• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤスキチ2のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

インテさんの居ない週末

インテさんの居ない週末土曜日は壊れたインテグラの代車ダイハツミラアビィが超絶汚かったので実家で洗車しておりました。シャンプーでこびりついた黄砂と花粉を落としスマートミストで仕上げましたけど屋根の塗装自体のクリアがなくなっていて光沢は復活しませんでした。

代車であろうとヤスキチ搭乗車が汚ないのは許せません!暇人の底力見せてやる!曇りまくったヘッドライトもヘッドライトクリーナーで磨き、タイヤもタイヤクリーナーで真っ黒にして内装も磨きました。





『代車洗車するのあんただけや!!』オカンの言葉が背中に刺さりますがそこは譲れません!!

4枚ドアとリアハッチの内側も磨きフューエルリッドの内側も当然磨きました。


夕方にインテさんが入院してる車屋さんから連絡がありクラッチ周りの部品が破損してクラッチ切れない症状が出ていたようです。諭吉さん10人が旅の準備しています(T▽T)












昼まで洗車して帰って昼寝した後、夕方電車で大阪日本橋までミニカーを漁りに行きました。着いてすぐに日本橋のマドラスカレーで夕食です。ここのカレーはフルーティーで口当たりは良いんだけど後から辛さが来ます、辛いの苦手なカレー大好きというツンデレなヤスキチさんは汗だくでカレーをたいらげます!?






マドラスカレーを出て、ジョーシンのスーパーキッズランドに行き暫し目の保養…一等地にあったF1のミニカーのショーケースが移動してトヨタの市販車に替わってました。ホンダ車のショーケースにインテグラのミニカーがたくさん置いてあります!!が、もぅ要らん(笑)



この前発売されたスーパーGT2015モデルのARTA NSX CONCEPT GTを購入しました。ARTAカラーのレーシングカーを集めているので購入しましたが2014モデルと大差ないカラーリングなんだよなぁ~ボディーワークもレギュレーションで開発禁止なので同じだしね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/06/18 03:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月15日 イイね!

インテさん止まる!

インテさん止まる!朝の通勤中に赤信号で止まったらエンストしてすぐにエンジン掛けるもクランキングせずかなり焦りました。1度ちゃんとエンジンを切りもう一度掛けるとエンジンスタートしましたけどシフトがニュートラル以外入りません( ; ゜Д゜)


これでは路上から退避することも出来ません(T_T)後続車からクラクションの嵐…もう一度エンジンを切るとスコッと1速に入り再びエンジンスタートし赤信号ですが確認の為に少しずつ前進すると動きます!が、恐ろしくクラッチペダルのストロークがありません。

その交差点をすぐ左折して左側に寄せて後続車を行かせてゆっくり会社まで行けました。車屋さんに連絡して引き取りに来てもらいます、また諭吉さん達が旅の準備しております(;つД`)
Posted at 2017/06/15 12:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月13日 イイね!

百円品質

百円品質ディスカウントスーパーのたこ焼き買いました、美味しそうです…つまようじが有ればね( ; ゜Д゜)



ふたの値札シールに挟んであったのがレジのどこかで外れてしまったようです。しばらくたこ焼きを眺めてダッシュボードの中にコンビニでもらった割り箸がいくつか入ってるのを思い出し無事食べることが出来ました、タコもちゃんと入って美味しかったです。
Posted at 2017/06/13 18:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月11日 イイね!

孤軍奮闘

孤軍奮闘かつてはホンダクラスと揶揄されたST4クラス…2リッターのNA2輪駆動で競うクラスにはS2000とインテグラが出場していて速さのS2000・安定的なインテグラなイメージでした。


ご老体のホンダ車は年々姿を消し、インテグラも1台のみとなりました。頑張れインテグラ!!
Posted at 2017/06/11 09:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月10日 イイね!

やっとサインもらえた♪

やっとサインもらえた♪今日はスーパー耐久の予選日のピットウォークに参加して来ました。ピットウォークとは予選やレースの昼休みにピットレーンを有料でファンに開放するイベントでレーシングカーやドライバー、お姉ちゃんの写真撮影できたりサインもらえたりするんです。


いろんなカテゴリーのレースでピットウォークやってますが人の多さに参っちゃうので基本的に参加しないのですがS耐の予選日は狙い目なんですよね、人少ないし値段も手頃なのでv(^o^)





真っ先に童夢レーシングのピットに向かい出来つつある行列の最後尾に並び土屋圭市選手の登場を待ちます、アッと言うまに長蛇の列です(笑)



なかなかピットから出て来なくても待ちます、もう十数年待ちましたから…レーサー土屋圭市選手の引退を報じるオートスポーツ誌にサイン貰おうとスーパーGT(引退当時は全日本GT選手権)のピットウォークに行きましたが凄い人で近付くことすら叶わなかったですからc(>_<。)シ*




行列の順番が回ってきて「これにサイン頂けますか?」と古いオートスポーツ誌を差し出し『また懐かしの持ってきたね!』と言っていただきサインしてもらえました。



タレント土屋圭市さんにはいろんなイベントで会う機会があるんだけどやっぱりレーサー土屋圭市選手のサインでないとね!!



明日はずっとコースサイドで観戦なので選手達を間近で見る機会はないけどレースそのものを楽しみましょう~
Posted at 2017/06/10 18:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「初すなば」
何シテル?   03/19 11:29
ヤスキチ2です。暇潰しに忙しいです(;´д`) 「イイね」はあんまり押しませんし押されても押し返しには行きませんのであしからず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日も鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 22:38:11
オフ会、どうもお疲れ様でした~♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 11:32:56
鈴鹿のビッグレースが開幕♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:28:21

お友達

友達は増やすつもりはありません。申請されてもすぐに断ります。
3 人のお友達がいます
@syou@syou まいぺ~すまいぺ~す
くんちゃん♪くんちゃん♪

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
NSXの純正塗装色のニューインディイエローパールに塗り替えました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.