車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016年10月10日 志賀高原ドライブ
2016年10月10日  志賀高原ドライブ 今日は我が家のナントカ記念日、週休だしドライブに行こうとなりました。

せっかくなのでDMハガキで お得な斑尾タングラムへ!

先ずは群馬県榛名湖を目指して6時に自宅を出発です。


圏央道から関越道経由で渋川伊香保インターを降りて榛名湖を目指します。





榛名湖に到着、天気も良くドライブ日和です!
榛名湖は紅葉には少し早かった、期待してたので残念…f^_^;)



榛名湖の周遊道路を一周した後は、榛名神社に参拝です。











ふぁんちゃんは抱っこして連れて行きました。
ずーっと登り坂と階段を奥まで進んで本殿と社務所があります。

参拝して御朱印を頂きました!

参拝した後は、榛名湖から八ッ場ダムを通って草津経由で志賀高原へ向かいます。




草津手前で11時になったので、ふぁんちゃんに昼ご飯を!
自分達も草津手前にあった蕎麦屋でランチすることに。



注文して待っている間、甘酒を頂きました。



自分は舞茸天ぷら手打ち蕎麦



相方さんは天ぷら手打ち蕎麦

お蕎麦を美味しく頂き、志賀草津道路を目指します!



お蕎麦屋さんを11時半に出発して向かうと…
草津温泉手前で大渋滞!

渋滞の原因は道路工事でした。
休日の混む時にやらなくても…>_<…



渋滞を抜けて、やっと志賀草津道路へ!







榛名湖では晴れてましたが、山の上に来たら雲が…f^_^;)





横手山駐車場も、ほぼ満車状態。
3連休最後の日でも混んでいました。



駐車場の端にある売店で おこみん を頂きました。



おこみん とオデンとココアを。



ふぁんちゃんも おこみんをガブリンチョ!
カスタードクリームデビューです。(笑)



デザート後は定番の場所でパチリ!



横手山駐車場を出発して紅葉を探しにドライブでしたが、霧の中ドライブになってしまいました。

今日は斑尾タングラムに宿泊なので明日に再チャレンジすることに。

仕方ないので、雲海で有名になってきた竜王ロープウェイ経由で宿に向かうことにしました。




ロープウェイ乗り場に来たら、こちらも雲の中…f^_^;)

雲海では無く、雲の中に入って何も見えそうにないのでパス!



竜王スキー場から木島平スキー場経由で斑尾タングラムに向かいます。



パラグライダーで飛んでいた場所らしい?


木島平スキー場、パラグライダーで飛んでいた場所?

相方さん、昔は木島平でパラグライダーして非行隊「飛行」してました。
久々の木島平で感激してました。(笑)



下山したら新しく道の駅がオープンしてました。


道の駅 木島平に寄り道。



デザートタイムです。



マロンとピーチをチョイス!


ふぁんちゃんも一緒に頂きました!



16時半過ぎにタングラムに到着!

明日は小布施で栗食べて、紅葉を探しに志賀草津道路へ向かいます。






































ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:46:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:07:09
奥様パラグライダーやられたんですか?
うちの嫁さんもやりたと言ってました。
明日のブログも楽しみしています。
コメントへの返答
2016/10/10 22:21:07
こんばんは〜!

昔、パラグライダーで空を飛んでたらしいです。
自分は高所恐怖症なんで無理…(笑)

今は飛ぶ気は無いみたいですよ、歳だし。
怪我しますからね〜f^_^;)

奥様、チャレンジャーですね!
ぜひ お二人で飛んでみては?

明日は紅葉が見れると良いんですが…
とりあえず小布施で焼き栗食べようと思います。
2016/10/11 08:50:46
おはようございます (^^♪

初コメ失礼いたしますm(__)m

志賀高原では霧が立ち込めたご様子ですが
道中はお天気のようで、わんちゃんも快適
ドライブ楽しんだのではないでしょうか(^O^)

来週、草津に行く予定なのですが
紅葉の具合どうですか?
こちらでも朝晩は大分冷え込んで来たようですが

ご旅行の続き楽しみにしています(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/11 08:55:50
おはようございます!

コメありがとうございます!(^-^)/

これからタングラムを出て、小布施に向かいます。
志賀高原経由で帰宅予定ですので紅葉情報が役に立てよう収集してまいります。(笑)
榛名湖の紅葉がまだまだでしたから、草津も…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #パジェロ 2016年11月30日 スタッドレスタイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1844748/car/1371736/4009177/note.aspx
何シテル?   11/30 18:48
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
20161119ここは日本か?余地大日向林道・御荷鉾林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 17:23:29
ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:24:32
週末はハイランダー(^▽^)、浮かれ過ぎてレンズ失くしただぁ~(T△T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:07:42
お友達
はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
119 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ) * CT部長CT部長 *
カスタム魂カスタム魂 * ニャン太郞ニャン太郞 *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.