• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toyokazuのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

北の国から

先日、みんカラお友達の鍬兎郎さんのさくらんぼクイズでニアピン賞となりました。

そのご褒美の商品を戴きました。

その商品とは、








なんとありがたい、メロン!(驚

早速家族で有り難く頂きました。

甘くて大変美味しく幸せ〜〜♩

鍬斗鍬兎さんありがとうございました!
Posted at 2017/08/05 20:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のし易さ、塗装劣化防止性、耐久性、耐傷性、塗装への悪い影響の無さ。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:綺麗にしていたいが、洗車傷を出来るだけつけたく無い、クリア層をへらしたく無いと言う難題に悩んでいます。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 09:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月13日 イイね!

パーツが届きました。

パーツの製造中止が彼是と出ているのでパーツのストック追加です。

ディーラーから発注したボンネットインシュレーターと固定パーツ。
この固定パーツがなかなか揃わなかったそうな。

更に、アウディトラディションからUsek75さんから教えていただいたブレーキブースターのホース、そしてその他ウィンドシールのゴムなど。

偶然にも本日同時に到着しました。






相変わらず、まだまだ交換予定はありません。(汗
Posted at 2017/07/13 19:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

パーツ試作

後日パーツの試作をと考えていましたが、我慢出来ずに早速試作実行。






上がオリジナル、下が複製パーツです。

外すのが早かったようで歪んでいますが型が上手く採れているかの確認なので問題無しと言うことで、多めに見てください。(汗

結果はまずまずのようです。
本番は本当に後日です。(笑
Posted at 2017/07/09 17:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

製造中止だから

旧車乗りの方は避けては通れないパーツの製造中止。

赤号も例に漏れずですが、以前に代用品を製作して対応した箇所の完全な状態の部品の入手に成功しました。

さて、こんなラッキーな場合はどうするか?

そのまま使用しても二個必要なのに一つしかない…。

迷わず複製します。

スキャンして3Dプリンターでとも考えましたが、部品の形態があまりに複雑なのと初期導入費用を考えると今回はパス。

取り敢えずはアナログな方法で行うことにしました。







後日部品の複製予定です。
Posted at 2017/07/09 09:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こばちん。 なんですと!。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   09/14 00:02
北陸育ちのスーパーカーブーム世代です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

6/19三瀬カートオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 07:13:55
【プロのガラスコーティングってどう選べばいいの!?】教えて!業界&パーツの先生!!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 17:26:26

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) 赤号 (アウディ RS4アバント (ワゴン))
紆余曲折ありましたが縁あって我が家の家族となりました。 B5好きは変わらずセダンボディ ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
縁あって家にきました。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
大変気に入っていましたが、廃車になってしまいました。 リアアンダーのSGIエアロが特徴で ...
アウディ 80 (セダン) アウチャン (アウディ 80 (セダン))
初めて買った愛車でした。無理して購入しましたが、剛性感がありました。大変よく走りましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.