車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
KTS走行会IN日光サーキット今回、よくお世話になってるショップの走行会に参加して来ました( ^ω^ )

先月はエントリーが遅く、走れなかったですが・・・
今回はちゃんとエントリー(大分前にですが(^-^;)したので走って来ました( ̄∇ ̄)
ちなみに前回来た時と同様眠れず深夜1時半ごろに出発し早くつきすぎるので、ちょっと寄り道で東照宮まで行って来ました( ̄∇ ̄)(画像は取れませんでした・・・(^-^;)
だがその間ハイドラが途中で止まってしまったりしてちょっとイライラ( ̄ー ̄)
さらにガソリンを入れようとしたら、近くに24時間営業のガソリンスタンドが見つからず2時間ほどさまよってしまいました( ;∀;)
なのでほとんど寝ずの出撃です(^-^;
まあサーキットには一番のりでしたが( ̄∇ ̄)







さて、受付を済まし、

ピットを確保( ̄∇ ̄)

タイヤも16インチの走行会モードにしていざ出撃ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(・ω・)/

今回は安いタイヤがドリフトでどのくらい持つのか、性能がどうなのかの検証の実験として走りました( ̄∇ ̄)

タイヤは二種類で




クムホのシンセと、




ピレリのパワジーを準備して来ました。( ^ω^ )
それぞれ空気圧は同じにしてます( ̄∇ ̄)

最初はクムホから装着

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=212482975869548&id=100013235416400
※リンクが出来なくってごめんなさい(つД`)

カメラは360度撮影できるRICOHさんのTHETAを室内に設置して撮影しました( ^ω^ )
まあ走ってみて、見事にあまりグリップしない( ̄∇ ̄)

10分1ヒート走ったらもう・・・





ブロック飛びが酷すぎますΣ(・□・;)

ですがそのまま使いま〜す(*´ω`*)

で、結果3ヒート目で穴が空き終了〜



意外と綺麗に使いきりました( ^ω^ )

午後に入りピレリチェンジ( ^ω^ )

https://youtu.be/0AH1rBcw20o
※リンクが出来なくってごめんなさい(つД`)

今度は屋根に設置しました( ^ω^ )

クムホに比べるとグリップ性能はこっちが良さそうです^ ^

1ヒート走ってみて摩耗は・・・



すごく綺麗に削れてます( ^ω^ )

持ちもクムホよりいいです^ ^
もう1ヒート走りましたが、ちょうどスリップサインが出始めたなというところで、走行会は終了しました( ^ω^ )

もちろん走行会の撮影も行いましたよ( ^ω^ )





























それなりに撮れました( ^ω^ )
ただ一人で行ったので自分の走行画像がありませ〜んヽ(;▽;)
おそらく後で上がってくると思うので待つことにします( ̄∇ ̄)

あと走行時、映像どうりにスピンやコースアウトしてたので・・・





バンパー、フェンダーの傷がひどくなって来ました(^-^;
ビニテの範囲が絶賛拡大中です。・゜・(ノД`)・゜・。

あと、いつの間にかアライメントが狂っていて、普段乗り用のタイヤ交換時にチェックしたらタイロッドが緩んでました( ゚д゚)
サーキットであらかた真直ぐにして、高速のパーキングエリアによっては調整をしながら、途中寝ながら家に帰りました(^-^;

さて次はどうしようかな( ^ω^ )
Posted at 2016/12/11 23:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会
2016年11月12日 イイね!
G&D meeting in日光サーキット日光サーキットにて大学の同期&みん友のた〜はしさんの走行会へ行って来ました( ^∀^)

前日寝ようと思っても眠れなかったので深夜0時30分ぐらいにっ出発(^ω^)



向かう途中の新宿ジャンクションで、リヤタイヤの溝が減ってるせいか、山手トンネルに入る左コーナーでちょっとリヤが滑ってしまった(⌒-⌒; )

また東北道を爆走中霧に阻まれるという(´Д` )
だが、その中でもクラウンやレクサスなどの高級車がものすごいスピードで追い越して行きよる∑(゚Д゚)
安全運転で行きましょうや( ´△`)

そのまま行くと午前3時半ぐらいに着いてしまうため途中いろは坂へ寄り道ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^ω^ )

まあ深夜などで真っ暗なんですけど…(⌒-⌒; )
しかも路面が濡れてるので新宿の時と同じく上りのコーナーの度にリヤが滑ってしまってもう大変(´Д` )
もちろんスピードは法廷速度ですよ:(;゙゚'ω゚'):

中禅寺湖まで行きロマンチック街道をちょっと登って行ったが木がもう葉っぱがなかったので途中でUターンして下りへ(⌒-⌒; )

下りもなるべくゆっくりと下り:(;゙゚'ω゚'):
日光宇都宮道路に乗り、5時ごろに日光サーキットに到着


星がとても綺麗でした( ´∀`)

ちょっとでも寝ようとしたが寝れずそのままゲートオープン(⌒-⌒; )





ギャラリーゾーンの近くに止め準備をし、走行開始( ´∀`)






































大学の同期、先輩後輩が元気に走って行きました( ´∀`)
自分?

自分はというと…






エントリーが遅くタッチの差でもれていまい走れませんでした〜。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、写真ネタを貯めるべく来たのであったのです( ̄∇ ̄)
あと、来月にまた日光サーキットで行きつけのショップ主催の走行会があるのでその下見の目的もあるのです(=´∀`)















































流し撮りの千本ノックです( ̄∇ ̄)
それなりにいい画が撮れたと思います( ´∀`)
みんカラやってる方が写ってたらごめんなさいm(__)m
途中眠くなりフルバケで30分寝ちゃいましたが…(⌒-⌒; )
そして時間が過ぎ16時閉門( ´∀`)

大学のメンバーと解散してまた一人で帰宅( ´∀`)





帰り道は特に混んでなく、圏央道を使い(佐野SAでまたフルバケで30分仮眠しましたが(⌒-⌒; ))スムーズに帰宅しました( ̄∇ ̄)

さて次はどうしようかな〜( ̄∇ ̄)
Posted at 2016/11/17 00:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
ふと思い仕事終わりに湾岸へ( ´∀`)

途中ハイドラで、taka@DYさんと初ハイタッチしながら( ´∀`)








とりあえず大黒PAへ
翌日が平日にもかかわらず以外とおりました( ^∀^)







食堂で夕飯食べてから出発(´∀`*)





たまたま前を行ってた、R32gtrの後を追いかけつつ、大井PAでちょっと休憩しながら






辰巳PAに到着( ´∀`)
到着早々見られてるな〜と思ったら…







まさかの180sx登場(´∀`*)
みんカラに登録してないようですがみんカラの180sxの情報を見ているそうです( ^ω^ )





中でもTERU!さんの記事がお気に入りだそうで( ´∀`)
今後も大事に乗ってくださいね( ^ω^ )

別れた後一人で撮影





ここからの撮影は初です( ^ω^ )



ボケても〜た(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



トラックの運ちゃんが来ちゃったのでそのまま脱出ε=ε=ε=ε=ε=( ^ω^ )





そのまま首都高をちょっとぐるぐるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

芝浦PAでちょと休憩後帰宅しましたとさ( ^ω^ )

さて次はどうするかな?_φ( ̄ー ̄ )
Posted at 2016/10/11 23:57:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ
2016年07月14日 イイね!
また思いつきで11時頃に出発。
ガソスタで給油、洗車、エアコンガス補充を行い12時再度発進。
一路秩父へ(^ ^)
なぜ秩父かというと、なんとなく♪(´ε` )
行ったこともないし。( ´Д`)


てなわけで、ナビを見ながら移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ ^)┘
途中正丸峠を通ることになってたので・・・





はい行っちゃいました^ ^
イニシャルD登場する場所です(^ ^)




雨が降り始めててちょっとスリッピー(⌒-⌒; )





茶屋前はある程度広いですが、そこ以外はせまめ´д` ;

さらにキャッツアイが埋め込まれているというおまけつき(ー ー;)


そのまま峠を越えて秩父駅に



16:14とうちゃこ(^ ^)
何か食べようかと思ったが、駅のレストランがもうやってないのとだいぶ遅くなりそうなので、お土産だけ買って帰路へ(ー ー;)
また時間があったら行こうっとε-(´∀`; )

帰りぎわ国道16号を走ってたらゲリラ豪雨に被弾∑(゚Д゚)
前が見えないわ、ウォータースッポットがあちらこちらに発生して超スプラッシュをやるは大変でした(ーー;)(エアロが取れなくってよかったー)
Posted at 2016/07/14 22:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2016年07月04日 イイね!
はい、また何も考えずに180sxに乗り込み出発(⌒-⌒; )






とりあえず、なぜか辰巳パーキング(^^)





超快晴(^ ^)
アヂイ´д` ;





写真を撮ってたらトラックの運ちゃんに声をかけられるという(⌒-⌒; )





さて、






お次は…(^ ^)









パーキングから20分ほど走ってとある駐車場へ駐車
着いた先は



















はいスカイツリー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
祝初ツリーです(´Д` )





展望台からの景色です(^ ^)

結構霞んでて富士山とかの山が見えませんでした( ;´Д`)
また行ったら見えるといいな〜(´Д` )
またスカイツリー内は見事に外国の方々が大勢いました。( ^ω^ )





うひょ~たけ~(゜∀゜)

ミスってスカイツリーに二度目の駐車をした後(エッ(−_−;))

スーパーオートバックス東雲へε=ε=ε=ε=ε=( ^ω^ )
迷いつつもミッション、デフのオイルを交換してもらって、ついでにパワーチェックを行っていることに発見しやってもらうことに( ´ ▽ ` )ノ

結果は・・・・









346.7馬力(^_^)v
ほぼ予想通りの数値(^_−)−☆
まあこのくらいがちょうどいいでしょうd( ̄  ̄)


さて帰ろうと思いきや・・・






なぜかこのような場所へ(゚O゚)\(- -;
ゲートブリッジも初です(^ ^)







なかなかキレイに撮れん( ;´Д`)


そんなこんなでこの後家に帰りましたとさ(^ ^)


おしまい
Posted at 2016/07/05 01:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
プロフィール
「[整備] #180SX フロントバンパー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1846713/car/1373775/4207612/note.aspx
何シテル?   04/20 21:32
TKeugeneです。(。・∀・。)ノ よく一人で行動してることが多いです(゜∀゜) よく人見知りします(´`:) ですが、最初だけなので見か...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ドライブ 2月8日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 22:37:30
小さな秋? …橋の上で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:29:20
コアサポートにカーボン調シート施工 と、2016.09. エンジンオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:03:47
お友達
よかったらヨロシクです。(^-^)
14 人のお友達がいます
TERU!TERU! LmesLmes
だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO わっち@GC8わっち@GC8
taka@DYtaka@DY レックス1395レックス1395
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
父の遺言(的な)でスペースギアからのりかえました。(´▽`)ピカピカの新車です。(・ω・ ...
日産 180SX 日産 180SX
現在所有している車です。 最初はガワはタイプS中身はS14シルビアターボ。 デフは入っ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代の愛車 納車時下回りはサビで穴だらけで半年ぐらいしか乗れませんでした。 だが、車高調 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
2000年から13年ずっと家族の車として乗ってきた車です。 もう13万km以上走っている ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.