• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

モーニングコーヒー会

モーニングコーヒー会今日は、CT部長さんの呼びかけでモーニングコーヒーを飲みながらパジェロを眺めよう〜会が暑い埼玉で開催されました。

いつも通り朝5時に起床、ふぁんちゃんの朝散歩と朝ご飯を食べさせてから出発!
暑い国 埼玉ですから、ふぁんちゃんは留守番です。(笑)



6時半過ぎに自宅を出発して圏央道経由で目的地に8時前に着くと、既に3台のパジェロが到着していました。



yasさんはバイクで!



テラスでコーヒー飲みながらパジェロ談義などしていると…







パジェロが集まって来ました。

最終的に9台のパジェロが集まりました。
markパジェさんが少し早く帰宅したので写真では8台のパジェロです。

で、他の方パジェロをチェックしたり商談したり?
オフ会らしくしたり。(笑)



オートアールズでお買い物したり…
今回ポイントカードを作ってしまいました。(笑)






お買い物後は、うどんランチを頂いて解散です。



参加の皆様、お疲れ様でした〜!

またモーニングコーヒー会 開催の時はヨロシクお願いします。
CT部長さん、企画ありがとうございました!




で、自宅に帰ったら…
ふぁんちゃんチェック!



何買ってきたの〜?



Black77さんの真似して、物掛けポールを設置!

これでワン子グッズやスノボーグッズが掛けれます。

ありがとうございました!




またモーニングコーヒー飲みながらパジェロ談義したいなぁ〜!(^。^)














Posted at 2017/07/23 16:41:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

2017年7月17日天空の湖から志賀高原ドライブ

2017年7月17日天空の湖から志賀高原ドライブ世間では三連休最終日でしたが、自分は土曜日曜と仕事してました…
連休最終日の海の日、行楽帰りの上り渋滞が予想されますが…

涼しい高原へドライブに行って来ました。
(^。^)


朝4時に起床、ふぁんちゃんの朝散歩と朝ご飯を食べさせてから出発です。


5時半に自宅を出発、圏央道から関越道へ、高崎インターから406号 草津街道経由で野反湖へ向かいました。

途中、相方さんが山道で気分悪くなり…
少し休憩いれながら向かいました。



曇り空の天空の湖・野反湖に9時半過ぎに到着!



今日の相棒はパジェロさん、長距離と山道・雪山が得意な車。^_^



無事に到着したので、遅い朝ご飯を頂いてから散策です。

注意・ふぁんちゃんは朝ご飯食べてますから…






で、今日の目的、ニッコウキスゲ「ノゾリキスゲ」を見に来ました〜!

今回は、ほぼ満開と思われるノゾリキスゲを見る事が出来ました!









ふぁんちゃんを抱っこしながら散策しました。






ゆっくり散策してたら11時に、ふぁんちゃんと自分達の昼ごはんを食べてから次の目的地へ出発です。

昼ごはんって言ってもコンビニおにぎりですが、景色が良いので いつもより美味しいく感じます。(笑)


名残惜しいですが、次の目的地へ!




野反湖から292号で草津経由で志賀草津道路へ!


雲が多めですが、時より差し込む日差しが暑い暑い…(^◇^;)
でも気温22℃くらいなので、下界に比べれば天国です。

ふぁんちゃんも過ごし易そうです。(^。^)




志賀草津道路の規制が解除されたので、有名な湯釜まで15分かけて久しぶりに登って来ました。



もちろん、ふぁんちゃんも一緒に…
歩かせたり、抱っこしたりしながら登って来ました。
チョッと汗かきながらでしたが、風があったので良かったです。(*⁰▿⁰*)





レストハウスと駐車場も復活して整備されていました。







で、下山したら熊笹ソフトを頂きました!

休憩したら、次の目的地へ〜!



志賀草津道路の景色を楽しみながらドライブして、横手山ドライブインに到着!



景色を眺めながら〜…




小腹が空いたので、オヤツのチーズパンをパクリと頂きました。(笑)



さー、もうチョッと進んで…



田ノ原湿原に寄り道です。



志賀高原側は青空が広がって暑くなって来ました。



湿原の木道を進んで行くと…




ニッコウキスゲが咲いていまーす!



青空と白樺とニッコウキスゲが綺麗でした!
チョッと暑かったですが…(^◇^;)



木道散歩を終えて、少し志賀草津道路を下ると…
またまたニッコウキスゲの群生地を発見!







直ぐ近くで撮影出来たので、ふぁんちゃんも一緒に撮影しました。

志賀高原でニッコウキスゲがイッパイ見れるの知りませんでした…(^◇^;)

梅雨時期に志賀高原に来た事がなかったし、今回は足を延ばして正解でした。

高原は涼しいし景色も良いし、ワン子も暑さから逃げれるから良いですね〜!



で、帰路に向かって下山する途中、道の駅やまのうちに寄り道。

16時を過ぎていたので、農産物屋さんは閉店してました…(^◇^;)
残念!



で、気を取直してスマフォで日帰り温泉を検索!

このまま高速に乗ると時間的に大渋滞に当たります…

すでに関越道・中央道も20キロ以上の渋滞が発生していました。

時間をずらして渋滞回避作戦!

で、たまには温泉に、あっと〜むさんや渡パジェさんも温泉に入ってから帰宅してるし…(笑)



スマフォで検索すると、小布施の あけびの湯と ぽんぽこの湯がヒット!

日陰が期待出来そうな、小布施のあけびの湯をカーナビに入力して向かいました〜!

スマフォでネットして、カーナビで案内してくれて、便利な世の中になったもんです。
30年前では想像もしなかった世界…

ひたすら地図見て、頭の中に入れて走ってましたー!(笑)




小布施には17時に到着しましたが、まだ日が高くて駐車場にも日が当たるので…

ふぁんちゃんがパジェロで留守番するにはチョッとマズイ…




で、日陰を探しながら走っていると八ヶ岳に来ると よく食べる中華屋さんテンホウを発見!

しかも、店前が日陰だし!
店中から様子が見れるし!

で、夕飯を食べることに!
ふぁんちゃんにも夕飯を食べさせます。




テンホウのタンタン麺・タンメン・山賊揚げ・餃子を注文!

美味しく頂いて、時間潰し。(笑)


で、18時過ぎに駐車場に戻ると日陰が出来てました。
パジェロの窓を適度に開けて、日陰に駐車して お風呂に入って来ました。



あけびの湯を19時半に出発、小布施スマートインターから高速へ!


上信越道経由で関越道、圏央道経由で自宅に向かいました。

途中、富岡インター辺りから雷と雨が…
パジェロを四駆にして快走です。(^。^)

作戦通り、渋滞は解消されていました!

小布施から自宅までノンストップで22時半に到着。
相方さん・ふぁんちゃんはパジェロでグッスリ寝てました〜

なので、二人とも元気・元気…(笑)

夜中に後片づけして、ドライブ終了〜!

また高原ドライブに行きたいなぁ〜!
今度は泊まりで…(笑)



























Posted at 2017/07/18 12:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

エンジョイ レース

エンジョイ レース今日は富士スピードウェイにレース観戦!



お友達のゴルフで出発〜!



8時前には富士スピードウェイに到着、静岡の友達とゲートで合流です。







で、発売前のタイプRを見たり…

ルマンを走ったマシンを見たり…

色々とレースが始まる前に売店を見て回っているうちにF3の爆音が…








スーパーフォーミュラやF3やフェラーリやNoneのレースを観戦!


15年振りにレース観戦しましたが、迫力ありますね〜!

エンジン・エキゾースト・空気を切り裂く音で、最高でした!

ワン子を連れて来てる方も居ましたが、ふぁんちゃんは無理…(^◇^;)

暑いし、爆音でビビりそうです。


今日は富士スピードウェイで、みん友のT-Rexさんにも久々にお会い出来ました。

今度はワン子OFFですね〜!
また宜しくお願いします。


さー、渋滞の中を帰らなくては…
助手席ですが…(^◇^;)

Posted at 2017/07/09 17:00:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

ビーナスラインお花見ドライブ

ビーナスラインお花見ドライブ今日は東京・神奈川などは35℃超えの猛暑日になると前日の天気予報で言っていたので…

山に避暑しに行くことに。
場所は野反湖・湯の丸高原・ビーナスラインを考えていました。

で、今朝5時の雨雲レーダーを見ると…
北関東には雨雲が…(^◇^;)
長野も北部は微妙でしたが、白樺湖周辺は大丈夫そうなので、ビーナスラインへ!



自宅を6時に出発、圏央道から中央道へ!
諏訪南インターを降りて、ビーナスラインへ!

天気も雲が多いですが、時より青空も覗いてドライブ日和です。

先ずは車山肩のレンゲツツジを観に行くことに。


曇り空ですが、まぁまぁ見頃か⁈


ニッコウキスゲも咲き出していました。



凄く小さいですが、富士山も見えます。



風も強くて、雲の動きが早かったです。


ふぁんちゃんとレンゲツツジを撮る場所は有りませんでした…

鹿避けの電気柵が有るので、レンゲツツジの横で撮影が出来ませんでした〜、残念!



気を取り直して、車山高原へ!
車山高原でコーヒー飲んで、次の目的地を選択です。

注意…ふぁんちゃん、足拭いてベンチに乗ってます。



で、来たのは、車山高原から反対側の山の上。
白樺湖が下に見えます。





マーガレットの様な花が咲いていたので撮影〜!



レンゲツツジの代わりになったか…(^◇^;)



ついでにパジェロも撮影〜!



なんか、カッコ良く撮れたか…(笑)



11年目にしては、良い感じ。

撮影も終わったので、ランチしに長門牧場へ向かいます。



牧場に置いてあるトラクターに乗って撮影。



黒山羊さんも居ます。



アルパカさんも居ますが、ふぁんちゃんビビって暴れちゃいます。(笑)



仕方ないので、こんな形に…(^◇^;)



アルパカが居なければ落ち着いて撮影出来ます。



モデルさん業務が終われば、ランチです。





ロールキャベツと〜!


マルゲリータピッツアと〜!


山賊揚げを食べて〜!



ソフトクリームを食べて終了!

美味しく頂きました!


で、次の目的地に向かう前に


蓼科牧場の横でパジェロ撮影したんですが、
雲が多くて…
チョッと残念な感じ。

仕方ないのと、眠気が来たので女神湖の木陰にパジェロを停めて1時間ほど昼寝しました。(笑)

目覚めてから、次に向かうは白駒池です。
相方さんの希望で行くことに。

今日は曇り空だし、気温も22℃と過ごし易かったのでパジェロで留守番出来る環境があったので、行く事に。

ワン子は中に入れません、なのでパジェロで留守番です。









入り口から池までは25分くらいです。





曇り空と風で池の風景は、イマイチ…

天気が良くて、風が無ければ鏡の様に風景が写って綺麗なんでしょうが…(^◇^;)

また秋にでも再チャレンジですね〜!



帰り道に国道最高地点二番目で撮影。



帰り道 最後の寄り道は、いつもの たてしな自由農園で野菜を購入。

ふぁんちゃんの散歩と夕飯を食べさせてから出発です。



帰り道、ふぁんちゃんは熟睡です。

自宅には19時に到着、気温32℃で蒸し暑いなかの帰宅でした。(^◇^;)

やっぱり高原は良いなぁ〜!






























Posted at 2017/07/03 22:19:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

2017年6月19日 ヒマラヤンブルー

2017年6月19日  ヒマラヤンブルー今日は、長野県 伊那方面へドライブに行って来ました。

朝4時に起床、ふぁんちゃんの朝散歩と朝ご飯を済ませ5時半に自宅を出発!

前日の雨も上がって、朝から青空が広がるドライブ日和です。(^。^)



圏央厚木から高速に乗って、中央道 駒ヶ岳SAまで2時間程で到着です。

ふぁんちゃんの散歩とトイレ休憩を済ませ、松川インターで高速をoutです。






松川インターから1時間チョッとで大鹿村の塩の里に到着です。

ここから目指すは 中村農園さんの青いケシの花、ヒマラヤンブルーを見に! でしたが…

チョッと足を伸ばして先に天空の池に行って来ました。










今回は快晴で、相方さんもビックリの景色で来て良かったです。

で、コンビニのオニギリで朝ご飯です。



お茶してからヒマラヤンブルーを見に下山です。



相変わらず険しい道です。
石も刺さり易いのでショルダーなどは気をつけましょう〜!



中村農園さんが育てる青いケシの花・ヒマラヤンブルーです。






平日でしたが、たくさんのカメラマンが…
年配の方々ばかりでしたが、皆さん良いデジイチで撮影してました。

自分はお手軽iPhoneです。(笑)

アッ、青いケシの花 シーズンは入園料500円です。


花見の後は、ランチしに村の中にある蕎麦屋さん?へ!


おい菜 で大鹿蕎麦を頂きました。


おい菜の大鹿蕎麦です。
ラーメンも美味しいらしいです。


テラスもあるのですが、風が強いから店内で食べて下さいとの事で…



この景色は見ずに蕎麦に集中です。(笑)
風が強く吹いて、天ぷらが飛んでしまうらしいです。



塩の里まで下山して、豆腐屋さんで豆腐を購入しました。
隣りの物産館ではブルーベリーを!
ブルーベリーは今シーズン初出荷物です。


で、次に目指すは駒ヶ根に在る かんてん ぱぱ を目指して下山です。

途中、陣馬形山へ行こうと思いましたが、相方さんが…
山坂道・林道はドキドキ疲れるとの事で取りやめです。

松川インターから駒ヶ根インターまで かんてんぱぱ目指して高速移動。


かんてん ぱぱ では試食して買い物して出発!


次の目的地は、近くの きのこ王国!







きのこ狩りして来ました。

ここは、伊那スキー場に在る施設で11月までキノコ、12月からスキー場として営業らしいです。


伊那スキー場からの眺め、なかなか良い眺めです。



最後は中央道 原パーキングでソースかつ丼ダブルを頂いて帰宅の途に。

19時半過ぎに自宅に到着です。
今回は400キロ程のドライブでした。

日帰りで天空に行って寄り道して、充実したドライブでした。

ふぁんちゃんもドライブ楽しめたかなぁ〜⁈
































Posted at 2017/06/19 23:09:04 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@4D56 さん、ごん太ちゃんヤンチャで可愛いでしょ〜❤️」
何シテル?   07/26 14:19
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

3月 伊勢志摩ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:35:14
20161119ここは日本か?余地大日向林道・御荷鉾林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 17:23:29
ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:24:32

お友達

はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
130 人のお友達がいます
hide3500hide3500 * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 TEC-DB8TEC-DB8 *
KumiパジェKumiパジェ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.