• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

いいんぢゃないかい♪

いいんぢゃないかい♪ 今回の麺ブログ
前々から気にはなっていたのですが
「店名」だけ見ると、入るのに勇気が必要な感じの
この店に行ってまいりました♪




厚木ICを南下して10分掛からない場所にある
「らーめん研究所」です。


この店ですが・・・
開店してるときは「営業中」ではなく「研究中」です(苦笑)

でもって、麺のメニューは↓のように感じで6種類となってます。

今回ワタシは「3番」を注文しましたよ♪
モチのロンで「大盛り・チャーシュー増し」ですが、ナニカ?


この3番は、「豚骨6:魚介4」の割合のスープなんですが
なんとなく魚介の味がする程度で、バランスの良いスープでしたよ♪
それと、デフォで付いてくる「味玉」もイイ具合の半熟で
ワタシ好みだし、チャーシューも柔らかくて美味しかったです♪

因みに、トッピングは↓な感じです♪

「せせり」ってのが気になります・・・


総合的に見てもとても旨かったです♪

次回は別の味を頼んでみようと思ってます!


ただ、クルマで行く場合は、駐車場が無いために路駐になってしまうので注意が必要です。
周りは大型トラックが路駐しまくりですが・・・(笑)





ブログ一覧 | 麺! | 日記
Posted at 2008/01/23 20:30:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

IS号の1年点検とドラレコ装着&N ...
文鳥こまろさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:35:42
いつもながら、EJさんのブログ見ると無性に食べたくなりますよ。
コメントへの返答
2008/01/23 20:47:50
ありがとうございます♪
ワタシは喰った後のブログなんで
いつもお腹イパーイです(爆)
2008/01/23 20:36:11
拙者は魚介系が苦手 豚骨好きなので
1番か2番でしょうか?

でも一通り試したくなりそう♪
コメントへの返答
2008/01/23 20:49:17
わかさんは魚介系苦手でしたか!

ワタシも次回は1番か2番を頼んでみようと
思ってます♪
2008/01/23 20:37:12
美味しそうですね♪

EJさんのインプレ(笑)読んでいるだけで…



お腹いっぱいです(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 20:53:09
今後、通いそうな感じです♪

大したインプレではないですが(笑)
ワタシ同様、リードさんも
お腹イッパイなのね(爆)
2008/01/23 20:43:42
実にヤバそうなラーメンですねぇ~(´Д`)
チャーシューブタ好き黒ハートのオイラにはたまらん×2あせあせ(飛び散る汗)...(メタボ
コメントへの返答
2008/01/23 20:54:06
久しぶりの新規開拓のワリには
ヒットしましたよ♪

チャーシューはワタシもメタボ野郎なんで
大好きです(笑)
2008/01/23 20:56:10
面白い店ですね。
スープが選べるなんて。
トライしてみたいですね。
その前に厚○屋リベンジです。
コメントへの返答
2008/01/23 21:02:39
そうなんですよ♪
他の麺サイトを見たら、
昔はスープの比率も選べたようです。

麺巡りツアーとして
厚木○の後にココで2杯目ってのもいかがでしょうか?(爆)

2008/01/23 20:57:12
夕飯食べてスグなんですが、画像を見てしまうと無性にラーメンが食べたくなっちゃいますね(*^^*)
コメントへの返答
2008/01/23 21:03:36
そんな時はラーメン食べちゃいましょう♪

そうすると、ワタシのような
メタボリッ君になれますよ(爆)
2008/01/23 21:50:52
面白い名前付けますね(^^)
美味しかったのが意外でしたが(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:16:36
初めて見た時はラーメン屋とは思いませんでした(笑)

麺関係のサイトとかで、評判が良かったんで行ってみましたが、
以外に旨かったので、もっと早いうちに行っとけば良かったっす♪
2008/01/23 23:25:19
開拓成功したようでオメでとさんです(^^)

でもまぁ変わった名前ですね(笑)
本当に研究熱心なのかもしれません。
コメントへの返答
2008/01/23 23:34:32
カナーリ旨かったです♪

前情報が無ければちょっと入りづらい
店名なんですけどね・・・(苦笑)

研究し過ぎてマニアックな味にならない事を祈ります(笑)
2008/01/23 23:50:42
こんな時間に読んじゃった。。。

今度遠征した時には家系を食したいですね☆
コメントへの返答
2008/01/24 14:36:22
見ちゃいけない時間ですね♪

コチラにお越しの際は、是非堪能して行ってください!
2008/01/24 15:05:57
これもまた美味しそうですね。
厚木から南下。。。
駐車場が無いんではチト無理かな?

↑遠征と言わずに、家系求めてフラっと出掛けましょう!
23→1→246とほぼ一直線だし(笑
コメントへの返答
2008/01/24 19:59:25
多分、ぴーすさん好きな味だと思いますよ♪

駐車場は何とでもなりますからご安心を(謎)

↑の方を拉致して、一直線で麺ツアーにお越しください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のプロフ画像更新♪」
何シテル?   05/21 19:27
EJです。 クルマ関係より麺やJr関係のブログが殆どです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コマーシャライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/07 10:44:47
 
湘南ラーメン食べ歩記 
カテゴリ:麺関係
2008/04/02 13:51:40
 
夜景壁紙.com 
カテゴリ:背景の画像
2008/03/12 17:54:39
 

お友達

基本的にオフラインでお会いした事の無い方は
お断りさせて頂いてますのでご了承下さいm(_ _)m
81 人のお友達がいます
- R Y O -- R Y O - * てつや@KYOTOてつや@KYOTO
3代目わか3代目わか ちのっちちのっち
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT かずけんかずけん

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
パレットT 2WD ノクターンブルーパール カミさん用のクルマですが 出かける時 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステ乗りの方情報交換しましょう♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.