実は、月曜の夕方から2時間かけて、とある場所で
アライメント調整をしてもらいました。
ほんとうは、友人とやろうと思ったのですが、
都合がなかなか付かなかったので、
友人から安い店を教えてもらい、
そこで調整してもらいました。
測定と調整込みで10500円です。
ここです。
http://www.wa.commufa.jp/~prosper/top/index.htm
1時間で終わり、帰りは高速で帰りました。
結構飛ばして・・・(;^ω^)
で、昨日の出来事です。
朝会社の敷地内で突然フロント左側から
「カタカタ」音がしました。
自分はてっきり「スプリンが外れたかな?」って思っていたのですが、
車が止まっても音はなり続けていました。
「ん??なんだこの音?」
時間がなかったので、空いている場所に車を止めようと、
シフトレバーをバックに入れようとしたら、
「はっ!入らない!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
ここであたふたしていると他の人に迷惑かかるので、
一番遠い場所に止めました。しかもDレンジのまま・・・
もうエンジンかかりません。キー抜けません。
とりあえず、スペアーキーでロックして、
仕事場に向かいました。
朝の10分の休憩中に、ディーラーに相談。
症状を伝えたら、
「一度エンジンルームを見て、ATの切り替わる部分
(バッテリーの下側)を一度見て下さい。それが
動いていないミッション自体が悪いかも知れません。」と言われ、
外の点検作業のついでに、車見に行き、
ボンネット開けて点検!
正直何処かよく分からなかったのですが、
ん?なんだこの鉄棒??
ATの切り替わる部分であろうと言う場所に、
上手い具合に挟まってました。
「これだ!!(  ̄ー ̄)」
取り外したら、シフトが動きました!!
原因はこのバールのせいです(#`皿´)<怒怒怒!!!
最初は問題ない場所にあって、それが昨日の朝、ATの部分に落ち、
エンジンの振動でカタカタ言っていたんですね。
一時はどうなるかと思いましたよ(。+´,_ゝ`)フッ
帰りの高速で落っこちたら、って思うとゾッとします。
ショップに一言
プロなら、工具の管理もしっかりしろ!!
作業終了後に使用した工具の確認もやれっ!!
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Posted at
2007/12/19 10:45:10