• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

1年ぶりのご対面

1年ぶりのご対面 外は今、結構な勢いで雪が降ってますねぇ~。
おかげで休みだったいうのに何処にも行かないでみんカラ徘徊したり、それでも暇を持て余してこんな物を出してガサガサやって見たり。
これを出すのはほぼ1年ぶりになりますね。
某オクで格安で出ていたので思わず、ポチッといっちゃったけどこの1年間はお世話になる事はありませんでした。

なるべくはお世話になりたくは無いけど、ずっとしまって置くのもなんだかなぁという感じの今日此の頃。
さて、これ書き終わったらなにやろう?
酒でも飲んで昼寝でもしますか、不健康だなぁ。
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2008/01/23 11:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:53:03
多分、使うことは無いかと。。。
ボンネット、電動オープンイでもしますか(^^;
あっ、ロックが開けられないですね(自爆)
コメントへの返答
2008/01/23 15:28:22
おはようございます。
昼寝から起きてきました(^^)v

ぎゃははボンネットの電動オープンか。さすがにDRESSさんに頼んでも無理でしょうね。
もうちょっと眠っててもらいますか。また1年後に開けます。
2008/01/23 13:07:13
雪がしんしんと降ってますねぇ~。。。
CSで映画見てます(^-^)
コメントへの返答
2008/01/23 15:29:57
おはよーございます。
自分もコペンネタがあるんだけど、この寒さじゃね。
しばらくお預けです。
2008/01/23 18:20:23
ということは、
何かあったとき、魚やさんちに、
ストックがある!と覚えとこ!
φ(・_・”)
コメントへの返答
2008/01/23 19:40:41
コペンの古さじゃこっちが先輩ですよん(^_^)
2008/01/23 18:49:01
これはなかなか壊れそうにない部品ですね~。

たまには昼間から酒もいいかも♪
コメントへの返答
2008/01/23 19:45:34
お疲れ様でした~
うちのはキャリアつけてるでしょう。たまには荷物も積んで走るし、直接のきっかけは ↓ 方のトラブルを目の当りにしちゃってねぇ~
定価だと目玉が飛び出るくらい高いんで・・
って言いながらパーツのストックが増えてきてます。

雪見酒おいしかったです。今度飲みますか~(^_^)





2008/01/23 19:03:27
いや、大事に仕舞っておくべきです!
ルーフ機構が壊れたのってtacoma位なんでしょうか(^^ゞ
全部で12萬だと思ってたんですが、25萬でしたか…
壊れない事を祈るだけですね~
コメントへの返答
2008/01/23 19:53:33
(^_^)
あの事件を見ちゃったからには、やっぱりストックしておくべきですよね。
ただ、定価が高いんで売り払ってなんか買っちゃおうかと言う悪魔のささやきもたまに聞こえるんですよね。
あと、なんだかんだ言いながらやたらパーツも増えてきてるんですよね。
テールランプでしょう・フォグもあるしワイパーもあるし、ブレーキローター・キャリパーもあるし、挙句の果てに生産中止でオイルフィルターも無くなったら困っちゃうからってまとめ買いして仕舞ってあるんですよね。
決してエンスーじゃ無いんですけど、なぜかこうなっちゃうんですよね   (>_<)
2008/01/23 19:33:48
今、帰宅しました。
朝はどうしようかと思いましたよ。
チェーンもスタッドレスも無い身に雪はクルマ通勤の鬼門です。
あ~よかった雨になって。
コメントへの返答
2008/01/23 19:57:58
お疲れ様でした。
あの日中のボタン雪は焦りますよね。幸いにも雨になって一安心ですけど。
あとは明日朝の凍結に気をつけないと。
それにしても、昨晩の天気予報で雪が降るって言ってましたっけ?
でも、雪見酒はおいしかったですよ
2008/01/23 19:45:12
使わないにこしたこと無いですが
有ると使いたくなるのが性ですね。
確か格安でゲットされたんでしたっけ?
失礼ですが、魚やさんのように超初期組は
耐久試験やってくれているようなモノですね。
備えあれば憂いなし・・・
コメントへの返答
2008/01/23 20:06:07
そうなんです。
使わないに越した事は無いんですけど、売り払ってなんか買っちゃおうかと言う気にもなっちゃったりするのが困りものです。
これ1式25万するらしいんですけど、新品が言えない位格安でGetできました。
普段キャリアで負荷掛けてるのとメーカー保障も切れてるし、手放したら買えないからやっぱり取っておくべきですね。

まぁ初期型って言うのもあってこの部品を始めとして、コペンが好きなあまり、外装部品を中心に次第に溜まってきてます。今度はゴム関係かなって密かにに考えています。
2008/01/23 21:55:07
画像見た時は「なんだろう?」と思いましたが・・・
コメント等を読んでようやく分かりましたw
とりあえず、定価の高さに驚きです(汗
こういった部分は、何故か保障が切れた頃に不具合が出たりするようなイメージです^^;

コメントへの返答
2008/01/24 20:40:50
やっぱりフツーの人にはわからないですよね  (>_<)
真面目な話オープン機構の部品は高いです。
トランクの左右についてる黒いアームが1個約4万・油圧ポンプに至っては12万もします。とてもじゃないけど買えね~ですよ。
うちのは超初期型なんで、woody中尉さんのコメントじゃないけど、耐久試験をやってます。
2008/01/23 22:40:37
やっぱりいつかは壊れちゃうんですかねぇ…f^_^;
オイラも某オクのアラートかけておこうかな。
コメントへの返答
2008/01/24 20:43:20
ショックありありの中コメントありがとうございます。
実際油圧ポンプの油漏れを見てるんで不安なんですよね。
定価じゃ買えないしメーカー保障も切れちゃってるんで。

普段からコペンにも色々積んでますから、性格なんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨続きなんで零戦でも作るか ② http://cvw.jp/b/18468/40603736/
何シテル?   10/21 16:40
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

秋のスタバオフを開催させていただきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:57:00
犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * こぺ吉。こぺ吉。 *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * GILLESGILLES *
Red LeoRed Leo * keikoαkeikoα

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.