車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
2016年12月4日  NPn サイボク オフ会今日はCT部長さん企画のNPnサイボク オフ会に参加してきました。




ふぁんちゃんの朝散歩を済ませ、自宅を8時に出発!


圏央道も渋滞無く1時間程でオフ会会場に到着。




まだ9時過ぎ頃で駐車場も余裕がありますが、13時前には満車近くになっていました。

今回も個性的なパジェロが集合しました。
皆さんのパジェロを見てると弄りたくなります。(笑)



サプライズゲスト‼︎

まちゃ76さん家のミニチュアシュナウザー
春ちゃん「ハルちゃん」登場!
今月で1歳になるそうです。


来年10歳の先輩犬との微妙な距離…f^_^;)
ふぁんちゃん、ハルちゃんも遊びたいけど警戒してます。



まちゃ76さんの ご好意で挨拶完了!(笑)



ハルちゃん、ありがとう〜!
まちゃ76さん、またヨロシクお願いします!




11時からはCT部長さんが予約してくれていた
レストランへ移動です。



これを焼き焼きしていきます。(^o^)



先ずは焼肉を頂きます。



次は焼きそばを追加して!



CT部長さん、焼きそば ご馳走様でした!
( ̄^ ̄)ゞ


食後は買い物したり・おしゃべりしたりしてましたが、駐車場も混雑してきたので市場へ移動しました。



出発直後、パジェロ カルガモです。






市場に集合!

各自、またまた食事したり・おしゃべりしたり。


自分は焼肉・焼きそばを食べましたが、4D56さんがラーメンを食べたいとの希望がありましたので御一緒しました〜(笑)

同じく焼肉・焼きそば食べた赤pajeMTと焼肉食べたmike-oscarさんも一緒にラーメン強制参加です。

途中、Smokey&Companyファミリーも参加です。



4D56さんは大盛り、自分達は並を注文です。

美味しく頂きましたが、お腹イッパイ…f^_^;)




駐車場に戻るとBlack77さんパジェロが車検からの現状復帰作業してました。(笑)

なんとか作業完了して何時ものBlack77号に戻りました!



最後は不用品ジャンケン大会です!



自分はエコバッグとランチスープポットを頂きました。

ありがとうございます‼︎

mike-oscarさん、お菓子ご馳走様でした。
ありがとうございます‼︎

名残惜しいですが、14時半にオフ会を後にして帰宅の途へ。



帰りの圏央道も順調で1時間程で帰宅です。

夕方は、ふぁんちゃんの散歩してワン子仲間に会ってオヤツを貰って終了!



食後はリンゴを…

今日はソフトクリーム食べてなかった〜!
ゴメンね…f^_^;)



パクパク食べて お疲れ様でした〜!

















Posted at 2016/12/04 18:32:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
茅ヶ崎海岸散歩と刺身定食ランチドライブ昨日は関東地方でも雪が降り、仕事でも色々と大変でした…f^_^;)

今日は朝から天気も良いので近場のドライブ散歩とランチへ!

自宅を10時頃に出発、のんびりと国道で茅ヶ崎海岸を目指します。



11時には茅ヶ崎海岸に到着、30分ほど砂浜を散歩。



富士山も雪化粧してます、もう冬本番ですね〜



散歩後は、少し移動して平塚漁港の食堂さんへ。



相方さんはデリデリ御膳。



自分は、おまかせ刺身膳。



追加でカキフライを2皿頂きました。
ランチ、美味しく頂きました。(^o^)


メニューは、こんな感じです。
人気店なので予約して行くと待たないで席に案内してくれます。



食後は、お隣の干物屋さんでお買い物してドライブ再開です。





134号から西湘バイパスで西湘パーキングへ。



パーキングでドライブのお供 ソフトを頂きました〜!
今回は抹茶とバニラのミックスです。

オヤツ食べて帰宅の途へ…

帰りは西湘から小田厚経由で14時半に自宅に到着。
さー、夕方散歩に行って週休終了だ。

異動が発令されたから次の週休が未だ未定です…(^◇^;)
次は何時が休みになるのやら…












Posted at 2016/11/25 15:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
西湖まで紅葉を見にドライブ?今日は西湖辺りまで紅葉を見にドライブ?してきました。

朝方は濃い霧でしたが、いつも通り朝散歩を済ませて ふぁんちゃんとドライブ開始です。

今日は相方さんは仕事なので久々に2人ドライブです。(笑)

自宅を7時に出発、東名高速で御殿場インター・富士五湖道路で河口湖まで一気に移動して西湖のノームキャンプ場へ!

途中、東名の足柄パーキング手前のカーブが続く区間でポルシェが単独スピンしてお尻から刺さってましたが、巻き込まれずに通過…
ドラバーは若い方で車から降りて携帯で連絡してました。

先日も千里浜でゴルフバリアントがスタックして携帯で連絡してましたが、その時も若い方…

最近の若い方は良い車に乗ってますなぁ〜!


話しは戻って、土曜日から西湖・ノームキャンプ場でCooky Camp クラブ 第6回キャンプが開催されていました。

【参加メンバー】
・4D56さん
・V97まさやんさん
・SS4@V26Cさんファミリー
・元洋さん
・ViViさん
・cooky_1997さん

自分は土曜日は仕事でしたが、日曜日は休みでしたので紅葉ドライブがてら様子を見に行っちゃいました。(笑)




8時半過ぎに西湖に到着、キャンプ場のサイトに向えば知ってるパジェロが何台か見えます。



早速、挨拶してコーヒーと焼き干し芋を頂きました。



ごちそうさまでした〜!



キャンプ組の皆さんが後片付けしてる間、キャンプ場を散歩です。



紅葉の絨毯を発見!



ドライブしながら紅葉を見てきましたが、何処も綺麗でした〜!


色々とオシャベリして12時半過ぎに解散、自分は富士吉田のINTIでランチしてから帰ることに。


パスタランチ・コーヒーを頂きました。



オーナーさんと今シーズンのスノボーキャンプの予定など話してスノーシーズンに向けて準備など…

INTIのオーナーさん、サーフィン・スノボー・登山・クライミングなどアクティブな方です。



最後に道の駅 富士吉田で吉田うどんを購入!


で、帰りを山中湖から道志みちで帰るつもりでしたが…

ネットで高速の渋滞情報を見ると東名が渋滞していない。
じゃー、夕方散歩に間に合うように高速で帰ろうと御殿場に向えば…

ナント!
御殿場インターの手前に来た時に、一気に東名が3箇所で事故発生!

仕方ないので、国道246で帰宅する事に…
途中裏道など駆使して3時間程かけて帰宅しました。

ふぁんちゃんはズーッと寝てくれていましたので助かりました。

お疲れ様〜!

破れたフリースは、ふぁんちゃんが破壊したものです。
車に乗るとフリースをカミカミして破壊していきます。(笑)


もちろん、帰宅してから散歩に行って来ましたよ!


今日はドライブ中に食べ忘れたソフトの代わりにバニラモナカを自宅で…(笑)

お疲れ様でした!










Posted at 2016/11/20 22:45:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
2016年11月5日 北陸から帰宅編もう、今日は帰る日です。
北陸は何回来ても良いなぁ〜、と目覚めた朝。

ふぁんちゃんも良く寝れたみたいです。



民宿つるやさんが用意してくれたワン子ベッドで熟睡。



6時半に起床して、朝散歩して、朝ごはん食べて8時半に民宿つるやさんを出発!

先ずは氷見を目指してドライブ開始です。






和倉温泉から能越自動車道を使えば早く氷見に行けますが、あえて海沿いの160号を利用して景色を眺めながらドライブしました。



氷見の番屋に到着!
番屋前に広がる芝生広場で散歩して、ふぁんちゃんを遊ばせてからお買い物へ。



氷見番屋から次は、雨晴海岸へ移動です。
薄っすらと山々が見えてました。

こちらも前回は見えなくて残念な思いをした場所ですが、薄っすらチョットハッキリと微妙な感じに見えました。f^_^;)






アイフォーンで撮影ではバックの山々が判り辛いです。
肉眼では見えてますが、携帯電話のカメラでは限界がありますね…

一眼レフ持ってるんですが、最近はブログ用にアイフォーンばかりです。





せっかくなのでNoneも撮影してみました。




次は新湊に向かいます。


本当、海がキレイです。
太平洋側も伊豆とかに出ればキレイですが、北陸って何処もキレイなんですよね〜(^o^)



新湊近くの漁協にある食堂でランチしました。
相方さんが、前回に通った時から気になっていた店。


頂いたのは刺身定食です。
刺身もプリプリでしたが、ブリの煮付けが美味かったです。

北陸に来てから食べてばかりでチョットヤバイです。

明日から断食して調整します。(^◇^;)






食事を終えたら、新湊きっときと市場でお買い物です。



お出掛け恒例 ふぁんちゃんのオヤツタイムです。
白えびソフトを頂きました!



クン・クン、いつもと違うみたい…
ソフトクリームにも海老が練り込んであるらしいです。

ワン子にはニオイで判るのか?
チョット警戒しながらペロン…(笑)

でも警戒したのは初めだけで食べちゃいました。

味は食べた感じ、判りませんでした。
チョット固めなソフトクリームでした。(笑)


買い物後は、新湊から魚津まで国道8号を利用して移動、魚津から糸魚川まで高速移動です。
北陸の国道8号って、高速みたいに流れが良いんですよね〜!
なんか高速乗るの勿体無くて。(^◇^;)

糸魚川からは安曇野まで白馬経由で国道移動です。
紅葉見ながらドライブを楽しみます。


白馬周辺も紅葉がキレイでしたが、紅葉狩りしてる余裕がありませんでした。f^_^;)

日が暮れるのも早い季節ですし、撮りだしたら帰りが遅くなりますしね〜

明日は仕事だし…





でも、白馬近くの田園でNoneの撮影してしまいました。
山々がキレイだったので、ついつい。(笑)


で、安曇野から中央高速で帰宅しましたが、やはり土曜日…

途中20キロ程の渋滞にハマりました。
いや〜疲れますね〜(^◇^;)

無事に20時半過ぎに自宅に到着!


走行距離1236キロ・平均燃費21.1キロでした!
燃費良いな〜、パジェロに比べると…(笑)




今回は1月の北陸ドライブで出来なかった場所のリベンジが出来たので良かったです。

次回は12月のパジェロのオフ会に出没する予定です。

その前に近場の紅葉も見に行きたいなぁ〜!
























Posted at 2016/11/05 23:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
2016年11月4日  金沢・千里浜ドライブ今日は山中温泉・よしのや依緑園さんを9時に出発!
昨日の疲れは温泉で流してバッチリです。



Noneは昨日の雨と朝露でドロドロでしたので、出発前に軽く拭き取り作業です。

今日は撮影が待ってますから、少しでもキレイにね〜(笑)



最初の目的地、金沢市内にある尾山神社へ!
ここは加賀藩藩祖の前田利家公と正室おまつの方をまつる神社です。

今年の1月に訪れた時は初詣に重なり激混みしていたので諦めた場所です。

で、今日はリベンジして来ました!









参拝して御朱印を頂きミッション コンプリートです!



次に向かうは千里浜へ!
こちらも1月に訪れた時は強風で通行止めでした。

今回はNoneの撮影と千里浜ドライブが目的でしたので晴れて良かった〜(^o^)



でも、千里浜の前に寄り道してソフトクリームタイムです!

旅の思い出に必ず食べる 白い悪魔との闘いに挑むワン子1匹(笑)
闘いが終わり、千里浜へ急ぎます!




今日は晴れて良かった〜!
良い感じに撮れました。












一通り撮影を終えたら海辺ドライブ開始です!




もちろんドライバーは、相方さん!
Noneの持ち主さんに運転して頂きました〜!



自分は、ふぁんちゃんと助手席で景色を満喫しました〜!



途中、寄り道して浜焼きを頂きました。



角新丸さんで白貝・ハマグリ・イカ焼きを頂きました。



左が白貝、関東側では取れない貝と女将さんが言ってました。
プリプリで歯応えもあり美味しかったです。

ワン子、店内OKでした。
他のお客さんが居なかったのも有ると思います。
利用する時は聞いてみて下さいね〜!



イカ焼きをガン見するワン子。(笑)



食べ終えたらドライブ再開、千里浜を1往復半しました。

浜焼きの女将さんと話していたら、昨日は雨と強風で千里浜は閉鎖されていたみたいでした。

今日は10時から通行止め解除されて走れるようになったみたいです。

あと、浜焼き屋さんは3月のお彼岸頃からオープンで11月いっぱいで店を解体して休業するらしいです。
また来年の3月から組み立て営業再開です。




ふぁんちゃんも砂浜で走らせて遊びました!
砂浜なので走りやすいみたいです。


名残惜しいですが、今日の宿に向かいます。
和倉温泉近くにある民宿つるや さんへ!
今年の1月に宿泊した宿に向かいます。


千里浜ドライブを堪能した相方さんとドライバーチェンジして、自分が運転して向かいます。(笑)

相方さんは、千里浜ドライブ大満足したみたいで良かったです。(^-^)/





千里浜から和倉温泉に無事に到着、民宿に行く前に寄り道。
温泉に入って汗を流してから行くことに。





和倉温泉の総湯、まだ出来て1年半くらいの日帰り温泉です。

今日の汗を流してサッパリです。




和倉温泉総湯から10分くらい走ると民宿つるやさんに到着!

今回も夕飯に期待です。(^o^)


豪華な夕飯でした〜!





今回も、ふぁんちゃんの夕飯が用意されていました。

待ちきれない様子のワン子。




自分の夕飯を食べた後でしたが、アッと言う間に完食しました〜!


明日は有休を取ってありますので、氷見の番屋と雨晴海岸で景色を見て帰宅予定です。



では、また明日〜!(^-^)/






























Posted at 2016/11/04 20:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「ふぁんちゃん・ファンタオレンジ・ファンタグレープ…(笑)

お得な1本、59円!」
何シテル?   12/06 14:49
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
20161119ここは日本か?余地大日向林道・御荷鉾林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 17:23:29
ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:24:32
週末はハイランダー(^▽^)、浮かれ過ぎてレンズ失くしただぁ~(T△T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:07:42
お友達
はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
119 人のお友達がいます
Kaaaz.Kaaaz. * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * Wing@翼Wing@翼 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 シージャックシージャック *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.