• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

作業祭り・・・にならず

昨日はK4GPに出走したTODAYのミッション降ろし、ドラシャOHしようと朝6時から作業を開始!
まずは馬かけてOILを抜いて・・・ってここまでは早かったのですが、なんか気分が乗らなかった・・・
というか連続して他の車もOIL交換したくなっちゃってE46のOILを交換しちゃいました。

近所のお使い程度で転がしてるだけなので別にOILなんて変えなくてもいいんですけどね。
86もやろうかと思いましたが灯油ポリタンク改の廃油受けはタプタプ状態・・・軽く10リットルくらいは
ありそう・・・その油面みていたら気持ち悪くなっちゃってOIL交換はもういいやって感じになり・・・。

なんか簡単な作業ばっかでもっと実りある、結果がわかりやすい作業をしたいと思って数年前に
PIKO氏から依頼されていてバックオーダー状態だったドア内張り用のカーボン平板の製作を
スタートしました。
FRP系の作業って取り掛かるまでの決心に時間はかかりますが始ると以外とあっけないッス。
なにをそんなにめんどくさがっていたんだか・・・久々で忘れていた工程があり型の板は再使用不可の
状態になっちゃいましたがドア片側分は終了しました。

そこでKAMOさんが遊びに来てくれました!
最近ヤル気ゼロでふてくされ気味で寂しく一人作業をしていたのですが、色々お話を聞いたり
ドリフト祭りの車載ビデオを見させて頂くうちに元気になりました。
KAMOさんわざわざお越し頂きありがとうございました。

KAMOさんとお話しした後は無性に走りに行きたくなり、10年ぶりくらいでしょうか?86で箱根に
行っちゃいました。
まずは御殿場から長尾へ・・・ハーフウエット&霧でまともに走れなかった・・・というかタイトな
ブラインドコーナー怖くて全然ムリポでした。
マジ狭いッすね、峠って・・・久々に走るとほんと怖くて・・・サーキット走るよりもリハビリ期間が
必要かも・・・全然気持ちよく走れませんでしした。

全然知らなかったんですけど箱根新道ってタダになったみたいですね、旧道から上ったあとに
大観山手前の表示で知りました。あそこは2回しか走ったことがなかったんで今度行ってみます。
ちなみに七曲りはショック抜けちゃうんじゃないかと思うくらいものすごい段々畑になっていて
誰もいず・・・かろうじてかなり上のほうで家族連れ?!の1JZ、2JZセダンチームがドリフトしてました。
子供と奥さんも連れてきてドリフト・・・こういうのもありなのか!セダンはこういう使い方もできるのね、
目から鱗でした。

大観山も完全閉鎖、駐車場すら入れず・・・椿も誰一人いなくて霧で全然前見えないし・・・。
やっぱり昔とだいぶ変わったんだなぁ・・・ってちょっと寂しくなりました・・・。

っていうかTODAYのメンテ進んでないじゃん、どうすんのよ!
だれかやっといてくれないかなぁ・・・。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 08:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

【関西】C-HR OWNER'S ...
しがじーずさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

この記事へのコメント

2011/08/28 09:35:14
大観山はもう15~6年前には閉鎖してたんじゃないですかね?(笑)

霧さえ出てなければ、比較的走りやすいのは箱根スカイラインですかね。

まああの86だとはねちゃうのしかたないと思います。

やはり安全に楽しいのはサキトですよ。



コメントへの返答
2011/08/28 13:32:15
そうだったんですか?!
駐車場までは入れたような気がしたんですが・・・。

箱根スカイライン今度行ってみます。
昔は長尾のようなタイトコーナーが好きで猿走りしてたんですけど速度域高いところはあんまり走ったことないんです。

はねるのも昔は全然気にならなかったんですけどね、妙に路面の凸凹が気になりました。


サキト行きたいんですけど昼間は自宅周辺にいないといけない事情があり・・・。
2011/08/28 09:59:01
K4GP走ったんですね。 結果が気になりますw

コメントへの返答
2011/08/28 13:45:29
K4GPは僕は車のメンテと事務的な作業、初心者ドライバーの練習会の企画など裏方作業のみで本番は家族の事情で参加できませんでした(泣)

結果は・・・GP2クラス11位、今回サーキット初めてドライバーが13人中9人いたんでその割には良い結果だったと思います。

仙台もとっても行きたいんですけど排気量660縛りなので参加できず・・・でもいつかcp86さんと走りたいです!

2011/08/28 15:52:10
4ドアだと家族連れで走れちゃうんですね♪
家族サービスにアトラクション代わりで喜んでもらえる??あるわけなか。。。

現在夢中で何某削ってるプライベーターうちに居らっしゃいます。
ニコニコしながら削ってるので相当癒されてるはずですよ(爆。
コメントへの返答
2011/08/28 21:08:47
セダンで家族でエビスドリフト祭りとか結構いいかも?!
動物もいるし丸焼きもあるし・・・。

削りはだべりながらだと全然苦痛じゃないですよね、酒飲みながらだともっといいかもしれませんね。
2011/08/28 17:49:20
神奈川のセダンドリフト軍団といえばナイトウォーカーが一番最初だったかな?今でも多分存在すると思いますし、そこから出たリアスポレスの【神奈川仕様】ってのも有名な話です☆

ちなみに拙者はドリフトじぇんじぇん出来ません♪(死)
コメントへの返答
2011/08/28 21:15:04
こう見えてもおっさんは18歳から箱根はかなり走りこんだんですよ。一日で400km走ったときも・・・バイト代はガス代、ブレーキパッド代に・・・、タイヤは拾ったマル秘スリックで・・・あの頃のほうが楽しかったなぁ・・・。
2011/08/28 19:49:30
参加できずにスミマセンでした~。。。

作業の足しにはなりませんが始まりますメンタル的にはサポートできるかと(笑)

そして、数年の時を越えて、カーボンパネル作って頂いてマヂ嬉しいです!!

僕も一緒に箱根行きたいな~
コメントへの返答
2011/08/28 21:18:30
カーボンパネルホントお待たせしてすみません。
来週は片側完成させる予定です。
サイズは1.5m×0.6mです。
500gの耐熱ポリエステル樹脂使ってます。
一応ガラスクロス1層重ねてますがペラペラでかなり軽いです。
カーボン風の内装用素材も入手したんでそっちもよかったら・・・。
2011/08/28 21:06:11
完全に お邪魔 してしまいましたwww

って、、走りに行ったんだwwwww


今度パコネン連れてって~。
コメントへの返答
2011/08/28 21:20:39
いえいえ、お邪魔だなんて・・・めちゃくちゃ元気をもらいました。
ありがとうございました。
パコネンはあの車で行くと体力消耗しますのであんまりよくないです。
ファイナル5.375なので耳栓はマストアイテムです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「工具ネタ http://cvw.jp/b/184465/39830404/
何シテル?   05/26 03:43
2001年から不動だった86が2010年8月から動き出しました・・・が、2012年3月からまた冬眠しています。2015年12月のAE86祭りにに向けて準備中です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Natty Original Technical Support  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/23 22:17:09
 
幸せを呼ぶブタちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/23 22:08:17
 
サウジドリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 01:45:37
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
筑波タイムアタック&峠グリップ仕様 2015.07 2010年に再始動しましたが2 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
足として活躍していたジョルノちゃん♪ ヤフオクで6000km、ワンオーナーを3万円で ゲ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
通勤&エビスドリフト仕様だったのですが、サウジドリに失敗してフレーム逝っちゃいました。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
コタローからもらったEG8です。 ハケ塗りマット仕様の外観でしたが、 勢いで総ハクリ→路 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.