• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月24日

パクってみる

以前、近隣の村に そのような場所があることは知らされていました…

Bennie2019さんが行った 『天空の池』(勝手にリンク、スイマセン。)

先日のブログを見させてもらい 見事な絶景写真を目の当たりにしちゃったら 「もうこれ、行くしかないでしょ。」って。



~とは言え 仕事が休みの今日、天気は下り坂の予報…

記事やコメントから察するに オンロード車では無理そう…

田舎者ですからね、、、数キロ程度なら 歩くのも苦ではないのですが…

どっちにしても 天気が不安…



~ってことで…

グラトラでも D-トラでもなく…

「 K-トラ 」

ま、いわゆる 軽トラックですね、ハイゼットの登場っス。


普段自分が乗るアルト・チープス(最下級グレードにつき ワークスに対抗して そう呼んでます)には 純正の安っぽいCDプレーヤーしかついてないのですが…

農作業用のコイツには なぜか ナビやらステレオやら充実装備…

時々 運転席のシートがレカロに替わる、もはや どこに向かっているのか意味不明な自家用軽トラです



これならね、、、悪路走破性能が高いし 雨が降ってもおかまいなし。

↑この4WD切り替えスイッチと…

さらには…

↑この デフロックスイッチ…

あとは↓このレバーをちょちょいとやるだけで…

林道、山道なんのその、完全無欠の最強マシンになるのであります

その代わり 手動クルクルウインド&エアコン無しですけどね~(無欠じゃないじゃん)

一年のうちの わずか数日間だけ雪道を走ることを想定して選択した アルトの“生活四駆”とは 訳が違うのだよ…



そんなわけで バイクではなく 軽トラで いざ大鹿村方面へ…

途中 ピンクナンバーのオフ車が…

「こういうの、1台あったらな~、やっぱり オフ車欲しい…」



目的地は お隣りの村ですが 近いと言えば近いし 遠いと言えば遠い…

「たぶん あのへん(矢印)かな、、、まぁ のんびり行きましょ。」


またがると やる気スイッチを入れざるを得ない ZやNSRと違い…

軽トラなんで、基本 踏んでも ビビるほど加速はしませんし…

とりあえず 雲の様子を伺いながら 天竜川を渡り 山の方へ向かって進んで行きま~す





~ってことで 軽トラツーリングは 次回へ続く…


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/24 19:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

美味い味 738
ライト パープルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2017年5月25日 1:35
僕もオフ車を買おうと思ってます!
カスタムした中古にしようか、新車コンプリートにしようか…。
コメントへの返答
2017年5月29日 0:00
あ、「オフ車」って…

そのことだったんスね

てっきりタイヤが2本の方だと…


まぁいいでしょう、その勝負、受けて立ちましょう(また不毛な争い?)

プロフィール

「YAEH!推進部のメンバーのみなさん、掲示板の自己紹介乙スレに書き込みましたが 救済措置 お願いしたいです(T_T)」
何シテル?   09/20 23:58
kiyofumiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
クイックシフター標準装備が決め手になりました、回転数合わせが 泣けるくらいヘタクソなので。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
だいぶヘタってきましたが 大切に乗ってます
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2輪人生の原点、まだまだ現役!
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ジャスト20000km走行したタイミングで 手放すことになりました 失くして尚、そのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation