車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
2016年10月18日 天空ドライブ
2016年10月18日  天空ドライブ

以前、黒柴さん・アガサさんの天空の池ドライブブログを見て気になっていた場所へドライブしてきました〜!

前日の夜は普通に就寝、この時点では予定はしていませんでした。

夜中の1時に目覚めてしまいトイレへ、なんとなく大鹿村の天気を見てみると…

快晴みたい…

たまには1人でドライブに行くか〜!

ふぁんちゃんも寝てるし、相方さんはテレビを見て起きていたのでドライブに行って来ると告げて急いで支度しました。



途中、サービスエリアで仮眠して諏訪インターから152号を通って大鹿村を目指しました。

初めての場所・林道なので夜中到着を避けました。

相方さんから夜中の林道は危険だから止めるように指示されてたので…^_^;

あとあと、この言葉が本当になるとは…

諏訪から杖突峠を超えて152号で高遠方面へ!

高遠を通過してゼロ磁場の分杭峠に入る頃には道が狭く、見通しが悪い舗装林道になって来ました。

こんな感じで、すれ違いが大変…^_^;
カーブもキツイです。
大鹿村近くまでズーッと狭いです。

で、大鹿村近くに来て黒川牧場の小さな案内看板があったので左折して進んだら…

更に狭くなるは、コーナーがキツイは、もう胃が痛くなってくるくらいヤバイ感じ。

本当、間違えてない?って感じでした。
これで夜中だったら…怖い怖い。

後で確認したら、曲がる場所が早すぎたみたいでした。
本当は、塩の里や大鹿村の郵便局の在る大きな交差点を曲がれば良かったのです。^_^;



間違えた道でしたが、進んだら黒川牧場に向かっていました。
看板は間違いないけど、パジェロだとキツイです。
ジムニーが欲しくなってしまいます!



黒川牧場からはダートが始まります。



四駆で良かったと思うダート道、場所によっては傾斜がキツイです。
1速で登る場面多し…


無事に到着!



天空の池


眼下には雲海も広がっていました〜!





天空の池から少しだけ上に登りました。



高いところに来てるなぁ〜!



また池の横に停めて撮影。








似たような写真ばかりになってきたので終了?

駐車場にパジェロを停めて、コンビニで仕入れたオニギリとウーロン茶で絶景を見ながら朝食です。

贅沢な時間が過ぎて行きます。

名残惜しいですが、そろそろ帰ることに。





帰りの下りでも撮影。

平日だからか自分以外は誰も居ませんでした。
静かな時間が過ぎて行きました。



帰りの下りは塩の里の方に出れました。
こちらの方が少し道が広くて走り易いと思います。

帰り道は152号から松川インター方面へ向かう県道59号へ、途中 陣馬形山へ向かうために210号へ曲がり進んで行きます。



59号は広い道ですが、210号は狭くてキツイ道でした。
パジェロだとキツイ場所が多すぎかも…(笑)



陣馬形山の展望台に到着!

キャンプ場の先を歩いて登ると、この風景に出会えます。



手前のキャンプ場からは雲海で下界が見えませが…



チョット登るだけで、こちらからは下界が見えました。

帰りは駒ヶ根方面へ出て、153号から361号から高遠へ出て、152号で諏訪へ戻りました。



杖突峠の展望台で休憩。



最後の展望を楽しんで帰宅の途へ!

今回は、ふぁんちゃん・相方さんは留守番でした。
たぶん一緒に来ていたら車酔いしてます。^_^;

道的には国道153号から県道59号で国道152号に入って大鹿村の郵便局・塩の里から向かうのが楽かもしれないです。

やっぱり林道にはジムニーが1番良いと思った天空巡りドライブでした。(笑)































ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:10:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:22:54
良い場所&良い画ですね👍
コメントへの返答
2016/10/18 21:25:01
こんばんは〜!
ありがとうございます。

行った甲斐がありました。
天気も良かったので絵になりますね〜(笑)
2016/10/18 21:29:56
やはり、素晴らしい場所♪♪♪行きたい~~~~♪ヽ(´▽`)/
やはり、天気は確認してから出発ですね( 〃▽〃)ちなみに、この写真は、朝の何時くらいのものでしょうか??山はやっぱり午前中だとは思っているんですがp(^-^)q
コメントへの返答
2016/10/18 21:51:55
こんばんは〜!

天気は晴れじゃないとダメですよね〜!
曇りでもダメですね、快晴がベストです。

撮影時間は8時過ぎてたと思います。
9時くらいかな…
山は午前中が勝負ですねー!
2016/10/18 22:01:27
今日は天気が良くて、碧い空と雲海がすばらしいですねー。

ベスト・タイミングですね。

うらやましいです。
コメントへの返答
2016/10/18 22:06:14
こんばんは〜!

神奈川を出る時は雨が降ってましたが、伊那方面は晴れていたので急遽行って来ました。

休日と天気が合わないとダメですからね、luckyでした、

ジムニー欲しい病に掛かりそうです…(笑)
2016/10/18 23:56:53
こんばんは!

ここは以前僕もアガサさんの天空の池ドライブブログ見てすごいなあって思って見ていました。
行かれたんですね!
天気も良く雲海も出て最高のコンディションでしたね!
コメントへの返答
2016/10/19 05:52:58
おはようございます!

そうなんです、アガサさんの見て、黒柴さんの見てと気になっていたんですよ。

本当は、ふぁんちゃん・相方さんも一緒が良いんですが、地図見てたら大変そうなんで下見兼ねて行って来ました。

初めて天空で最高の天気に恵まれてluckyでした!
2016/10/19 01:01:22
分杭峠、大鹿村、陣馬形山(o^^o)
私の家からすぐですね(*^^*)
残念〜
コメントへの返答
2016/10/19 05:46:43
おはようございます!

あっ、プロフィールに南信って!
てっきり白馬エリアとばかり思ってました。m(._.)m

天空オフの時はヨロシクお願いします!
(^-^)/
2016/10/19 06:50:11
すごくいい!

僕もいつか行きたいと思ってるんです\( ˆoˆ )/。天気の平日、ばっちしじゃないですか!羨ましいです( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2016/10/19 07:27:27
おはようございます!

そうなんです 天気が良かったから行ったんですが、平日だったからか他に誰も居なかったから撮影するにはベストでした〜!

天気良くないと魅力半減かもです。
2016/10/19 07:33:30
今バイク仲間で天空の池、陣馬形山キャンプ場、ゼロ磁場の分杭峠が旬になっています。
自分も行きたいのですが中々行けず。。
年内は行けないかな~
コメントへの返答
2016/10/19 07:48:47
おはようございます!

バイクなら機動性が高いから四駆より楽かもです。
長距離移動は疲れますが…(笑)

この界隈は近いので1日で回れますね、ぜひぜひ行って見て来て下さい‼︎
2016/10/30 16:02:02
大自然の中にパジェロは映えますね。
CM画像みたいです。
コメントへの返答
2016/10/30 17:15:54
こんにちは〜!

ありがとうございます!
四駆の強み発揮して登りました。(笑)

天気に恵まれて良い絵が撮れてluckyでした。
(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ふぁんちゃん・ファンタオレンジ・ファンタグレープ…(笑)

お得な1本、59円!」
何シテル?   12/06 14:49
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
20161119ここは日本か?余地大日向林道・御荷鉾林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 17:23:29
ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:24:32
週末はハイランダー(^▽^)、浮かれ過ぎてレンズ失くしただぁ~(T△T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:07:42
お友達
はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
119 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
ししふうししふう * hide3500hide3500 *
CT部長CT部長 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.