• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2015年01月17日 イイね!

久々に洗車&メンテナンス

久々に洗車&メンテナンス久々にパジェロを洗車!

先日のスノボーから帰宅して下回りだけガン吹きでエンカリを落としましたが、洗車をしていなかったので…(^^;;


仕事明けでしたので昼過ぎから開始…でしたが。
風が強く、しかも寒い!


いつもお世話になっているYsさんに(^_^)
洗車出来るか確認のTEL

大丈夫だよ〜の確認取れたので早速^ ^
伺いました!



遠目には大丈夫?
でも近くで見ると、だいぶ汚れてます(*_*)



いつものシャンプーで洗車



ついでに、パジェロ文字が剥がれかかっていたので取っちゃいました。



少しは綺麗になったか?



新しいパジェロエンブレムは購入済みですが、しばらくは文字無しで(^^;;



洗車後に、自分でメンテナンス剤を使って磨きました!

久々にツヤツヤです(^_^)


暖かい室内洗車は最高!
また場所貸して下さいねYsさん!


今日は、ふぁんちゃん留守番でした(^^;;



Posted at 2015/01/17 19:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月09日 イイね!

蓼科にお泊りスキー

蓼科にお泊りスキー世間の正月休みが終わる5日に有休が取れたので泊りで蓼科へ スノボー&スキーへ。



中央道から山々が綺麗に見えて天気も良さそう(^_^)



白樺湖への道も青空ドライブで気持ち良いです。


白樺湖近くの2in1スキー場。


ふぁんちゃんを遊ばせてからスキーへ。





天気が良く景色も最高!
春スキーみたいな感じで暖かくて快適(^_^)
スノボー楽しみました。



暖かく留守番も快適、安心して滑れました。


お昼ご飯食べて、スキー場を散歩。
9時半から16時過ぎまで滑って楽しんじゃいました(o^^o)




宿へ向かう前に、ふぁんちゃん雪遊びです。




蓼科高原のベアーズポウさん、天然温泉かけ流しでワン子OKのペンションです。

蓼科に泊りで来ると必ず利用してるので、ふぁんちゃんも慣れてます。


食事中にも連れて来れます、横で寝ながら待ってます。




翌朝は朝から雪です、スキー場も吹雪(*_*)
ふぁんちゃんはパジェロで留守番、湯たんぽ装備で大丈夫ですが、外で遊ぶのは大変かも(^^;;

風が強く 雪が重たい感じだったので午前券を購入し13時まで滑って終了です。
スノボーだいぶ滑れる様になった気がする(o^^o)


早々と宿へ帰って、温泉に入ってマッタリと休憩、ふぁんちゃんも散歩してマッタリです。




翌朝、天気は回復しマイナス11℃…パジェロの外気温計は2℃高め表示なので実際はマイナス13℃(^^;;
パジェロに載った雪が溶けて、夜中に凍ったため翌朝はドアが開きませんでした(*_*)

運転席側を無理矢理に開けて、暖気です(^^;;





雪景色の中、ノンビリと散歩。



宿の看板犬、ブラン・モルト・もろみ三匹が、お見送りしてくれました。




宿を後に、自己満写真を撮りながら移動。




八ヶ岳リゾナーレで買い物と散歩です。



帰り道は富士山見ながら快適ドライブでした。


















Posted at 2015/01/09 17:48:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年01月02日 イイね!

元旦スノボー&スキー

元旦スノボー&スキー元旦…我が家は喪中&父親が病気療養中のため初詣は無し(^^;;

仕事は休みだったのでスノボー&スキーに白樺湖近くの2in1スキー場に お出掛け!


朝6時過ぎにノンビリ出発、途中 写真は撮れませんでしたが朝焼けの富士山が綺麗に見えました!



中央道 小淵沢から先はチェーン規制でしたが渋滞も無く順調(^_^)







諏訪南インターを降りて蓼科 白樺湖方面へ、山は雪が降り続いてました!
安全運転で目的地へ!







途中 ふぁんちゃんが遊べる広場で雪上ドッグラン!
外はマイナス12℃、パウダースノーの雪上を走り回りました(^_^)



スノボー&スキーしてる間はパジェロで留守番、今回もベッドに湯たんぽを入れて暖かくしてあります。


途中トイレ休憩しながら、ふぁんちゃんの様子を確認。
良く寝てました(^_^)




前回同様に雪が降り続いていたので帰る頃にはパジェロに雪と氷が…(*_*)



始めたばかりのスノボーで身体は筋肉痛ですが、帰り道も安全運転で山越え!




蓼科を抜けて山を下りてくると、諏訪南インターへ向かう途中に在るパン屋さん
テラスでワン子と食事出来ます。
寒過ぎるので今回はパンを買って自宅で頂きました(o^^o)

帰宅したら神奈川でも雪が降ったらしく、少し積もっていました。




翌朝の散歩で、大山に雪が…
散歩道の畑にも雪が残っていました。

今日も ふぁんちゃん元気です、今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

Posted at 2015/01/02 18:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CT部長 さん、おはようございます!

新しい家族ですね!
今度、ふぁんちゃんと遊んで下さい。」
何シテル?   11/17 07:58
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

3月 伊勢志摩ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:35:14
20161119ここは日本か?余地大日向林道・御荷鉾林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 17:23:29
ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:24:32

お友達

はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
131 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 さいさん3さいさん3 *
べるぐそんべるぐそん * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
MASSSYMASSSY * TEC-DB8TEC-DB8 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.