• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

年末パジェロ・None洗車

年末パジェロ・None洗車今日は仕事明けでしたが、30日だし年末だし、今年一年 ふぁんちゃん乗せて色々な所にドライブしたパジェロ・Noneを洗車しようと思い準備しましたが…


外だと風が冷たく仕事明けで疲れた身体にはシンドイ(^^;;


で、いつものコーティング屋さんys car detailingに電話…洗車出来る?


出来るよ〜!とのことなので早速Noneからお願いして〜!




薬剤かけて反応させます!



泡・泡にして汚れを分解!



綺麗にしたらシャンプーを流して〜



エアーブローして〜
拭き取って完了!


急いで自宅に帰宅して、パジェロにチェンジ‼︎





薬剤かけて反応させます!




パジェロも泡・泡にして〜!




綺麗にしたらシャンプーを流して〜!




エアーブローして〜!
綺麗・綺麗して〜!




完了!
コーティングメンテナンスじゃないけど綺麗になりました‼︎

ys car detailing社長、来年もヨロシクお願いしますワン‼︎



ふぁんちゃんも先日にトリマーさんにシャンプーしてもらってフワフワになってます!^_^


今年も色々な所にドライブ出来て楽しかったです、来年もワン子ドライブ楽しみたいと思います!

皆さん、ワン子ドライブ ブログにイイねを ありがとうございました!

また皆さんのブログを参考にさせて頂きドライブに出掛けた場所もあり、楽しいドライブが出来ました。
来年も よろしくお願いします。
















Posted at 2015/12/30 19:57:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月25日 イイね!

長野・群馬の県境にある神社

長野・群馬の県境にある神社
実は先日、親父殿が心筋梗塞になり緊急手術をしました。
仕事明けの22日の9時半過ぎに携帯に電話が…
胸が痛くて苦しいから病院に連れて行ってくれないか?との連絡がはいりましたが、職場から自宅まで早くて1時間チョット掛かるので直ぐには無理と伝えましたが、待ってるとの事…(-_-)

救急車を呼んだ方が良いと言っても聞かないので急いで帰宅し、実家に向かいました。

実家を出る前に病院に電話を入れて、受け入れ準備をお願いして向かいました。
昨年に癌の手術を2回してるし、通院もしてるので直ぐに救急センターへ。

診察の結果は、ほぼ間違いなく心筋梗塞でしょうとの事でした…(-_-)
早速、緊急手術です。

カテーテルを使った手術で2時間半で無事終了。
22日23日と2泊してイブの24日には退院できました。

すっかり元気になったことだし、今日は自分の気晴らしドライブとクリスマスを少し楽しむために軽井沢方面へお出かけしました〜!

先ずはテレビの ぶらタモリに出てきた熊野皇大神社に向かいました。


8時過ぎに自宅を出発、圏央道から関越道、上信越道経由で軽井沢へ!






熊野皇大神社



賽銭箱も長野と群馬の二つです。





この神社は長野県と群馬県の県境にあります。


一つ境内に二つの神社があります。

テレビで見て行ってみようと前から思っていたのです。(笑)





お参りして、朱印帳に朱印して頂きミッションコンプリートです!


で、次はお腹が空いたのでランチへ!





旧軽井沢にあるベーカリーレストラン沢村さんでランチしました〜^o^



ダブルハンバーガーと蓼科豚のグリルを頂きました。


で、次は軽井沢に来たならツルヤへ!(笑)


ツルヤに向かう途中、浅間山が雪化粧して見えて来ました。



ツルヤでお買い物






ツルヤの後は、軽井沢アウトレットへ!

ふぁんちゃん散歩とアウトレットでショッピングしてクリスマスを楽しみました。^_^

軽井沢プリンスのスキー場は雪が無く、一本程度だけ滑れるようなってました。
本当、今年は雪が少ないですね〜(-_-)





帰り道、寄り道して…
すっかり暗くなってしまった メガネ橋へ。

アウトレットの時間が長くなってしまい、メガネ橋に到着した時は暗くなってしまい、散策が出来ませんでした…残念!(^^;;

あと妙義神社も間に合いませんでした〜(-_-)

冬場のドライブは日が暮れるのが早いので時間ぎ足りませんでした。
次回の軽井沢方面ドライブはメガネ橋と妙義神社をリベンジしたいと思います。(^^;;


帰り道、圏央道の狭山日高インターから入間インター間で事故が有り通行止め…(-_-)

仕方ないので鶴ヶ島インターを下りて、407号と16号を経由して入間インターまで抜けて帰宅しました〜。

IPF祭りとサイボクOFF会で使った道が利用出来たので迷わずに迂回出来ました。
こんなところで役に立つなんて不思議〜(笑)

20時過ぎには帰宅しました〜!



ツルヤオリジナル商品とアウトレットで洋服購入してクリスマス終了‼︎

干しイモは ふぁんちゃんも食べます。(笑)


年明けしたら初滑りに行けますかね〜?












Posted at 2015/12/25 23:49:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年12月15日 イイね!

気分を盛り上げるために…

気分を盛り上げるために…今年 12月は暖かい日が多く、雪国の雪便りも遅い感じです。

初滑りの予定も立たず、いまいち気分も盛り上がらず…(-_-)

Noneのホイールもガーリ、ガーリと…(-_-)




今日は気分だけでもとスキースノボ用のキャリアを取り付けました。




185サーフから使ってますから、20年位…
なかなか物持ちが良いです。(笑)


で、次はNoneのホイールを修理?

相方さんがガーリ、ガーリと削ったので、塗り塗りしました〜!


用意したのは、サンドペーパー、タッチペン、マスキングテープです。



大雑把にマスキングテープを貼り貼り。



サンドペーパーで少し削って、凸凹を直して。




塗り塗りして〜




完成⁉︎

チョー適当ですが、またガリガリしそうなんで妥協してます。(笑)(^^;;




ふぁんちゃんも納得の作業?

OKですか〜?






はーい!OKでーす!(笑)










Posted at 2015/12/15 15:56:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年12月07日 イイね!

ふぁんちゃん本栖湖へ

ふぁんちゃん本栖湖へ今日は週休、昨日のOFF会の余韻に浸りながら朝散歩を済ませばNスラッシュの確認です。





なかなか良いカラー、好きな色です!


軽なのに電磁パーキング‼︎



ハンドルヒーター付き‼︎



シートヒーターにウーハーまで付いてるf^_^;






内装はホワイト&ピンク〜(笑)
若い子向けのカラー、自分ならシックなカラーを選択します。f^_^;



この鉄チンホイールは良い!
我が家のワンもこれ入れようかなぁ〜^o^






で、本日は先日のキャンプで気に入った本栖湖へ!

ふぁんちゃん体調不良で連れて行けなかったのでリベンジです。


今日も富士山が綺麗に見えています!
自宅を9時過ぎに出発し東名、富士五湖道路を順調に走行です。


途中、山中湖手前で お腹が空いてしまい…f^_^;
吉田うどん屋さんに寄り道しました〜(笑)


我が家のお気に入り、渡辺うどんさん!



肉うどん 中もりを注文!450円
美味しく頂きました!




食事を済ませ、本栖湖へ到着。
まだ富士山が綺麗に見えていたのでデイキャンプの手続きをして湖畔へ



本栖湖の湖畔は砂利なんですが、水辺に近づくほどスタックし易くユルユルです。
パジェロも念のため四駆に入れて入っています。

代車のNスラッシュで来ても良かったのですが、湖畔に寄せれないと思い断念しました。




ふぁんちゃんと富士山


本栖湖で富士山バックに撮影!
少し霞気味ですが満足満足^_^




デイキャンプらしくテーブルと椅子をセットしてティータイムしました。



バーナーでお湯を沸かして〜



うどん屋さんの後に仕入れたアウトレットのケーキを食べながらお茶しました〜!


ケーキちょうだ〜いと熱い視線‼︎






ふぁんちゃんもマッタリと昼寝しなが過ごしました。




日も陰って来て気温も下がってきたので帰宅の途へ…


18時過ぎには帰宅しました。


ふぁんちゃん2日連続のドライブお疲れ様でした〜!






















Posted at 2015/12/07 21:16:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

パジェロOFF会サイボクへ

パジェロOFF会サイボクへ今日は仕事を8時に早交代してもらい、急ぎ帰宅しました。
自宅に9時過ぎに到着、9時半にはサイボクに向けて出発出来ました〜(^^;;



今回は、ふぁんちゃんも一緒にOFF会参加です。






サイボクに到着、20台以上?のパジェロが集まりました。
皆さんのパジェロ参考になります!







コジ太郎さんのフルレストアマシン!
パジェロより注目の的‼︎

パジェロもフルレストアしちゃいますかね〜(笑)



サイボクで軽い食事を頂きました!


モツ煮とホットドッグを頂きました!



サイボクで お買い物と軽い食事を済ませ、871へ移動です。




恒例のジャンケン大会‼︎

これ盛り上がります、CT部長の話術は最高です。(笑)






自分はマナブンさん出展のジャンパーをゲット!
ありがとうございます!




ジャンケン大会後、さっそく作業する方も…(笑)

楽しいOFF会でした〜!
幹事の御隠居さま、参加の皆さま、ありがとうございました!

ふぁんちゃんのお相手も ありがとうございました!
またお会いした時はヨロシクお願いします^_^





で、14時半過ぎには解散になり 自宅へ向いました〜!
今日はNoneを車検に出す日なのです、16時に帰宅し、ふぁんちゃんの散歩へ行き、それからディーラーへ。


Noneを預けて、代車をお借りしましたが…



凄〜くハデな内装のスラッシュでした〜(笑)




内装がピンク‼︎
しかもバービちゃん仕様?

初老のオジサンには似合わないです…( ̄▽ ̄)





でも、装備は凄いです。
ハンドルヒーターは有るし、サイドブレーキは電磁パーキングだし、シートヒーターは有るし盛りだくさんです。f^_^;


明日は休みなんで、昼間ゆっくりとスラッシュを見てみます。


ふぁんちゃんは お疲れでブログ書いてる横で寝ています。

次回、またヨロシクお願いします^_^

















Posted at 2015/12/06 21:12:52 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yas さん、こんにちは〜!

やはりワン子女子は、焼き芋大好きなのね!
ふぁんちゃんもリンゴ好きです。
あとは柿か梨ですね。
あっ、栗も大好きですよ!

コムギちゃん、砂肝ですか!
渋いなぁ〜

何シテル?   11/30 16:16
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夢のドライブ旅行@3日目 鳴門海峡を上空45mから見るの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 09:02:39
夢のドライブ旅行@4日目 淡路島で日本1のハンバーガーを頬ばって渦潮にGO!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 08:55:43
3月 伊勢志摩ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:35:14

お友達

はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
132 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ししふうししふう *
かいちょーうかいちょーう * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
TEC-DB8TEC-DB8 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる