• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyofumiのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

素性

愛車紹介でメインとし 自分のものかのごとく振る舞っておりますが…

本来のオーナーは弟…

たまにしか乗らないので メンテを含め 維持管理をしているというのが 実際の役回り…

修理代等を含め 面倒をみていることを盾に 乗りたい時に乗らせてもらっているというわけです

まあ その辺は お互い暗黙の了解の上での話

一応気を遣って(?) チョイ乗り以外で乗り出す時には 了解を得るようにしてます


たま~に冗談で…

「今なら そこそこいい値段で売れるでぇ」とか…

「最近 カワサキから元気な250 出てるけど そっちに買い換えへん?」とか…

「モタードの方が 楽チンだし オモロいでぇ」とか言うんですけど…

本人、深くは語らずとも 相当な思い入れがあるようで…

「そんなことしたら そっちの大型も売っ払ってやるからな!」と反撃を喰らいます(笑)

確かに ヤツがこの2ストマシンを手に入れなかったら ここまで絶滅危惧種を愛おしく思う事もなかっただろうし…

同車種仲間とのつながりも作れなかっただろうから…

冗談は言いつつ たぶん体力的に乗れなくなっても 不動車になっても 床の間に飾るくらいの勢いで 手元に置いておくと思います、売るとか言い出したら 絶対反対する


そんな 本来のオーナーである弟が先日 久しぶりに乗ったみたいで…

曲がれない、倒せなくなった、と嘆きメールが…

普段から乗りつけていないと 感覚がつかみにくいんですよね~

そうじゃなくても やたらとピーキーな2ストレプリカ…

だからこそ 飽きないし 奥深いとも言えるんでしょうけど。


この先 さらに維持費がかかってくると 容易に想像がつくけど…

できる限り 現状維持の方向で。

いい加減そろそろ タイヤも交換してやらないと…
Posted at 2014/10/30 01:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

新旧HONDAバトル

もうシーズンも終盤…

~ってなわけで いつも自宅周辺を暖機ついでに転がしてやってるだけのNSRの「解放タイム」

年に一回くらいは 山登りさせてあげないとね…

走るうちに追いついた 前方を行くVFR1200F…

ミラー越しに 明らかにこっちを意識して…

急にペースアップ…

そうなると…

ケツにかじりつきたくなっちゃうんですよね~

コーナーが続くセクションでは 楽勝でツンツンできるけど…

さすがに登りのストレートで 一気に突き放される…


あまりムリして 煽るようなマネしてもね…

カッコ悪いし…

本気出されたら そりゃ、動力性能の差は明らか…

逆に「もて遊ばれてるだけかも…」と マイペース走行にシフト…

それでも いいくらい回せて 溜まってたズブズブカーボンも 吹き飛んだでしょう

~何だか最近多いな、自己満足が。


すっかりZ1000のネイキッドポジションに慣れちゃったせいか…

やたらと地面が近く感じるレプリカ…

1時間くらい乗っただけで 首と手首が痛むけど…

操る楽しさは断然こっちの方が上。
Posted at 2014/10/19 23:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

現在、最強。

本屋さんに並んでました…

ヤバい、、、カッコよすぎる!!

20年モノの2ストで リッターマシンを追っかけまわすの…

ここだけのオフレコですが…

めっさ楽しいんスよね~

おとなりの…

カワサキマガジンの Z1000のデザイン画も…

これまたカッコよすぎる!!


本屋で どっぷりと浸る 自己満足の世界。
Posted at 2014/10/15 15:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

紅葉は まだまだ…

思いがけず 時間が空いたので…

いつもの場所まで。

週末の土曜日に乗り出せるなんて 覚えがないくらい久しぶりかと…


山の上に辿り着くまでに またまたMT-09を2台も…

完全に あっちの方が人気車じゃん。

同時期リリースの類似カテゴリー…

すっかりライバル視しちゃってますが それだけ気になるということの表れか…


道の駅には シーズン終盤をエンジョイするライダーがわんさか…

その中に NSR仲間のおさる丸さん発見!

フロント大破から 完璧なまでに復活したマシンを見せてもらい いろいろと話を聞かせてもらいました

いや~、パッと見 全然わかんないです、補修箇所。

これを自分で直したというから さらに驚かされます

他車種からのFフェンダー移植、その工夫は お見事!のひと言に尽きる…

違和感 全くナシ。

むしろ 空力アップしてる…

ライト周りのパターンも ホンダの羽根マークっぽいオリジナルカッティングになってて…

これまた 純正よりカッコいい感じになってますやん!


やればできるもんなんだな~、と。

相応に器用じゃないとムリかもしれないけど…

すごく参考になる話が聞けました
Posted at 2014/10/12 03:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

下りの右コーナーでビビる

リアタイヤの左側が まあまあザラついているのに対し…


右側は つるつるさらり…


あらまぁ、お粗末…

わかっちゃいるけど…

右が苦手なの…

見事、如実に表れちゃってます

特に右の下りは 超安全運転ですからね~(笑)

こうもなりますわな…


タイヤの端から端まで きれいに使える日は 果たしてやってくるのか…(たぶんムリ。)


Link→奥多摩へ行く     
Posted at 2014/10/10 22:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YAEH!推進部のメンバーのみなさん、掲示板の自己紹介乙スレに書き込みましたが 救済措置 お願いしたいです(T_T)」
何シテル?   09/20 23:58
kiyofumiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56789 1011
121314 15161718
19202122232425
262728 293031 

愛車一覧

ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
クイックシフター標準装備が決め手になりました、回転数合わせが 泣けるくらいヘタクソなので。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
だいぶヘタってきましたが 大切に乗ってます
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2輪人生の原点、まだまだ現役!
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ジャスト20000km走行したタイミングで 手放すことになりました 失くして尚、そのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation