• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

【バイク用品】ナップス岡山店 オープン

今日(8/8)、

ナップス岡山店がオープンしました。
(画像はオープニングセレモニー時に撮影しましたw)



偶然にも、仕事が休みで
前回の給料も結構、残っている状態でしたw

ヘルメットがそろそろ買い換え時期なので、
気に入ったデザインで予算的に可能な掘り出し物があれば
購入しようと思って、
オープン当日に行ってきました(^-^)




早めに到着したので、

特価品コーナーへの整理券は32番をゲットしてました。
(かなり早めの番号ですよ。オープニングセレモニー時は100番ぐらいになってましたので。)

特価品コーナーに早めに入れたので、
かなりの数が残ってました(^-^)

特価品コーナーを一通り見て回ったのですが、
ヘルメットの特価品、好きなデザインやサイズが無かったので諦め。

結局、特価品コーナーで購入する物は

「カギ穴用潤滑剤」だけでしたw
(液体の潤滑剤を使用すると、カギ穴が固着するので専用品を。と、言ういきさつですw)

ちなみに、金額は

100円でした(安w)




ここからは特価品コーナー以外で購入した物。

購入物 その1

DUCATI916用に
「ZETA製 可倒式ブレーキレバー」と、「ZETA製 可倒式クラッチレバー」
この2本、ブレンボのラジアルポンプ用レバーなのですが、
現在、ブレンボ純正の非可倒式レバーで、
以前から可倒式にしたいなぁ と、思いつつ
高額なので手が出なかったのですが、
オープン記念で安くなっていたので購入しました。

あと、オフロード用のゴーグルを2個。
グリップのメーカーで有名な「PROGRIP」製(イタリア)と、
日本メーカーの「SWANS」製

現在、使用しているFOX製ゴーグルのスポンジがボロボロになったので、
新しいものを購入しました。




購入物 その2

チェーン洗浄ブラシ

実は、今まで専用のチェーンブラシを持ってなかったのですよ(汗)

今回、専用品を購入したので、今までより綺麗に掃除できるハズです。

ちなみに、このチェーン洗浄ブラシ

ナップスオリジナル商品なので安いです。

他メーカー物もありましたが、
全く同じデザインで結構、高額でした。




購入物 その3

バッテリーも購入です。

このバッテリー
MVアグスタ F3の純正と同じサイズです。

え?

まだF3を購入してから1年半ぐらいしか経過していないのに
新しくバッテリーを購入したのか?ですか?

F3の純正バッテリー、
海外物の安いバッテリーが搭載されているみたいで
信頼性にちょっと欠けるらしいです。

事例を何件か聞きましたが、
例えば、
ツーリングに行くとき、出発時に元気よくセルが回っていたのに
帰る際、エンジンを掛けようとすると、
セルモーターが一切、反応しないぐらいに電圧が下がっていたとか。
そんな事があるらしいです。

と、言う訳で、
古河(FB)製バッテリー(日本製)を購入しました。

広告を見ていて、

古河(FB)製バッテリーが30%OFFでしたので、
そのタイミングでF3の純正バッテリーの話を思い出して、
購入する決断をしたのですよ。


で、

ここでちょっと余談。

MVアグスタ F3に搭載されているバッテリーの型番を調べようと
各バッテリーメーカーの適合表を見ても
MVアグスタは「F4S」しか載っていませんでした
(F4Sは750ccの車両。(現在は1000cc))

流石に、感を頼りに購入する訳にもいかないので、
F3を購入した大阪のショップに電話で聞いてみることに。

だっく「F3のバッテリーを購入しようと思うのですが、
    メーカーの適合表に載っていないので型番を教えてください。」

ショップ「どうした?バイクが突然、止まった?」

だっく「いいえ。今日、オープンのバイク用品店でバッテリーが
    30%OFFなので、国産バッテリーを購入しておこうかと。」

ショップ「うん。それは購入しておいた方が良いな。」

ご心配お掛けしました。 スミマセン m(_ _)m ペコペコ




これで、一通り買いたい物は、買い物カゴに入れたので
レジへ向かいます。

レジ付近は人が並んでいるので、
スタッフがレジに誘導してました。

スタッフ「ポイントカード、本日、新規に作成されますか?」

だっくはナップス広島店で作成したポイントカードを持っているので、

だっく「ポイントカード、持っていますから不要です。」


その後、スタッフが驚いた顔してましたw

まぁ、普通に考えてオープン当日にポイントカード持っている人が
居るなんて思わないでしょうからね。


会計時、記念品で

うちわ と キーホルダー
を頂きました。(^-^)

ちなみに、
ナップスではよく開催するのですが、

今日(8/8)は、10%OFFの日。

なので、全商品が更に10%OFFされます。

購入するF3用バッテリーも30%OFF + 10%OFFで
結果、40%OFFと言う事に。(嬉)


安く買い物出来ました。(^o^)




で、

ここから会計後の出来事。

広告に

3000円以上購入の方に
ガラPON抽選へ参加出来る記載を思い出したので、
抽選会場(出口付近)へ。

カラくじ無しとは言っても、
「滅多に良いものは当たらないよね。」的な感覚で
ガラPONをガラガラと回します。
(だっくはこの時、棚に飾ってある商品を一切見ていませんでした。)


コトンッと出てきた球は・・・「黄色」

ん?

あぁ、黄色か。
何等かな?

5等とか4等あたりだといいなぁ。


店員さん「あっ!!」

その後、
店員さんがテーブルに置いてあったベルを
テンション高く、カランカラン鳴らしたかと思うと、

店員さん「おめでとうございます。2等で~す(^o^)」

だっく「ええっ?」(めっちゃ驚いたw)

店員さん「この2等の棚の中からお好きな物をどうぞ。」

ここで初めて景品が飾ってある棚を見ました。

感想は「うわ~、マジですか?」でしたw

その中からだっくが貰った景品は、こちら。

「キジマ製 シートバッグ Lサイズ」

ランドセルっぽいけど違いますよw

バイクのタンデムシートに取付けて
荷物を載せる事が出来る様になるバッグです。

合成革製品ですが、

思った以上に高額で驚きました(汗)



いや~

「抽選」とか「くじ」は
「無心で引け」と、言うのは本当なのだと実感しましたw

少しでも欲があると、この結果は出せなかったのでしょうね。




あとがき

今、気付きましたが、
今回の買い物、しっかりと
うちにあるナンバー付きのバイク、
「DUCATI916」、「MVアグスタ F3」、「ヤマハ セロー」
全ての車両用の物を購入してました。(驚)

あと、会計後に凄い展開も待っていましたし。(シートバッグの当選)

良い買い物でした。 満足、満足。


とても幸せいっぱいな一日でした。(^-^)
ブログ一覧 | バイク関連 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:39:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

中華製バッテリーはやっぱり・・・
ミッチョ@名古屋さん

プジョー508 バッテリー交換
ざりがにさん

S-95/D23L 分かります?
silverstoneさん

お・惜しい (/´△`\) (チョ ...
まねき猫本舗さん

R107 500SL
ろこねこさん

東京モーターショー2015 きっと ...
Gris Borealさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:57:25
こんばんは。

これは、すごい、2等なんて小生当たったことないですよ。

バッテリーも40%OFFって、そんな話聞いたことないですよ。

裏山鹿です。
コメントへの返答
2015/08/10 00:53:41
こんばんは。

2等が当たったのは今回、初めてですね。

いつも4等より下ばかりでしたので、凄く嬉しかったです。(^-^)

バッテリーの40%OFF、定価から40%OFFなので、実は、そこまで安くなかったりします(汗)
2015/08/09 03:24:51
バッテリー40%引きはいいね〜

マジェのバッテリーも売ってるかしら(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 01:03:05
40%OFFなので、かなり喜びましたが、
実際にバッテリーの金額を確認してみると、
ネットショップと同等、
またはネットショップの方が
若干、安いぐらいの金額ですね。

でも、近くの店なので、不具合等があった場合には、ネットショップとは違って、対応も良さそうです。

マジェのバッテリーサイズもありましたよ(^-^)

次回の40%OFF日は今度の土日(8/15と、8/16)ですよ。
8/10~8/14の間に行くと、10%OFFの加算は無いので30%OFFになりますのでご注意を。
2015/08/09 10:47:50
罠があるんですよね~
何%引きって(^-^ゞ

ついつい買うものが沢山に(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 01:06:08
罠がありますよね~(^^;)

40%OFFなんて大きな数字を見るだけで
テンションが上がって買いすぎますよね(汗)
2015/08/09 21:41:04
運が良かったですね。何だかんだでお買い物を定期的にしてくれる顧客だと思いますので、当たりが出てもお店的には嬉しいサイクルだと思います。
コメントへの返答
2015/08/10 01:08:45
運が良かったです。

ナップスはバイク用品店の中でも
かなり好きなお店なので
これから結構、通うと思います。

2等の景品金額分はすぐに
お店へ還元出来るかと思いますよ。(笑)
2015/08/10 19:36:09
ナップスは近くにあると便利ですよね!
新潟県には無いので、関東方面に行く時は寄ってしまいます。

2等とは素晴らしい!
私はくじ運が悪く...当たったためしがありません(T-T)
コメントへの返答
2015/08/11 00:24:14
ナップス、近くにあると便利ですよね。

距離が
広島店は120kmぐらいありますが、
岡山店は60kmぐらいですので、
これからは岡山店をメインに通うことになりそうです。

2等は自分でもかなり驚きました。
幼少の頃、クジ運が強い方でしたが、
大人になってからクジ運が悪くなっていたので、当たった時、凄く嬉しかったですよ。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チャンス到来 さん すぐに直るトラブルだと良いのですが。」
何シテル?   09/23 19:56
だっく916です。よろしくお願いします。 以前から、整備の事で色々と参考に させていただいていましたが、 S2000やDUCATI916の整備やパーツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイフラ対策!知っておきたい抵抗の役割と使い方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 13:43:14
レカロSR2 分解チャレンジ(ニコイチ化)② 座面分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 12:31:42
レカロSR2 分解チャレンジ(ニコイチ化)① 座面・背面分割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 12:30:44

お友達

機械は基本的に何でも好きです。
整備やパーツの事で情報交換出来ればと、思います。

工具屋さんで工具を見ていると癒されますww

そんなちょっと怪しげな人物ですが
よろしくお願いします。 m(_ _)m ペコペコ
44 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
チャンス到来チャンス到来 コムテックコムテックみんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 あんだぎやあんだぎや

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(初期型 AP1)に乗っています。 父親が1999年に新車で購入後、 ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
1998年式のDUCATI916SPSです。 ブレンボのディスクローターにガタが出てい ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
2014年3月23日に納車。 しばらくの間、大阪のショップに預けてあり、 大阪で慣らし運 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2017年7月29日(土)に納車されました。 グレードは「G・ローダウン」です。 (立 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.