• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

久々に洗車しました~。

久々に洗車しました~。 昨日はお休み、風も少なく洗車日和じゃない?
というわけで、超!久々に洗車してきました。
2時間かけてカーシャインさんのアイテム総動員。
レベリングレジン、SP-1を2回、EZ-1を1回というフルコース。
今日は手のひらが筋肉痛です、、。

いつもの200円洗車機、1回洗ってレベリングレジンのあと脱脂目的でもう一度。
昨日は掃除機までかけました。(いつもはコロコロクリーナー)。
ぴかぴかになって心なしか出目のご機嫌もいいような、、(笑)。

寒くなったらなったで放置、暑くなれば暑くなったで放置、
ではあまりいい飼い主とはいえないですね、、。
来月あたりは1周年記念オイル交換でもしてやるか、、(笑)。
エレメントの交換をしたほうがいいと言われているし、
なんか出目は美食家らしくやっすいオイルはダメといわれているし、
少々気が重いのですが、、。
長生きしてもらうためには必要な出費ですわね~。
ブログ一覧 | ライフ | 日記
Posted at 2007/02/14 10:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

墓参りとホーム訪問ドライブ
naka(=^・^=)さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

この記事へのコメント

2007/02/14 17:27:03
久々に出目ちゃんを見ましたね。(笑)
うちも来月1周年、ハイオクでもおごろうと思ってますが、
インパネから異音が・・・。

来週入院して、原因つきとめて、また再入院です。(泣)
コメントへの返答
2007/02/14 23:59:01
あらら、大変ですねぇ。
かくいう私もつい最近、アクセサリーソケットが使えないことに気づき、
今更保障もないだろうし、修理にいくらかかるのか皆目もつきません、、。
2007/02/14 19:14:24
ピカピカな車は気分いいですよね
自分も先日仕事後に洗車してコーティングもしました\(^O^)/
しかも自分のではなくて嫁さんの車・・・

オイルは最近1万キロ以上全然性能が落ちないというロングライフオイル出てますよ
仕事で名古屋にあるカストロール研究センターに研修に行ったことありますがまさしく研究所って感じで高そうな検査機器が大量でした
当然他メーカーのオイルも比較研究していたのですがカー用品店に売ってる高級オイルでもやはり眉唾物もあるんですね
巷では安物イメージのカストロールもちゃんと研究してるんだなぁと感心しました
輸入品の安物も当然多数出回ってますがね

コメントへの返答
2007/02/15 00:00:07
オイルは多分純正?のヤツを入れてるんですよね~。
いろいろ並んでいたのに、店員さんが奥からわざわざ出してきたので。
しかもあまったとかで缶ごともらってきてるし、、。「貯めれば使えますよ」ってスタンプじゃあるまいし、思わず笑ってしまいました。
2007/02/14 21:52:58
私、全くの他人でも、モノを大事にする人を見るとうれしくなります。何でも使い捨ての世の中、特にそう感じます。

せっかく縁があって乗ることになったライフ、大事にしてあげてください。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2007/02/15 00:01:43
前のミラはホントに私のメンテナンス不足でボロボロにしてしまったので、今回はそんなことにならないように、、。と願っています。
前はざーっと洗車機で洗うだけだったんで気にしたこともなかったんですが、
自分でコーティングかけてると、意外と飛び石で塗装がはげているところがたくさんあってちょっとショックです(泣)。
2007/02/15 13:19:02
お誘いありがとうございした♪

私、洗車大好きでして週1回は洗ってます。それも2時間近く費やして。^^;
オイルに関しても昔から3000㎞サイクルで交換してます。遠距離通勤なので2ヵ月に1回の交換です。
免許とって25年間に車に費やしたお金・・・・・考えただけでぞっとします。でも好きだから仕方ないですね♪
これからもよろしくです。(^^♪
コメントへの返答
2007/02/15 23:18:49
洗車ペース、すごいですねぇ。
私は最初の頃は気候もよかったので、それでも月2回くらいが限界でした、、(苦笑)。
オイルは出来るだけ5000kmくらいで交換したいですね。前のミラはなんと2回ほどオイル無くなって止まってしまってますので、、(苦笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アイス買ったの忘れて寄り道↓」
何シテル?   01/08 22:23
出目との出会いから早一年。 かわいい愛車は今日も私を運んでくれます♪。 ていうわりになかなか愛でてあげられないのが悩みの種、、。 とある片田舎にひ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

LIFE乗りもそうでない方も、たくさんお友達募集です。
58 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * KEN@SPICYKEN@SPICY
わんだーぽれーるわんだーぽれーる MukoMuko
トッピーM@RU3&JG1トッピーM@RU3&JG1 JUN★117JUN★117

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
出目との暮らしももうすぐ1年。 なかなかいい飼い主ではありませんが、 静かで大人しく、飼 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.