどう
2017年05月03日 イイね!

祝.+*:゚+。.☆200,000km

祝.+*:゚+。.☆200,000km本日ぶどうさんが

20万キロに到達しました(≧▽≦)/




うわーぁ!!(*゚ロ゚*)



ほぼ毎日一緒にいるぶどうさん
トラブルは過去にエアコンくらいで
とっても元気!

初めて買って乗る車なので
よくわからないのですが、
友達はみんな
当たりのエンジンだねって
言ってくれます。

12万キロ位のときにも
ディーラーの方に
次の車検受けるんですか?!
と疑問の眼差しで聞かれました💦





ぶどうさんは
とっても快調(∗ˊᵕ`∗)

踏めば加速するし
変な音もしない
エンジンもうるさくないヽ(―`)ノ

これからも出来るだけのメンテナンスをしてあげて
いつまでも一緒におでかけできるように
居たいです♪




ぶどうの写真もいっぱい撮ってあげて
ぶどうと一緒に写真も撮れたらいいなぁ♡

ほんとうに
良い子に巡り逢えました♡(∗ˊᵕ`∗)♡
Posted at 2017/05/03 12:21:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!4月16日でみんカラを始めて4年が経ちます!

ぶどうさんも198,164kmに到達!
あと少し、たぶん今月中には20万㎞到達するかも(*゚ロ゚*)

本当によく走ってくれる良い子です(//∇//)
かっこいいしおりこうさん(∗ˊᵕ`∗)♡

まだまだお出かけいっぱいします!
いつまでも元気に走ってねー!(≧▽≦)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/23 20:59:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

つやつやぶどう

つやつやぶどう雨で花粉やらなんやらででろでろになっていたので
お仕事帰りに
洗車ー(≧▽≦)🎶

たまにいくスタンドが
なんと!!!
全オプション 5 0 0 円 キャンペーン中!
(*゚ロ゚*)えーまじー!

そしてさらに!!

仲良しから WAKO'S の VariousCoat なるものをお借りしたので使ってみました(^o^)♪





ぴっかぴかー!✨✨
幸せ~(*Ü*)🎶



ぶどうさんにこにこ(*Ü*)しとります!

時間があれば
鉄粉もとらないと!
ざらざらがとれたら

つやつやつるつる~✨✨になるんやろなー!
(≧▽≦)わくわく






お出掛けしたくなる(≧▽≦)🎶

でも今日から6勤開始っ!まいったな!w
Posted at 2017/03/18 21:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ryoko(ΦωΦ) さん

わかるその気持ち(+_+)
腹が立って眠れないやつ(苦笑)💦
目を瞑って考えないようにしても無意識に甦ってきてのループ地獄💦⤵️⤵️」
何シテル?   09/06 04:43
ちびです。よろしくお願いします。 ゴールド免許になりました(*^^*) ハイドラで見かけたらよろしくです┏○ペコ 5年純正で乗ってきたので、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ ワゴンRスティングレー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 00:00:35
エアコンパネルLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:53:25
みんカラグッズの「通年販売」開始のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 20:20:06

お友達

人見知りで、大人数が苦手です。
口数も少ないですが仲良くなるとそれなりに喋るそうです。!
さみしがりやなのでお友達欲しいです(^^)
141 人のお友達がいます
Ryoko(ΦωΦ)Ryoko(ΦωΦ) * しいたけ(☆☆松茸☆☆)しいたけ(☆☆松茸☆☆) *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 あっくん@PurpleStyleあっくん@PurpleStyle *
エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン * Bin&#39;sBin's *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー ぶどう (スズキ ワゴンRスティングレー)
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。 2009年8月27日納車ヽ(ー`) 初 ...
その他 カメラ はちみつ1号 (その他 カメラ)
Nikon D5500 念願の一眼レフ.+*:゚+。.☆ 欲しいと思ったのは、スノー ...
その他 釣り道具 その他 釣り道具
主にシーバス用です。 あんまり行けないので、やすーい竿です(笑) もう少し短いのが良か ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.