• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月06日

1月 北陸ドライブ DAY3 帰宅編

1月 北陸ドライブ DAY3 帰宅編 和倉近くの民宿つるや さんを8時半過ぎに出発し、目指すは氷見の番屋!

能越自動車道を利用して30分程で氷見番屋に到着、先ずは ふぁんちゃんを遊ばせて運動不足解消!



氷見からも立山連峰の雪景色が見れましたが、薄い雲が邪魔をして薄っすらとしか見れませんでした。(*_*)
写真を撮っても曇り空を撮ってるようにしか見えないレベルで残念です。

雨晴海岸に行くのは次回にしました〜!
いつかリベンジしなくては…(涙)







ふぁんちゃん、パジェロで留守番してもらい氷見番屋で少し買い物タイムです。





お土産とオヤツを購入して、10時に出発です。

次の目的地は新潟県の能生です。






途中、有磯海サービスエリアで休憩を取りながら向かいました。


有磯海サービスエリアで富山産リンゴの発売があったので購入、リンゴを剥いてもらい頂きました!
ふぁんちゃんリンゴ大好きなんですよ〜!




休憩を終え、北陸道を順調に進んで行きます。






12時にマリンドーム能生に到着。




実はココでも失敗が…(涙)




かにや横丁、1月・2月は禁漁でお休みなんです。

近江市場に続き下調べが足りず失敗‼︎(-_-)




でも一軒だけオープンしてました〜^_^
聞いたら、盛紋丸さんは富山からカニを仕入れてるから大丈夫だそうです。

他の店は新潟のカニだから休みなんですって!
いつものカニ屋さんは休みだから、初めて盛紋丸さんで購入しました。


オマケしてもらいカニ6杯、大きい奴をいっちゃいました!



ふぁんちゃんカニをペロペロ、食べる気でいます。

お腹 壊すからジャーキーあげてパジェロで留守番してもらいました。(笑)


到着してから、ふぁんちゃんの散歩とカニ選びとカニと格闘していたら2時間が経過していました。

明日は仕事ですから、14時過ぎにマリンドーム能生を出発しました。

北陸道の能生から上越JCT経由して上信越道から圏央道で帰宅しました〜!

途中、小布施パーキングでトイレ休憩や上里サービスエリアで ふぁんちゃんの夕飯を食べさせたりしながら19時過ぎには自宅に到着しました。


今回のドライブは1290キロの旅でした、パジェロさん9万キロを超えました〜!

今年はタイミングベルト・ウォーターポンプやら交換が必要です。

まだまだパジェロさんには頑張ってもらいますよ〜!(≧∇≦)





ふぁんちゃん長旅お疲れさまでした〜!














ブログ一覧
Posted at 2016/01/06 23:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年1月7日 9:20
お正月、いい旅でしたな(*‘∀‘)。

マリンドーム、新潟の帰りによろうと思ったら元旦休みで。。一応行く前に確認して上越市内で晩御飯食べて帰りました~。
コメントへの返答
2016年1月7日 10:12
おはようございます!

下調べ大事ですよね、今回はチョット失敗しました。

楽しい時間は、アッというまに終わってしまいますね…
次のドライブを楽しみにしながら仕事しますよ〜f^_^;
2016年1月7日 23:20
あああ
やられましたね(>人<;)

能生は一回だけ行った事ありますが、お店全部開いていると結構な活気があって楽しめるんですが(/ _ ; )

北陸の食は冬!というイメージあるから、お店のオープンについては調べないですよね、、わかります。。

にもメゲズ、大蟹ゲットと何よりご無事の帰宅でヨカッタです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年1月8日 1:49
やっちゃいました〜f^_^;

カニって冬のイメージだから…(笑)
とりあえず いつもの店じゃないけどカニをゲット出来たから良かったです。

北陸は良いですね〜、また遊びに行きますよ。^_^

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation