• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

そろそろ?

Z1000の2015モデルが発表されたのが 確か昨年の今ごろだったような…

~ってことは そろそろ16モデル、出るのかな…


14→15は 大方の予想通りカラーリングの変更だけだったけど…

次は カタチやメカをチェンジして テコ入れしてくるんでしょうかね…

多かれ少なかれ 今回も色変更だけってことは無いのでは?


Ninja1000とは姉妹車的立ち位置なんで…

トルコンやモード切替がついちゃうんですかね…

そうなったら ちょっと悔しいような…

つーか、そこまで装備しちゃったら もう Z じゃないな…

余計な装備を省きに省いて シンプルに徹しているところが持ち味だと思っているので。



希望としては リモートアジャスター付きリアサスは ぜひとも…

リアステップのところに あの筒状のねじるやつ付いてると それだけでちょっと上級ライダーっぽい

あれって Ninjaから現行Zに流用できないんスかね…

まあ そこまでするなら 社外品の方がいいか…


あと、、、アシスト&スリッパークラッチは 当然のように装備される予感がする…



さてさて どうなりますか、16モデル…

好みが二分するアクの強いスタイリングは 継承の方向で…

積載性も皆無でいいです…

ただ 必要以上にゴチャゴチャ最新システムをのっけてほしくない気がする…


どっちにしても 新型がリリースされたとて 乗り換えることはできないですけどね…

もう5年くらいはかわいがってやるつもりでいます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/17 00:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2015年7月17日 15:30
ninja1000の'16は発表されましたね。
細かいことはよくわからないですがカラーリング、新型クラッチ、スモークテールの変更ぽいですね。

今んとこブライトでもZ1000の発表はないですね。

Z1000すごく気に入っているので、カラーチェンジ程度で留めて外観的な大幅なモデルチェンジはしてほしくないです~。

もし新型クラッチユニット搭載してきたらチョット悔しいです(≧口≦)ノタッチが現行の30%も軽いみたいなので、遠乗りや峠では疲労度がだいぶ変わるような、、、
体感してみたいです。
コメントへの返答
2015年7月24日 1:34
新型は 年イチで定期的に、、、というわけではないんですかね、勉強不足です


搭載車のNinja250に乗っている人に聞いたところ スリッパークラッチ、操作感かなりいいらしいです

この装備は おおよそ概定コースでしょうか…

新型が出るのは うれしいような 悲しいような、、、複雑な気持ちです
2015年7月17日 19:37
Z1000の09モデル→11モデル→今の14モデルと3世代のZ1000に乗ってきましたが、多分、今まで同様にカラーリング変更だけのような気がします。
もし変わるとすれば、Z1043@kumoさんのコメントでNinja1000の16モデルの変更点で書かれているスリッパークラッチが搭載されてくるかもしれませんね(;´ρ`)

昔、あるメーカーに問い合わせをした時、
『Ninja1000乗りの方は車検対応や快適性を重視する方が多いのですが、Z1000乗りの方は車検対応や快適性よりも、デザインとパフォーマンスを重視する方が多いので、当社としては新たにZ1000用に開発する予定はございません』
みたいな意味合いの回答がありましたΣ(-∀-ノ)ノ
Z1000乗りは、そんな荒くれ者のイメージなのか・・・。
それに、VERSYS1000のスリッパークラッチをNinja1000に流用カスタムをしている人がちょこちょこいますが、Z1000にスリッパークラッチ流用はあまり聞かないので、このことからすると、快適性が向上するスリッパークラッチも怪しい気がします(´∀`;)

個人的な意見ですが、次にフルモデルチェンジするんじゃないかと思われる18モデルの前の17モデルまでは、デザインそのままでカラーリング変更のみで行くんじゃないかと思います(o'∀')b
コメントへの返答
2015年7月24日 2:21
そう言えば…
歴代乗り継いでいるZ1000マスターがいた。

先走って メカの小変更もあるのかなと勘繰ってしまいました

バイク仲間のNinja1000に乗らせてもらったことがあるのですが 確かにあちらのほうが 快適で万人向けのマイルドさがありました

エンジンは 全くいっしょでしたっけ? 多少の性格付けは施してある? それにしても ずいぶん乗り味が違っていたのには驚きました

自身は 荒くれには程遠いビビリですが イメージには賛同し納得しちゃいます、Zを選択する人の方が 走りと言うものに 強くこだわっているかと…

実際のところ 現状の性能で充分満足できてますし クラッチ操作がしんどいと感じることもないし リアが跳ねるほど荒い操作もしないんで、、、無くても別にいいか、みたいな…

サイクルとしては 次のフルチェンは18型なんですね、知識が浅はかで もっと知らないといけないな、と反省。

青のカラーリングが来そうな気がしますけど、どうでしょうか?
2015年7月18日 1:21
現行Z1000も、もう3代目なんですね~(^^;

私が乗ってるD型も4代はマイチェンしか
しなかったので、現行も同じなのかな??

最新システムや快適性を求めるバイクとは
違うのがZ1000だと勝手に思ってますので
kiyofumiさんの考えに激しく同意です(笑)

Huangrenさんのコメにある『荒くれ者』の
イメージはめっちゃ笑えました!!
なぜかって、その通りだと思うから(笑)

熟成を重ねても『シンプルに荒々しく』の
イメージを継承していって欲しいです(^^)
コメントへの返答
2015年7月24日 2:14
仕方のない 分かり切ったことなんですけど…

やはり 新しい型の車両が出ちゃうと 多少なりとも 嫉妬心が…

どうなるかは すごく楽しみではあるんですけど…

そのへんの裏腹な気持ちでモヤモヤしてます


しつこいようですが 私自身は 荒くれ者ではありませんので。

どちらかというと 性格はウサギちゃんです(見た目イカツイですけどね)

荒くれ者ならぬ やさぐれ者ですわ。


乗り込むほどに 余計な機構がついていないシンプルさが ますます好きになっていくので そこは変わってほしくないですね…
2015年7月19日 0:46
もうそんな時期なんですね。

僕もZ1000は今のままでいいかなぁ(^_^)
確かに積載性はないですし、好みの分かれるデザインですが、このデザインに惚れて買ったので
まだまだ乗り続けますよ〜d(^_^o)
コメントへの返答
2015年7月24日 2:20
どうやら カラーチェンジのみというのが 皆さんの予想ということで…

ちょっと胸をなでおろしているところです

それぞれに 自分らしくいじっていくことで 新しかろうが 前型だろうが関係なく 愛着を持って “自分の1台”になっていくんでしょうね…

目移りすることなく もっと自分のバイクをかわいがってやらないといけないなと…
2015年7月26日 5:04
kiyofumiさん、自分もあまり跳ばさないビビリライダーですよヽ(・∀・)ノ
このじゃじゃ馬な性格(?)の乗り味と雰囲気が好きなんでZ1000に乗ってます (≧∀≦)

2016年モデルZ1000のカラーリング予想ですが、kiyofumiさん予想の青が出そうな気がします!!
2015年モデルのZ1000は緑、黒、赤(オレンジ)で、Ninja 1000も緑、黒、赤で同じでした。
来年モデルのNinja 1000をみると、緑、黒、青なんで、Z1000も青が出そうですねヽ(^ω^)ノ

個人的な希望ですが、自分のZ1000のアンダーカウルを緑にしたいんで、来年の緑は、アンダーカウルを緑(ゴールデンブレイジンググリーン)にしてほしいです♪
コメントへの返答
2015年7月26日 21:21
このところのカワサキ車のラインナップを見ると 青は何となく来そうな気がしますよね…

と言うか、青、かなりカッコいいかと思うんで 出てほしい…

緑のアンダー、確かにそうですよね…
歴代乗り継いできたカワサキ車は あえて緑を避けてきたんですけど Zに乗り換えてからは 全然「アリ」に 心境変化してます
前後のフェンダー(泥よけ?)も できれば緑にしたいくらい…
アンダーカウルも含めて そうした方が統一感があるんじゃないかと想像したりしてま~す

ますます期待しちゃいますね、16モデル…

プロフィール

「YAEH!推進部のメンバーのみなさん、掲示板の自己紹介乙スレに書き込みましたが 救済措置 お願いしたいです(T_T)」
何シテル?   09/20 23:58
kiyofumiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
クイックシフター標準装備が決め手になりました、回転数合わせが 泣けるくらいヘタクソなので。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
だいぶヘタってきましたが 大切に乗ってます
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2輪人生の原点、まだまだ現役!
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ジャスト20000km走行したタイミングで 手放すことになりました 失くして尚、そのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation