• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2005年12月28日 イイね!

タミヤのプラモデル

タミヤのプラモデル今年最後の休みも、もうすぐおしまい。それで今年出来なかった事を書いてみます。
自分は、小さい頃から車と模型作りが好きでよくタミヤ・ハセガワ・イマイ等のお世話になりました。で、子供の頃欲しかったものにタミヤのビッグスケールがありました。確か当時の価格で2800円と高価でお年玉をもらった時くらいしか買えませんでした。そんな事も忘れたある日復刻版が出てるのを知り又インターネットオークションが普及しはじめた頃から、こつこつと集めだし、約30個くらい集まりました。集め始めた頃は仕事が忙しかったこともあり、「40くらいになったらゆっくり作り始めよう」と思ってせっせと収集してました。で集めた中には、当初の目的のビッグスケールシリーズ以外の1/16の戦車やハセガワの年代不明のライトフライヤー号・1/32の音が出る零戦とかがあります。そうこうして40を迎えたわけですが、結局一個も作らずたまに説明書を読むだけで終わってしまいました。さあ作ろうか?!と思っていざ模型と向かい合うと、ふたを開けパーツを眺め説明書を読んで満足してしまうのですが。来年こそは・・・と思いながら明日から又仕事がんばろう!!
Posted at 2005/12/28 18:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月15日 イイね!

昔話になるけれど。

みんなが思っていることでありきたりだけど、めっきり寒くなりましたね~。自分が住んでいるところは大雪も降らず、からっ風もそれほど感じないところなんだけど朝、車に乗り込むとつくづく感じる。ところで、寒い時期に来ると毎年思い出すのが、昔乗ってた車たち。今の車は、外がどんなに寒くても乗り出して5分くらいで暖か~い風が出るヒータなるものが、ほとんどすべての車に付いているけど昔乗ってたエヌサン・ステップバンは、なんと今は無き空冷エンジンだったんできかなかったなぁヒーターが。エンジンが暖まって送風スイッチをオン。ヒョロヒョロと気持ち風が出てくるくらいで全然温風ではない。今でもフロントガラスが凍るっていうけどエヌッコロなんてガラスの内側(室内側)が凍ってた事なんてのもあったっけ・・。ステップバンはFFなんでフロアトンネルが無くフロント席中央の下のほうにヒーターの送風口があって、なぜかフタが付いててそれをパカッてつま先であけたのを覚えてる。冬は常に軍手・マフラー・マスクが必需品でした。走行中タバコなんて寒くて吸えなかった。でも、そんな車が楽しかったなぁなんて昔を懐かしく思います。手放さなきゃよかった。色々なエピソード(笑い話)を思い出し懐かく感じる今日此の頃です。
Posted at 2005/12/15 10:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月13日 イイね!

お初だよ

初めて書きます。今日は1時から仕事です。終わるのは何時になるやら・・
今日もYRVでGOだけど早く直るといいな。
Posted at 2005/12/13 09:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「扇風機が付いてる電車に乗ってる(^.^)」
何シテル?   12/07 11:54
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
KEN,KEN, * Y.J.M.Y.J.M. *
泉 杉太泉 杉太 * RINREIRINREI *
toco.ftoco.f * Red LeoRed Leo *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる