• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちび7の"ぶどう" [スズキ ワゴンRスティングレー]

エアコンのガス

カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月07日
1
会社のかわいい娘っこ(私が育成指導している新人)が、
「エアコンが効かなくなって修理に出してます。サイアク~( ´△`)」と言ってたので
ざまぁwww(´ー`)σという会話をしていたら、

最近8月に入って位から、
私のぶどうさんも、効かないわけではないけど、外気温が高いと全然冷えなくなった。(´・_・`)
前はもっとすぐ冷えておりこうさんだったのに!!!!

ということで、
「最近車のエアコンの効きが悪い」
と娘っこに話すと、
「私の車みたいに壊れたんじゃないですかぁ~?ww」
とにやにや(笑)
2
友人に聞いてみたら、
エアコンガスの話を教えてもらったので、
さっそく車やさんでみてもらうことに!!

こんな毎日、雨も降らず暑い日が続いていてエアコンが効かないとか、
ほんとにサイアク~( ´△`)なので!!
3
お昼休みに車やさんにいくと
すぐ見てもらえて、
結果は
エアコンガスが少し抜けちゃってる

って事だったので、充填してもらいました!
とんな仕組みかはわかりませんが!

作業は数分でした!!
4
帰り道はすぐ冷えてくれて、
いつものおりこうさんなぶどうさんに戻りました(//∇//)

ほんとすぐやってもらえて助かりました(*^^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フィルター清掃

難易度:

内装張り替え その2 AUTOMAX izumi スエードシート

難易度:

スティングレーDIY(^^)

難易度:

ピラーA&Bを塗装(●´ω`●)

難易度:

Keiワークス 流用

難易度:

オイル交換 2017♪⑥

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 07:53:40
あの~…

あなたの所の社長さんに言えば早いのでは?(笑)

専門職でしょ?(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 09:47:50
あっそうか~(≧▽≦)
2015/08/08 12:16:22
新人さんとの会話可愛い( ´∀`)

エアコンちゃんと効かないとこの季節つらいですからね(´・ω・`)
コメントへの返答
2015/08/08 13:51:00
かわいい娘っこです(*^^*)

ほんとエアコン効かないと辛すぎる!
車内で倒れそうです!!

6年間エアコンについて
効かないとか臭いとか一切なかったけど、
ぶどうさんがんばっとったんやなー!
って思ったらさらにかわいくなりました(//∇//)
2015/08/08 21:30:28
エアコンが効かない!!!
って時になって、やっとありがたみが分かるんだけど…さすがにこんな猛暑の日じゃなくてもって感じですね(゜ロ゜;ノ)ノ

うちのエルグランドもたまに拗ねます(笑)
特にナビは、全く知らない土地でいきなり右です( ̄^ ̄)
…って、通り過ぎてるやんなんて事も(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 23:55:29
こんなに暑くてエアコン効かないってほんと辛いですね!
送風みたいになって、あたたか~い風が延々出続けるのです(笑
でも今はすぐ!冷えてくれます(ー`*)

ナビはへんなとこ進むことありますね(笑)
わたしのも41号線で、
画面は右を進むようになってるのに、音声は左と案内する交差点があるのです(笑)
正解は右なんですが、どちらかというと、音声を頼りにしますよね、画面ばかり見てるのは危ないので(´・_・`)

通りすぎてしまったら
今度は迂回するのに、また迷子ヽ(ー`)ノ
拗ねてもあたたかく見守っていくことにしましょう(≧▽≦)♪

プロフィール

「@まひ★☆ さん
うわぁ!降っておるのだねぇ!〣( ºΔº )〣!
やっとの休みだったので買い物とかあったけど、引きこもっておったのだよ〣( ºΔº )〣
でも結局こっちは全然やったので、家から出ればよかったって思ったよ(笑)」
何シテル?   12/13 03:22
ちびです。よろしくお願いします。 ゴールド免許になりました(*^^*) ハイドラで見かけたらよろしくです┏○ペコ 5年純正で乗ってきたので、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ ワゴンRスティングレー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 00:00:35
エアコンパネルLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:53:25
みんカラグッズの「通年販売」開始のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 20:20:06

お友達

人見知りで、大人数が苦手です。
口数も少ないですが仲良くなるとそれなりに喋るそうです。!
さみしがりやなのでお友達欲しいです(^^)
142 人のお友達がいます
suzukiーlovesuzukiーlove * しげじい~しげじい~ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 涼宮急行涼宮急行
シロプラ(改)シロプラ(改) RB41RB41

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー ぶどう (スズキ ワゴンRスティングレー)
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。 2009年8月27日納車ヽ(ー`) 初 ...
その他 カメラ はちみつ1号 (その他 カメラ)
Nikon D5500 念願の一眼レフ.+*:゚+。.☆ 欲しいと思ったのは、スノー ...
その他 釣り道具 その他 釣り道具
主にシーバス用です。 あんまり行けないので、やすーい竿です(笑) もう少し短いのが良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる