• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

鹿児島出発、いざ愛知へ

本日の昼、帰省中の鹿児島から愛知へ向け出発します。
1100km

台風が九州上陸中なので、台風に突っ込むことになります。
上手くいけば、台風通り過ぎた後で済みそうですが!

今度こそ、渋滞を回避し 燃費自己ベストを出してみます。
(いまだ、給油時に10km/L出したことない)
そして、できれば13時間で到着したいです。

鹿児島から愛知へのドライブは、テンション低くなります。
何せ、連休が終わりに近づいているから!

でも長距離ドライブは好きなので、ワクワク感の方が強い!

午前中で、帰宅準備済ませます。

今回は、左前輪に釘が刺さって応急修理しているので
タイヤをチェックしながらの走行です。
(応急修理時に、タイヤの空気圧も上げてもらったので、
 ハンドリングも軽快で、燃費も期待できます。)

連休中最後のイベントなので、楽しんで帰ります。
ブログ一覧 | アウトランダー | 日記
Posted at 2006/08/18 09:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 10:58:38
おはようございます

子供たちの夏休みも終盤に差し掛かっていますね。
週末のサザエさんシンドロームの強力版というか
子供の頃、夏の高校野球が決勝に近づくと宿題が気になりました。(^^;

台風の中気をつけてお戻りください。
沢山のみやげ話とともに(^^)
コメントへの返答
2006/08/19 21:53:03
返事おそくなりました!

私の夏休みも残りわずか~
あ~夏休み前に戻りたいです。

そういえば、今年は高校野球
全く、見なかったです。
鹿児島工業がベスト4まで
残ったのに!!
2006/08/18 14:25:45
お疲れ様です!こんにちは!
ついに鹿児島出発ですね!
定期的にタイヤの空気圧チェックをして、気をつけて帰って下さいね。
コメントへの返答
2006/08/19 21:55:57
SAで止まるたびに、
タイヤのチェックしました。
いざトラぶっても良い様に
ずっと4WDにしてました。
(気休めにでもなれば!)

結果はタイヤは元気ぴんぴんでした。

2006/08/18 20:06:44
こんばんは。

今はどのあたりですかね~。まさか到着はしてないですよね。

タイヤの状態に気を配って、結果的に燃費の自己新記録が出れば最高ですね。無理はせずにランダーの運転をお楽しみ下さい。

お気をつけて!
コメントへの返答
2006/08/19 21:58:14
この時は、広島に入るところでした!

燃費の自己新記録は・・・
期待より低いでしたが、自己最高記録

飛ばしすぎました。

詳しくは、19日のブログで!!
2006/08/18 22:05:45
気をつけて愛知までの
ドライブを楽しんできてください。

台風の影響がないことを心から
願っています。
コメントへの返答
2006/08/19 22:01:18
台風を追いかけました・・・

今回は、時折、強い雨・風程度で
視界がなくなる程度でした。
足をとられることは・・・
チョット、軽くありましたね~

無事帰還しました。
2006/08/19 01:17:07
あぁ、
私のいない間に鹿児島から離れていってしまうなんて・・・
コメントへの返答
2006/08/19 22:03:40
ダイクンさん、お待ちしていたのに!

ダイクンさんのブログ見て
鹿児島帰省最後の昼飯はカレーでした。

食べたくなって、親にせがみました。
オフクロの味が一番良いでね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「迷走中」
何シテル?   06/12 00:09
サックス始めて2年!JAZZにサックスにはまっています.なかなか上達しませんが! アウトランダーの心地よい足回りとロックフォードで聞くJAZZ,小田和正が最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

くるま好き,サックス好き,JAZZ好き
小田和正が好き
の皆さん,お友達になってください.
それ以外の人でも大歓迎!
32 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 さとんこさとんこ
outlagoutlag 鉄@青葉区鉄@青葉区
☆ヒデ★☆ヒデ★ LOVE4WDLOVE4WD

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年2月26日10時に納車 そのまま、ディーラーの片隅を借りナビ取り付け、 走り出 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
初の新車・三菱車・ターボ車・黒ボディーでした。 4年半 6万km実に楽しめた車でした。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.