• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル今日は河口湖のラベンダーを見に行って来ました〜^o^



河口湖の大石公園側のラベンダー



気温23℃でしたが、日差しが強く暑かった〜(^^;;
ふぁんちゃんも少し暑かったか?





暑い時にはソフトクリームでクールダウン!
ブルーベリーソフト頂きました〜^o^







場所を移して、八木崎公園のラベンダー





ふぁんちゃんとラベンダー




ラベンダーを鑑賞した後は昼ご飯食べに移動です。
いつものINTIは休み、ふぁんちゃんを車に残すのはダメだし…





日差しが強く暑いので 外で食べることにしました〜!


いつもの道の駅 かつやま





近くのスーパーで仕入れて、レジャーシート広げてお手軽ランチ(^^;;














食後はピヨピヨで遊んで満足かな〜^o^


15時近くまでマッタリ昼寝しながら遊んで過ごしました〜。
夕方には帰宅、ノンビリなドライブでした。

今日はNoneでドライブでしたが写真を撮り忘れちゃいました(笑)










Posted at 2015/06/24 19:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月19日 イイね!

パジェロ、オイル漏れ(^^;;

パジェロ、オイル漏れ(^^;;先週6月13日にパジェロのエンジンルームを拭き拭きキレイにしていると…

なんか漏れてるよ〜?



やっぱり漏れてる〜(T ^ T)

早速、ディーラーで確認して頂きました。

漏れてますねー!
リザーブタンクとホースを交換した方が良いです。との事…
ホースが緩んで漏れているより、リザーブタンクにクラックが有るかも。
との診断でした。

この際、リザーブタンクも交換した方が良いと思います。との事でした

部品を発注して、この日は帰宅です。






帰宅すると…
あたちのパジェロ大丈夫かしら…
心配してる様な ふぁんちゃん(笑)






6月19日、交換作業しました。
1時間程で作業完了!
マイチェンしたアウトランダーみたりしながら待ってました。






リザーブタンクとホース類を交換しました。


14686円でした〜(^^;;
9年目なんで少しづつ交換部品が増えてくるか?






パジェロが直って安心の ふぁんちゃん、早速オモチャで遊んでます。
Posted at 2015/06/19 20:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月07日 イイね!

南アルプスさくらんぼ狩り

南アルプスさくらんぼ狩り5日前に次は何処に行こうかな〜?
なんて言ってましたが…


南アルプス市の きよし農園さんからサクランボ狩りの案内状が届いたので行って来ちゃいました〜!(笑)



朝5時起きで散歩へ、色々と支度して7時に出発!


中央高速はカワサキのバイクがイッパイ!
皆さん河口湖方面へ向かってました。
イベントが有ったようです。


富士五湖方面の分岐まで少し渋滞気味でしたが、9時前にはサクランボ狩り会場 南アルプス市の きよし農園さんに到着!



毎年行っている南アルプス市の きよし農園さん!
今年も美味しいサクランボを頂きました〜!





ふぁんちゃんクンクン確認!



ペロンペロンと確認!




早く ちょーだい⁉︎


美味しいサクランボがイッパイ!
40分食べ放題を楽しみました。^o^



サクランボ狩りを終えたら、次は八ヶ岳へ!


お昼御パンを購入して八ヶ岳清里高原へ向かいます。




まきば公園でランチ〜!
ふぁんちゃんパンちょーだい中(笑)
ふぁんちゃん足を拭いて載せてます。




食後の散歩〜!
ポニーを眼見( ̄▽ ̄)




ビビリながら確認!

まきば公園内を散策し終え、清里から河口湖へ移動しました。
清里から韮崎、竜王、精進湖経由で河口湖の道の駅かつやまへ!


かつやまの芝広場

お気に入りのピヨピヨボール!






楽しそうに遊んで満足したかな〜(笑)


河口湖かつやまを後に、山中湖へ向かいました。
みんカラでT-Rexさんが山中湖に来ているのを確認していたので会いに行って来ちゃいました〜^o^




T-Rexさんの愛犬デューク君8ヶ月!
グレートデーンの仔犬でーす。
すご〜くデカくてビックリ?^_^



T-RexさんのCR-V
ブラックボディーにホイールが決まってますねー!





2台並べて撮っちゃいました〜^o^

T-Rexさんが、お友達tasuke305さんを紹介して頂きました。
グレートデーンのアンジーちゃんが居ます。
ワン子繋がり、みん友繋がりです。

車話しとワン子話しを少しして我が家は帰宅の途に。
山中湖から道志道経由で19時前に帰宅しました〜!















Posted at 2015/06/07 22:45:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年06月06日 イイね!

CVTプログラム修正

CVTプログラム修正本日、仕事明けでホンダディーラーへ!

以前から気になっていた停車中にガクガクと止まりそうななる現象を直しに行って来ました。

みん友の べるぐそんさんの情報を元にディーラーで問い合わせしたら修正プログラムが出てます!との事で予約して本日入庫しました〜!

ターボ車だけのプログラム修正です。
信号待ちなど1分以上停車中にガクガクと下から突き上げる衝撃がある場合などのプログラム修正です。

ずーっとエンジン側に問題が有るかな〜?
なんて思っていたら、ミッション側の問題でした。



プログラム修正ついでに、CVTオイルとエンジンオイル交換を実施しました。
None20000キロ越えたのでCVTオイルも…


みんカラでの情報収集と みん友さん べるぐそんさんのお陰で早く原因が判り良かったです!

情報交換が出来るって素晴らしいですね!(≧∇≦)


嬉しいくて飛んでまーす(笑)
Posted at 2015/06/06 15:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月04日 イイね!

乗鞍高原散策編

乗鞍高原散策編青葉荘さんで乳白色硫黄泉の温泉を堪能した翌日、天気も良く下界では30℃越えの気温⁉︎

ワン子には辛い気温…

乗鞍高原を散策し、お昼を食べたら帰宅し
ましょう!
先ずは乗鞍スカイラインの入り口?行き止まり?


ここから先は乗用車禁止で〜す。
昔、交通規制が始まる前にサーフで行った事があります。
懐かしいなぁ〜(笑)








途中、善五郎の滝まで歩いて見て来たり。











牛留池周辺を散歩して来ました。







一の瀬園地で休憩?



その食べてる冷たいオヤツ下さい!とアピール中(笑)


少しだけ生乳ソフトクリーム頂きました!















オヤツ休憩して周辺を散策しました。
水芭蕉は終わって、ツツジが咲き始めていました。














ここからNone自己満写真です。(笑)












今回の旅行でNone20000キロ越えたのでCVTオイル交換とプログラム修正に出さないと。





さ〜帰る前にランチしないと!






乗鞍高原の中之屋さんで蕎麦を頂きました!







暑い山梨県を抜けて一気に自宅へ向かいます!
高速も休憩無しです。暑いから…!





夕方の座間は24℃まで気温が下がっていました。

旅も終わりです。
次回は何処に行きますかね〜?
Posted at 2015/06/04 16:55:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CT部長 さん、おはようございます!

新しい家族ですね!
今度、ふぁんちゃんと遊んで下さい。」
何シテル?   11/17 07:58
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3月 伊勢志摩ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:35:14
20161119ここは日本か?余地大日向林道・御荷鉾林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 17:23:29
ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:24:32

お友達

はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
131 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 yasyas *
シージャックシージャック * MASSSYMASSSY *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.