• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆー@HB21Sのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

アルト・ワークスミーティング in 京都

こんばんは!
本日、京都の嵐山高雄パークウェイ大駐車場にて開催された「アルト・ワークスミーティング in 京都」に参加してきました。

家を朝5時前に出発。
8時すぎくらいに京都に到着。



会場近くの駐車場にて休憩したあと、コンビニに異動。

知り合いの方と合流し、会場へ。



知り合いの方のワークスと。
もう少し車高下げれば良かったと後悔。

ただオフセットの関係で爪折らないと厳しそう…
ちなみに白いワークスはリアが被っていました笑

次こそは…

少し時間経つと
会場はほぼ満車状態






型式ごとに分かれて駐車しています。


痛車も









アルト以外の車種も


















こちらはワークスR。
オーバーフェンダーがど迫力。
主に富士スピードウェイを走っているそうです。




私的にはヒーロー的存在だった初代ワークス。


マッドマックス仕様。




ケーニッヒのようなフルエアロを巻いたC系ワークス。エアサスでした。



ESBが持って来てたリムヅラのアルト。

私は14:00すぎくらいに離脱しましたが今回のイベントは良い刺激になったとおもいます。

次はもっと自分らしい仕様にして行きたいと思いました。













Posted at 2017/10/09 21:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

瀬戸内海域進攻作戦! 七 他

こんばんは。
9/17(日)に広島県呉市の音戸観光文化会館うずしおで開催された「瀬戸内海域進攻作戦! 七」に参加してきました。





台風の影響で警報が出たりと生憎の天気でしたが、たくさんの参加者が集まって賑わいました。

当日朝は友達と待ち合わせ


この2台の2ショットは久々!



11時過ぎに会場到着。

そこから散策して色々GET



艦これメインのイベントでしたがけものフレンズのグッズも結構あったり。

お昼は第二会場で…



こちらの海自カレーをいただきました。

午後は瑞雲飛ばしなるゲームに参加。




瑞雲のペーパークラフトを飛ばし戦艦の模型に誰が一番近くに飛ばせるか競い合うゲーム。

今回が最終回ということで最初は見てるだけでしたが途中から参加。
参加者全員が楽しめる良いゲームだったと思います!

その後アフターイベントのジャンケン大会でかなーりヌードなデザインのTシャツをゲット笑
(ここでの公開は控えときます笑)

そしてアフターイベント終了後、帰るわけですがここで友達に電話して状況を確認、警報出ててかなりやばいことになっていると…笑

途中かなり大きな水たまりなどありましたが
暴風雨の中、なんとか帰りました。

その後、いつもの焼き鳥屋で食事。



台風の影響で店が早終いするのでこの日はお開きに。

お疲れ様でした。


そして昨日(9/18)は

ワークスにこれを装着!




モンスタースポーツのN1コンピューターです。

旧スズキスポーツのN1コンピュータと中身は一緒らしい。


プラグも

イリマック8に交換。




実は今まではテイクオフのパーフェクトドライブがついてましたがまあ対したチューニングをした車ではないというのと足元にあるので邪魔だったのもありECU交換に至りました。

取り付けての感想はかなり車が扱いやすくなりました。
他の方も書いてましたがエアコンつけてても動きがギクシャクしなく、ストレスなく走ります。




取り付け後すぐ試走しました。
憧れのパーツでしたのでかなり満足です。

あと写真ないですがホーンもミツバのリレーかまして交換しています。


以上、きまぐれ近況報告でした。











Posted at 2017/09/19 22:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

AWOC オフ会

こんばんは。
7/30(日)にAWOC(堺アルト・ワークスオーナーズクラブ)さん主催のオフ会に参加してきました。




暑い中20数台が集まりました(日焼けしました笑)。

全体では旧H系が多かったです。












他の参加者の方の車が魅力的で自分も14インチでも履いて行けばよかったかなーと笑

もうエンジン慣らしも終わりになるので車高を落としたいです。


オフ会最後は記念撮影!




参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2017/08/01 00:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

K-UP MEET

こんばんは。

昨日、中山サーキットで開催された「K-UP MEET」に行って来ました。



午後から観戦でしたが暑かった(~_~;)



私が到着した頃は90分耐久レースの最中でした。
アルトワークスが表彰台独占状態。



ちなみに私も自分のワークスでコースを走りました笑

90分耐久レースが終わって表彰式までの間のパレードランに参加しました。

最終のすり鉢状になってるヘアピンコーナーが怖かった…。




こちらは表彰式の後のじゃんけん大会にて入手したもの。
スピードマスターのトートバッグとTシャツです。

8月には走行会、10月には秋のK-UP MEETが中山サーキットであるようです。

私も車をもう少し煮詰めたら参加してみたいと思いました。
良い刺激になりました。


Posted at 2017/04/24 22:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

お別れ

こんばんは。


本日、前乗っていた愛車ミラバンが新たなオーナーの元へ旅立ちました。


4年と1カ月何処も壊れることなく頑張ってくれました。




オーディオはワークスから外したものを装着。



旅立つ直前の走行距離141291km

購入したときは54800kmでしたので86491km乗りました。


アルミホイールは新しいオーナーさんに持って行ってもらいました。






























































最後まで壊れることなく耐えてくれました。新たなオーナーの元でも、頑張って!
じゃあな、ミラバン!







Posted at 2017/04/21 21:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「野呂山なう
いい感じに紅葉してます。」
何シテル?   11/19 15:29
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Defi リンクメータ-BF&#215;4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 11:35:37
ETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 22:49:40
スズキ(純正) サイドブレーキコンソール用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 19:51:41

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
H25.3.1 54800km納車。 H29.3.11 別の車に部品移植の為、放 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.