• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

4月26日 浜名湖周辺ドライブ

4月26日  浜名湖周辺ドライブ旅行最終日 浜名湖の旅籠屋さんで軽い朝食を頂き、浜名湖ガーデンパークに向かいました!



オープン時間の8時半に到着!


5月22日のパジェロOFF会開催場所の下見を兼ねて遊びに!(-_^)

駐車場は広いですね〜!
広過ぎて停める場所を考えちゃいました…f^_^;



とりあえず、広い芝生の広場近くに駐車して園内を散策しました。



今日は快晴で少し暑かったです。
ワン子には辛い季節が到来です。








ガーデンパーク内は花が咲いて綺麗でした!
天気が良すぎて朝から暑くなってきてます。

なるべく日陰を選びながら散歩しました。









ネモフィラと ふぁんちゃん、なかなか可愛いく撮れたかも!f^_^;



後ろに見えるのが展望台です。



上から眺めると…こんな感じです。
青い花の所が先ほどのネモフィラの場所です。

園内を一周して散策終了、次回はパジェロのOFF会で再園予定です!
浜松の幹事様ヨロシクお願いします!(^-^)/


で、次は舘山寺ロープウェイに向かいましたが…
ワン子はケースに入れればOKなのですが、展望台でも外に出せないのでキャンセルしました。



次の目的地は、ガーデンパークで歩いて お腹も空いたのでランチを食べに移動しました!




浜名湖のカフェでランチです。



カフェの看板犬、芝犬の こころ ちゃん。
凄く大人しい良いワンちゃんです!



ランチで頂いたのは、ナポリタンと浜名湖クリームパスタとサラダとコーヒーです。

パスタは生パスタでモチモチして美味しかったです!

湖畔のカフェでテラス席はワン子連れて食事が出来ます。


こんな感じです。(笑)




で、次はお土産を買いに工場見学に行きました。




有名な うなぎパイの工場見学!

お土産に うなぎパイを購入です。(^_^)





最後は中田島砂丘に寄り道です!










砂丘で散歩して、今回の旅行は終了です!



浜松から東名高速に乗り、途中由比PAで軽い夕飯を食べて帰宅しました!




桜海老かき揚げ蕎麦と桜海老の炊き込みご飯を頂きました!
由比は桜海老で有名ですからね〜(笑)


東名高速を順調にドライブして19時半に自宅に到着しました!


今回は830キロ程のドライブでした!







実は今回の旅行前に三菱自動車の燃費不正が明らかになり、少し気持ちがパジェロを降りるか…なんて考えてました。

でも10年も飽きないで乗ってる車も初めてだし、去年から色々とメンテナンスもしてるし…色々と考えてました。


結果、今回のドライブで…やっぱり良い車だなぁと思い、乗り続ける事にしました!
長距離ドライブ、本当、楽チンなんですよね!
雪道も大丈夫だし、自分のスタイルに合った車だと思います。



しかし、たぶん三菱ディーラーは再編されたり、場合によっては三菱自動車自体が危ないかもしれませんが…

販社の人も知らずに売らされていたと思うと可哀想です。

パジェロの部品供給が止まらなければ良いなぁ〜と思います。





















Posted at 2016/04/26 23:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
17181920212223
24 25 26 27282930

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation