• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

2017年7月17日天空の湖から志賀高原ドライブ

2017年7月17日天空の湖から志賀高原ドライブ 世間では三連休最終日でしたが、自分は土曜日曜と仕事してました…
連休最終日の海の日、行楽帰りの上り渋滞が予想されますが…

涼しい高原へドライブに行って来ました。
(^。^)


朝4時に起床、ふぁんちゃんの朝散歩と朝ご飯を食べさせてから出発です。


5時半に自宅を出発、圏央道から関越道へ、高崎インターから406号 草津街道経由で野反湖へ向かいました。

途中、相方さんが山道で気分悪くなり…
少し休憩いれながら向かいました。



曇り空の天空の湖・野反湖に9時半過ぎに到着!



今日の相棒はパジェロさん、長距離と山道・雪山が得意な車。^_^



無事に到着したので、遅い朝ご飯を頂いてから散策です。

注意・ふぁんちゃんは朝ご飯食べてますから…






で、今日の目的、ニッコウキスゲ「ノゾリキスゲ」を見に来ました〜!

今回は、ほぼ満開と思われるノゾリキスゲを見る事が出来ました!









ふぁんちゃんを抱っこしながら散策しました。






ゆっくり散策してたら11時に、ふぁんちゃんと自分達の昼ごはんを食べてから次の目的地へ出発です。

昼ごはんって言ってもコンビニおにぎりですが、景色が良いので いつもより美味しいく感じます。(笑)


名残惜しいですが、次の目的地へ!




野反湖から292号で草津経由で志賀草津道路へ!


雲が多めですが、時より差し込む日差しが暑い暑い…(^◇^;)
でも気温22℃くらいなので、下界に比べれば天国です。

ふぁんちゃんも過ごし易そうです。(^。^)




志賀草津道路の規制が解除されたので、有名な湯釜まで15分かけて久しぶりに登って来ました。



もちろん、ふぁんちゃんも一緒に…
歩かせたり、抱っこしたりしながら登って来ました。
チョッと汗かきながらでしたが、風があったので良かったです。(*⁰▿⁰*)





レストハウスと駐車場も復活して整備されていました。







で、下山したら熊笹ソフトを頂きました!

休憩したら、次の目的地へ〜!



志賀草津道路の景色を楽しみながらドライブして、横手山ドライブインに到着!



景色を眺めながら〜…




小腹が空いたので、オヤツのチーズパンをパクリと頂きました。(笑)



さー、もうチョッと進んで…



田ノ原湿原に寄り道です。



志賀高原側は青空が広がって暑くなって来ました。



湿原の木道を進んで行くと…




ニッコウキスゲが咲いていまーす!



青空と白樺とニッコウキスゲが綺麗でした!
チョッと暑かったですが…(^◇^;)



木道散歩を終えて、少し志賀草津道路を下ると…
またまたニッコウキスゲの群生地を発見!







直ぐ近くで撮影出来たので、ふぁんちゃんも一緒に撮影しました。

志賀高原でニッコウキスゲがイッパイ見れるの知りませんでした…(^◇^;)

梅雨時期に志賀高原に来た事がなかったし、今回は足を延ばして正解でした。

高原は涼しいし景色も良いし、ワン子も暑さから逃げれるから良いですね〜!



で、帰路に向かって下山する途中、道の駅やまのうちに寄り道。

16時を過ぎていたので、農産物屋さんは閉店してました…(^◇^;)
残念!



で、気を取直してスマフォで日帰り温泉を検索!

このまま高速に乗ると時間的に大渋滞に当たります…

すでに関越道・中央道も20キロ以上の渋滞が発生していました。

時間をずらして渋滞回避作戦!

で、たまには温泉に、あっと〜むさんや渡パジェさんも温泉に入ってから帰宅してるし…(笑)



スマフォで検索すると、小布施の あけびの湯と ぽんぽこの湯がヒット!

日陰が期待出来そうな、小布施のあけびの湯をカーナビに入力して向かいました〜!

スマフォでネットして、カーナビで案内してくれて、便利な世の中になったもんです。
30年前では想像もしなかった世界…

ひたすら地図見て、頭の中に入れて走ってましたー!(笑)




小布施には17時に到着しましたが、まだ日が高くて駐車場にも日が当たるので…

ふぁんちゃんがパジェロで留守番するにはチョッとマズイ…




で、日陰を探しながら走っていると八ヶ岳に来ると よく食べる中華屋さんテンホウを発見!

しかも、店前が日陰だし!
店中から様子が見れるし!

で、夕飯を食べることに!
ふぁんちゃんにも夕飯を食べさせます。




テンホウのタンタン麺・タンメン・山賊揚げ・餃子を注文!

美味しく頂いて、時間潰し。(笑)


で、18時過ぎに駐車場に戻ると日陰が出来てました。
パジェロの窓を適度に開けて、日陰に駐車して お風呂に入って来ました。



あけびの湯を19時半に出発、小布施スマートインターから高速へ!


上信越道経由で関越道、圏央道経由で自宅に向かいました。

途中、富岡インター辺りから雷と雨が…
パジェロを四駆にして快走です。(^。^)

作戦通り、渋滞は解消されていました!

小布施から自宅までノンストップで22時半に到着。
相方さん・ふぁんちゃんはパジェロでグッスリ寝てました〜

なので、二人とも元気・元気…(笑)

夜中に後片づけして、ドライブ終了〜!

また高原ドライブに行きたいなぁ〜!
今度は泊まりで…(笑)



























ブログ一覧
Posted at 2017/07/18 12:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 14:06
お疲れ様でした!
青い空に黄色いニッコウキスゲ、濃い緑の葉……
癒やされますね~😊🌿
ふぁんちゃんも、いつもお行儀よくておりこうさんで羨ましいです。

同じ日に、自分は渋滞の圏央道を走ってました。😥
温泉作戦は大当たりでしたね~

休日ドライブのコースの組み方が上手だなぁ~って思いながらいつも拝見していました。
自分はいつも行き当たりばったりなんで、いまいち遠出が出来ない…
ちょっとTAKAさんを真似して、自分もわんこ連れて長距離ドライブしてみようと思います。
コメントへの返答
2017年7月18日 14:15
こんにちは〜!

休みとニッコウキスゲのタイミングが合ってluckyでした。(^。^)

ふぁんちゃん、オヤツの為に頑張ってポーズをとってくれてるんですよ…(笑)

休日は事故も多いし、読めないですよね…

仕事で乗ってるプロドライバーの方々の方がペース配分も上手いし、ずーっと同じペースで走るから参考になります。
良さげなトラック見つけたら追走してペース固定してます。(笑)

あと、地図を見ると行きたい場所までの時間が判り易いですね〜^_^
ワン子連れドライブ楽しんで下さーい!
2017年7月18日 17:10
お邪魔します('◇')ゞ

ふぁんちゃんは一日三食なんですね(^O^)/
お昼ごはんの緑のタッパーは何が入ってるんですか?
ソフトにパンと食欲旺盛で夏バテ知らずですね(笑)

日帰りドライブでの温泉は帰宅後、時間に余裕が出来て
イイですね!
コメントへの返答
2017年7月18日 17:44
こんにちは〜!

ふぁんちゃんは1日4食なんです。(爆笑)
朝・夕飯はカリカリと鶏肉のトッピング、昼・夜寝る前はカリカリを…
空腹時間をあまり作らないようにとのことで。
1日分を4回に分けて食べてます。f^_^;

緑タッパーは、カリカリを食べさせた後のウオーターです。(笑)
4食以外にオヤツを食べるので、良く食べる子なんですよ〜!(//∇//)

温泉、疲れも取れて良いですね!

プロフィール

「今日から2泊3日でタイミングベルト・ウォーターポンプ・オルタネーター・プラグ・オイルシールなどなど交換メンテです。

自分の身体もメンテしないとなぁ…」
何シテル?   04/18 09:48
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation