• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

4月28日は、ふぁんちゃん誕生日

4月28日は、ふぁんちゃん誕生日今日は、ふぁんちゃんの誕生日!
9才になりました〜‼︎(-_^)





我が家に来て8年チョット、たまにお腹を壊すけど基本的に元気で助かります!

ソフトクリームはドライブの時だけね〜f^_^;




去年は富山北陸旅行で一緒だったけど…




今年は仕事なので前日に焼き芋をプレゼント!



喜んで食べてました‼︎(笑)






これからも色々な所にパジェロ・Noneでドライブに行きましょうね!






Posted at 2016/04/28 05:12:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

4月26日 浜名湖周辺ドライブ

4月26日  浜名湖周辺ドライブ旅行最終日 浜名湖の旅籠屋さんで軽い朝食を頂き、浜名湖ガーデンパークに向かいました!



オープン時間の8時半に到着!


5月22日のパジェロOFF会開催場所の下見を兼ねて遊びに!(-_^)

駐車場は広いですね〜!
広過ぎて停める場所を考えちゃいました…f^_^;



とりあえず、広い芝生の広場近くに駐車して園内を散策しました。



今日は快晴で少し暑かったです。
ワン子には辛い季節が到来です。








ガーデンパーク内は花が咲いて綺麗でした!
天気が良すぎて朝から暑くなってきてます。

なるべく日陰を選びながら散歩しました。









ネモフィラと ふぁんちゃん、なかなか可愛いく撮れたかも!f^_^;



後ろに見えるのが展望台です。



上から眺めると…こんな感じです。
青い花の所が先ほどのネモフィラの場所です。

園内を一周して散策終了、次回はパジェロのOFF会で再園予定です!
浜松の幹事様ヨロシクお願いします!(^-^)/


で、次は舘山寺ロープウェイに向かいましたが…
ワン子はケースに入れればOKなのですが、展望台でも外に出せないのでキャンセルしました。



次の目的地は、ガーデンパークで歩いて お腹も空いたのでランチを食べに移動しました!




浜名湖のカフェでランチです。



カフェの看板犬、芝犬の こころ ちゃん。
凄く大人しい良いワンちゃんです!



ランチで頂いたのは、ナポリタンと浜名湖クリームパスタとサラダとコーヒーです。

パスタは生パスタでモチモチして美味しかったです!

湖畔のカフェでテラス席はワン子連れて食事が出来ます。


こんな感じです。(笑)




で、次はお土産を買いに工場見学に行きました。




有名な うなぎパイの工場見学!

お土産に うなぎパイを購入です。(^_^)





最後は中田島砂丘に寄り道です!










砂丘で散歩して、今回の旅行は終了です!



浜松から東名高速に乗り、途中由比PAで軽い夕飯を食べて帰宅しました!




桜海老かき揚げ蕎麦と桜海老の炊き込みご飯を頂きました!
由比は桜海老で有名ですからね〜(笑)


東名高速を順調にドライブして19時半に自宅に到着しました!


今回は830キロ程のドライブでした!







実は今回の旅行前に三菱自動車の燃費不正が明らかになり、少し気持ちがパジェロを降りるか…なんて考えてました。

でも10年も飽きないで乗ってる車も初めてだし、去年から色々とメンテナンスもしてるし…色々と考えてました。


結果、今回のドライブで…やっぱり良い車だなぁと思い、乗り続ける事にしました!
長距離ドライブ、本当、楽チンなんですよね!
雪道も大丈夫だし、自分のスタイルに合った車だと思います。



しかし、たぶん三菱ディーラーは再編されたり、場合によっては三菱自動車自体が危ないかもしれませんが…

販社の人も知らずに売らされていたと思うと可哀想です。

パジェロの部品供給が止まらなければ良いなぁ〜と思います。





















Posted at 2016/04/26 23:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月25日 イイね!

4月25日 蒲郡竹島〜豊川稲荷・渥美半島

4月25日  蒲郡竹島〜豊川稲荷・渥美半島今日は宿泊した三河安城のビジネスホテルdormy innから出発です。

先ずは三河安城から蒲郡の竹島に向かいました〜!


竹島には橋を徒歩で渡ります。
島の手前の公園広場でツツジと一緒に撮影!





橋を渡ると八百富神社が在ります。

奥の軽トラは特別許可された大工さんの許可車両です。(笑)






参拝して御朱印を頂きました!


海も凄く澄んでいて綺麗です!





竹島の周りに遊歩道が整備されていて海沿いを散策出来ます。




竹島周辺は、こんな感じです。
竹島観光の後は、スイーツを食べに移動です。(-_^)





豊川稲荷に向かう途中の三河屋製菓さん、しあわせ大福を食べるために寄り道です。



ピンク色のが しあわせ大福、緑色のが 抹茶クリーム大福です。



ふぁんちゃんも少しだけガブ〜っと頂きました!(笑)
スイーツを頂き、次は豊川稲荷へ!













キツネが いっぱい居ます。



境内はバックインで参拝しました。


もちろん御朱印を頂きました!


参拝後は豊川稲荷の名物⁉︎
豊川いなり寿司を頂きました〜!




8色いなり寿司をチョイス、美味しかったです!

豊川稲荷の次は、まだまだ時間が有ったので豊橋を抜けて渥美半島へドライブです。




豊橋市内の路面電車を横に見ながら渥美半島へ向かいました!



で、渥美半島の先端近くの 道の駅 伊良湖クリスタルボルトに到着!






恋路ヶ浜でパチリ!





磯料理屋さんで伊良湖名物の大アサリと岩カキを頂きました!



アサリとカキの後にデザートのメロン!
渥美半島をドライブしてるとイチゴ狩りとメロン狩りの看板が目に入って来ていたので、メロンも頂きました!







食後に散歩してクローバーを摘んでから今日の宿に向けて出発!




宿に向かう途中の道の駅 あかばねロコステーションに寄り道。



道の駅の前に広がる砂浜、凄く良い景色で寄り道して正解!(^-^)/






砂浜を少し散歩しました!



散歩の後は、デザートタイム!
ソフトクリームをガブガブペロリンです。

ふぁんちゃんも満足?(笑)
浜名湖に向けて出発!






で、宿に入る前に夕飯を食べに寄り道…f^_^;
今日の宿も夕飯無しなのでハンバーグを食べに!


静岡の有名なハンバーグ店 さわやか!



メニューは、こんな感じです。



頂いたのは、げんこつハンバーグ!



サラダとコーヒーを付けて頂きました!
美味しかったです、来月のOFF会でも食べるかなぁ?



19時前には今日の宿、旅籠屋さんに到着!


旅籠屋さん、最近良く利用してます。
ワン子連れお泊りドライブで気軽に使えて便利です!

明日は浜名湖周辺を散策してから帰宅予定です。(-_^)














































Posted at 2016/04/26 20:14:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

4月24日 熱田神宮と矢場とん

4月24日  熱田神宮と矢場とん今回も仕事明けでお泊りドライブに出発です!
帰宅して支度して、12時に座間を出発しました〜!

東名・新東名・伊勢湾岸道経由で渋滞も無くスムーズなドライブでした!
途中、休憩を一回入れて最初の目的地、熱田神宮に15時に到着。




残念ながらワン子は神宮内に入れないので車で留守番です。
ふぁんちゃんゴメンね〜!f^_^;










熱田神宮を参拝して、御朱印を頂きました。









上知我麻神社にも参拝しまた。



熱田神宮と上知我麻神社の御朱印



境内に在る 宮きしめん店


参拝した後に、宮きしめんを頂きました。
白ダシをチョイス、美味しかったです!



熱田神宮でパジェロも撮影しときました〜!



熱田神宮を後にして、大須を観光しました。

多国籍な感じで不思議な場所でした。
東京には無い感じ…f^_^;
まとまりのないバラバラなお店と人々(;^_^A
表現するのが難しい場所でした。


で、夕飯に味噌カツを食べるつもりでしたので矢場とんへ向かってみたら…f^_^;


なんと!大行列〜!
諦めムードになりましたが、お弁当は待ち時間無し表示を発見!

お弁当を買って公園で食べることに…(苦笑)
一応、カツは揚げたてです。

味噌ダレをかけて美味しく頂きました!
初味噌カツでしたが美味かったです!

名古屋市内から三河安城まで国道で移動しましたが、名古屋って道が広いのね〜(笑)
ほとんど3車線で、たまに2車線で走りやすかったけど…スピードが速くて速くてf^_^;
流れに乗りながら走ると結構な速度です。(苦笑)

明日も安全運転で旅行を楽しみます〜!

今日は三河安城のビジネスホテルで宿泊して、明日は蒲郡の竹島と豊川稲荷辺りをドライブ散策予定です!

ふぁんちゃんファンの皆さま、ふぁんちゃんの写真が少ないのは移動日なのでご勘弁下さいね〜!

では、また明日〜!(-_^)













Posted at 2016/04/24 23:04:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!4月16日でみんカラを始めて3年が経つそうです!
みんカラからお知らせが来てました〜(笑)

3年間 楽しく情報交換やドライブ情報収集に活用しています。

皆さま、今後もヨロシクお願いします!
m(__)m



Posted at 2016/04/16 09:49:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CT部長 さん、おはようございます!

新しい家族ですね!
今度、ふぁんちゃんと遊んで下さい。」
何シテル?   11/17 07:58
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3月 伊勢志摩ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:35:14
20161119ここは日本か?余地大日向林道・御荷鉾林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 17:23:29
ソロキャンプ@陣馬形山キャンプ場。そして2000m越えの景色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 15:24:32

お友達

はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
131 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 てらさん@てらさん@ *
T-RexT-Rex * れおん@れおん@ *
べるぐそんべるぐそん * TEC-DB8TEC-DB8 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.