• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

河口湖までパジェロテストドライブ

河口湖までパジェロテストドライブパジェロがタイベル・ウオーターポンプ等の部品交換から帰宅して来ましたので…


今日は、ふぁんちゃんの放牧「遊び」兼ねてパジェロで河口湖までテストドライブです。

東名高速から御殿場経由で河口湖へ!

9時半過ぎに河口湖の道の駅 かつやま に到着。

もちろん、パジェロは異常無し。
エンジンチェックランプもOK!
エンジンオイルも交換してるので気持ち滑らかな感じ…(笑)



さっそく、ふぁんちゃんを放牧!



走り回って満足?





やまぼうし の木の下で休憩しながら…



ふぁんちゃんの寝床も準備して…



疲れると入って休みます。



遊んだ後は、コンビニで仕入れた吉田 うどんでランチです。

意外とコシがあって美味かったです。






平日はガラガラの駐車場が、夏休みでイッパイです。

世の中は夏休みなんですね〜




15時過ぎて、少し雨がパラパラと降ってきたので帰宅することに。

ふぁんちゃんも遊び疲れたみたいです。




帰り道の途中、御殿場を通過するのですが…
御殿場に、さわやかが在るのを思い出し

夕飯を食べてから帰ることに!



ふぁんちゃんも夕飯を食べてお休みです。
食べ終えたら寝ちゃいました。(笑)




自分達は、もちろん こちらを!



美味しく頂きました!

自分はソース付けないで食べるのが好みです。


さー、お腹もイッパイになったし、帰りましょう!

ところが…




御殿場インターに向かうと、事故渋滞情報が!
大和トンネルで乗用車2台が横転…
夏休みだからね〜

仕方ないので、御殿場から秦野まで利用で下道・裏道を使って帰宅しようとしたのですが…

またまた自宅近くで大渋滞!



橋が渡れな〜い…
まったく動かない〜!


結局、19時頃には帰宅出来る予定が…
2時間も遅くなりました。

いつもなら10分掛からない所から自宅まで渋滞と迂回で2時間ロス…

高速の事故で246号が渋滞して
我が家の近所の橋で玉突き事故で橋が、ほぼ通行止めみたいになり相模川を渡るのに苦労しました…

こんなの初めてです。

皆さん、夏休みの不慣れドライバーに注意して事故に巻き込まれないようにして下さいね〜!

ポケモンやってる人にも注意でーす!














Posted at 2016/07/25 21:25:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

7月19日 長野県 黒菱林道と白馬岩岳へ

7月19日  長野県  黒菱林道と白馬岩岳へ今日は前々から行きたいと思っていた長野県・八方の黒菱林道「黒菱ライン」に行こうと朝4時から準備開始、いつも通り ふぁんちゃんの散歩からスタート!

5時には自宅を出発で長野道の梓川SAに8時前に到着しました。




SAのデイリーヤマザキで仕入れたパンとコーヒーで朝ご飯を頂きました。


食後は、安曇野インターから白馬方面へ!
白馬八方のペンション街を通り抜けて黒菱ラインを目指します。

結構 細い舗装林道で、すれ違いが大変です。



途中、牧場を通り抜けます。
牛さんに、ふぁんちゃんギャン吠えです…f^_^;



登って行くと青空と開けた景色に…




黒菱ラインの山頂駐車場に到着!
まだ青空です。



リフト乗り場で…
ふぁんちゃんは乗れないのでパジェロで留守番してもらいました。

黒菱平の駐車場は気温20℃くらいで快適です。
急遽、パジェロで留守番してもらうことに。



黒菱第3リフトから八方池山荘まで下見してきました。





ニッコウキスゲも咲いていました。






リフトだけ乗り継いで行った場所ですが、中々良い眺めでした。

次来る時には八方池までハイキングしたいですね〜!


しばらくすると雲が移動してきました。
山の天気は変わりやすいです…



八方池山荘の周りが雲に隠れてきたので駐車場まで戻りました。




リフト乗り場に戻り、留守番していた ふぁんちゃんの確認とチェックを。



下界は青空でした。


帰り道の黒菱林道、景色を見ながら下界へ!



途中の牧場を通過した際に、牛さんのウンチを頂きました…f^_^;
運が付いた⁉︎

結構クサイので、高圧洗浄機で落とさなくては…



白馬八方のペンション街に下りて来た時には12時を過ぎていたのでランチを!

ペンション街に在る、ピッツアとパスタのガーリックでランチしました。




店内、ワン子OKですが…
イスや抱っこがNGなのでバックで店内へ。

食べてる間はバックの中で寝てくれていました。




食後は白馬岩岳へ移動しました。



白馬岩岳はユリが有名?


白馬岩岳はゴンドラで山頂にワン子と一緒に行けます。

ふぁんちゃんも一緒にゴンドラに乗りました!



岩岳の山頂は晴れていました、陽射しが暑いですが爽やかな暑さです。
日陰は寒いくらい…f^_^;



ユリも少し咲いていました。




丸太に乗ってみたり…(笑)







またまたユリと撮影したり。



散歩して山頂を満喫しました!



山頂のユリは、これからが見頃になるらしいです。

山頂を一回りして、コーヒー飲んで、散歩して、遊び終えたので下山です。


帰りのゴンドラで景色を楽しむワン子。

ゴンドラの鉄柱を越える時の振動が意外と大きいですが、ふぁんちゃん気にしないみたいでした。

ゴンドラを降りれば、やはり下界は暑い。
白馬でも陽射しの下は暑いです。

今日も日帰りドライブですので、帰宅の途へ!




途中、道の駅 白馬でブルベリーソフトを!
いつもなら、ガブガブペロンですが…

ブルベリーの香りが凄くて、一瞬キョトンとした顔に。f^_^;

でも、直ぐにソフトクリームと判りガブガブと行きましたよ!




最後の寄り道、安曇野の大王わさび園へ。

大王ワサビ園内の日陰を選びながら散歩しました。
外気温は28℃くらいでしたが、陽射しの下は暑いです。









ワサビメンチとワサビコロッケを頂きました。
ピリっと辛くなく、普通に食べれます。


ふぁんちゃんも夕飯を食べて寝る準備完了!

さー、帰りは安曇野インターから高速へ、自宅まで2時間半ノンストップで帰宅しました。



パジェロ、10万キロを通過しました。
帰りの白馬で10万キロ超えてしまい、キリ番ゲットを逃しました。f^_^;

気が付いた時は3キロオーバー…残念!



パジェロは、しばらくディーラーにお預けです。
1泊2日でタイベルとウォーターポンプ、プラグ交換、ガスケット関係やO2センサー交換を実施します。

代車はekスペースです。

PHEVアウトランダー貸してくれないですね…f^_^;
それか、ディーゼルパジェロでも良かったのに…(笑)







































Posted at 2016/07/19 23:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月13日 イイね!

LeatherCustomFIRST 皮巻きサイドブレーキレバーに交換

LeatherCustomFIRST 皮巻きサイドブレーキレバーに交換今日は仕事明けで帰宅した直後に黒猫さんが来宅、静岡のLeatherCustomFIRST さんからサイドブレーキレバーが届きました!



このウレタンのレバーを加工する事に…
これがナカナカ外れなくて苦戦!

朝霧高原のOFF会で、CT⭐️隠居さん筋力でも外れなかったレバー…




真夏日の暑い日にグリグリ頑張って抜けました〜!

で、早速 静岡に発送です。




発送している間は、lorealさんのサイドブレーキレバーをお借りしてました!

lorealさん、ありがとうございます!




で、一週間で帰宅したLeatherCustomFIRST製のサイドブレーキレバー

今回もライトベージュディンプルとライトグレーステッチで仕上げてもらいました。








期待通りの仕上がり。

サイドブレーキレバーのボタン部分も抜かりなく!




早速取り付けです。

先ずはお借りしたレバーを抜いて…





頑張って差し込んで完了!

違和感なくバッチリ?




サイドブレーキレバーボタン部分もOKです!




LeatherCustomFIRST 製品4点セットの完成‼︎(-_^)




ふぁんちゃんもOK〜と言ってるか?(笑)


とりあえず車内リフレッシュは完了、次は10万キロのタイミングベルト交換関係を…f^_^;











Posted at 2016/07/13 12:52:59 | コメント(5) | トラックバック(1)
2016年07月08日 イイね!

2016年7月8日 野反湖ニッコウキスゲ

2016年7月8日  野反湖ニッコウキスゲ 今日は群馬県の野反湖にニッコウキスゲを見に行って来ました!

通常、我が家はビーナスラインの車山肩や車山高原のニッコウキスゲを見に行ってますが…

「前回のドライブがビーナスラインだったし、また同じも…f^_^; 」

違う場所のニッコウキスゲも見たくなり、調べてみると群馬県の野反湖も有名らしい。

開花状況が判らない状況でしたが、雨の心配が少ないのと気温が25℃前後とワン子連れドライブには適した状態だったので行ってみました!

いつも通り、ふぁんちゃんの朝散歩に行って支度してから自宅を出発!

今日は朝5時半に圏央道にinn

圏央道から関越道の渋川伊香保インターをout
草津方面へ向かいます!

途中、道の駅 あがつま峡に寄り道。
道の駅 あがつま峡には温泉施設・足湯・ドックランがあります。


足湯、朝早くて誰も利用してませんでした。
自分も先を急いでいたので、今回はパスしました。
次回利用の時はユックリしたいと思います。



ふぁんちゃんはドックランに放牧、群馬県にマーキングしてます。(笑)

道の駅で夕飯用に枝豆・ブルーベリー・プラム等を購入して出発!


道の駅 あがつま峡を出発して直ぐに八ッ場ダムの建設現場横を通過します。


着々と工事が進んでいました。



大型重機が稼働していました。


で、寄り道は最後にして野反湖に向かいます。
草津方面に向かって走ります、途中 野反湖の看板に従いながら山道を進んで行きました。



曇り空の中、標高1500mの野反湖に無事到着!
気温も22℃と涼しくて快適でした。

本当は青空の方が絵になりますが、ワン子連れには丁度良いです。f^_^;













ニッコウキスゲが綺麗に咲いていました〜!
野反湖のニッコウキスゲも良いですね!




来年はレンゲツツジの季節も来てみたいです。


野反湖周辺の案内板

周りはハイキングコースやキャンプ場が有ります。
またユックリと訪れたいです。




で、来た道を戻ります 。
お腹も空いてきたのでランチへ!

野反湖に向かう途中で見つけていた蕎麦屋さん。






そば処 六合 野のや さんでランチしました!



テラス席、ワン子OKです。
敷物は持参して下さいね〜!



相方さん注文の舞茸の天ぷらと蕎麦。



自分はキノコ三昧の大盛り蕎麦。



ふぁんちゃん、蕎麦は食べないけど確認中!


美味しく頂いた後は、軽井沢へ向かいました〜!





先ずはハルニレテラスに寄り道です!







ジェラート屋さんを発見!



メニューを確認して…





アスパラガスとヨーグルトのジェラートを!



抹茶とミルクのジェラートを頂きました!



デザートタイムの後はベンチで寛いでノンビリです。


ノンビリしたら、出発!
次は、長野に来たら寄るツルヤさんへ!


いつも通り、ジャムとパンを購入。



で、最後の寄り道は軽井沢アウトレットへ!


買い物を済ませて帰宅の途へ…


軽井沢アウトレットから上信越道の碓氷軽井沢インターから高速にinn


横川サービスエリアで、ふぁんちゃんの夕飯と散歩をしてから自宅に向けて出発!
もちろん帰りはノンストップ便です。





19時前には自宅に到着!

今回も なかなかの燃費を記録しました〜!
エアコン利用と山坂道での結果です。

次のドライブも暑いから高原へ?















































Posted at 2016/07/08 23:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@4D56 さん、おはようございます!

ふぁんちゃんは雪慣れしてるから⁈(笑)
毎シーズン雪国に遊びに行ってますからね!

でも、最近は寒さに弱くなりましたよ。
もう11歳になりますからね…
あんまり無理させないようにしてます。^_^」
何シテル?   01/23 09:55
パジェロとNoneで愛犬ふぁんた とドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夢のドライブ旅行@3日目 鳴門海峡を上空45mから見るの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 09:02:39
夢のドライブ旅行@4日目 淡路島で日本1のハンバーガーを頬ばって渦潮にGO!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 08:55:43
3月 伊勢志摩ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:35:14

お友達

はじめまして、パジェロとNーONEに乗っています。
ワン子散歩とドライブが趣味です、ヨロシクお願いしまーす!
132 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
べるぐそんべるぐそん * Wing@翼Wing@翼 *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * パジェロLoveパジェロLove *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 V93パジェロに乗っています、愛犬ふぁんたとドライブを楽しんでます^_^
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
その他 わんこ ふぁんちゃん (その他 わんこ)
愛犬ふぁんた
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.