• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2013年11月21日 イイね!

前回の続き

前回の続きなんという偶然なのか。
この2通の投書記事、読んでみてください。
先日朝日新聞に載ったものだから、もう読んだ方には、スイマセンです。
ただ、俺自身は前回のプログの後だったから、余計に考えさせられました。




Posted at 2013/11/21 16:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戦争 | 日記
2013年11月15日 イイね!

どうですか?

どうですか?











今日はプラモネタじゃないですよ。

この前、ネットを徘徊してたら、偶然にこんな地図を見つけちゃったんです。
軍艦たちの眠る場所







あと、こんな写真も。

「瑞鶴」

写真は、解る人には衝撃的でしょう。
上のタグを読むと、「1944年10月25日、旗を降ろす瑞鶴」

上記の地図と照らし合わせると、まさに沈没した日。
よく見ると、傾いた飛行甲板の上で、大勢が敬礼してますよね。
このあと、この方々達はどうなったんでしょう?

俺が生まれる、わずか22年前の、出来事です。

Posted at 2013/11/15 20:58:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戦争 | 日記

プロフィール

「年賀状出来た(^.^)」
何シテル?   12/14 19:40
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
しーぜろしーぜろ * keikoαkeikoα *
woody中尉woody中尉 * TOSIHIROTOSIHIRO *
GILLESGILLES * おつるおつる *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる