• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

1年半ぶりの日本の名レース100選

1年半ぶりの日本の名レース100選 コペンも降りちゃって、車弄りも辞めちゃって久しいですけど、唯一といっていい車関係の趣味?がこの雑誌を買う事。
ただ買って読むだけだから趣味と言っていいのか、?だけどいいよね。
ただね、この本が新刊が出るのが、ここ数年滞ってるのが困りどころ。
今月あたまに、74号が出たんだけど、これが1年半ぶりの新刊。
この74号にたどり着くまで、約12年!

何冊が、表紙載せます。






12年前の創刊号がこれ
1976年のF1インジャパン


創刊号の発売が、2006年2月でしょ。
今は2017年、足かけ11年半。






2号が、今は亡き、高橋徹が主役の1983年全日本BIG2&4
たしか、1号2号同時発売だった。





3号目は、伝説の船橋サーキット
この頃は、まだ毎月出てました。
ヨタハチは、どこでしょう?



青森県陸奥湾で行われたレースも



このシーンは、今でも脳裏に焼き付いてる方も多いのでは。



台風の中行われた、WECジャパン。
これは見に行きました。ものすごく寒かった記憶しかない。
でも、ニチラシルビア&星野さんがかっこよかった。




この号は、表紙を見ればわかる



幻のトヨタ7ターボ
レースで見たかった。



日産もかっこよかったな
このマシンはR91Cだっけ。




さて、75号はいつになるでしょう。
100号まで揃うのにあと何年かかるのか?

番外編





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

復刻ジャンプ、買ってみた
とれびん細谷さん

『週刊現代』創刊号での担当ページで ...
正岡貞雄さん

御厨さと美とエアレース
shiro13さん

日曜、夜、と言えば・・・
オールージュさん

ミラージュカップレースのテレカ 
他力本願さん

今日発売のオートスポーツ…
395さん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:37:46
言われてみると、最近なかなか本屋で見かけなくなってましたね。
長年F1メインで、国内の名レースといわれるものは記録映像とリザルト記事などで知ることが多いです。

そういえば見せてもらったイタリアGPの録画では全然触れられてなかったんですけど、RA300の記念走行ってちゃんとできたんですかねぇ。
コメントへの返答
2017/09/15 14:48:56
こんにちは~
コメントありがとうございます。

前の号のVol73が出たのが、2016年6月なので1年3ヶ月ぶりの新刊です(笑
ホームページに至っては、丸3年更新が無いんです。
公式に出版終了になればあきらめもつくんですけどね。
今回の号にも、もちろん次号予告なんて全くありませんでした。

モンツァでのRA300の件は、成功したみたいですよ。
http://f1sokuho.mopita.com/free/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&pass=&page=news/sp/body&no=113152&tt=1170&at=

2017/09/11 22:44:53
本は難しいんですよ。
廃刊や、本屋の閉店が続いてるでしょ。
F1モデリングを集めてるけど、途中で出版社が変わるという事件もありましたし。
続くだけありがたいと思った方がいいかも。
コメントへの返答
2017/09/15 15:02:06
こんにちは~
コメントありがとうございます。

いろいろ事情があるんですね。
確かに12年楽しんだからもういいのかな。
最近はGP CAR STORYも気になってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@泉 杉太 さん。塗装の時、手袋しないんですか?」
何シテル?   09/18 21:31
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
kunizokunizo * しろこしろこ *
y-maru39y-maru39 泉 杉太泉 杉太
みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ brabhambrabham

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.