• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2007年09月17日 イイね!

100000K

100000K久しぶりの更新でございます。

つい先日うちのYRVが、とうとう100000Kを突破いたしました。
新車で購入して6年ちょっと。途中にATのトラブルがあってECU交換したけどそれ以外はノントラブルで100000K走ってくれました。
あっけなく1代限りで消えた超マイナー車?でいまだに「どこの車」って聞かれます。
1300CCのターボで車重が1t未満、馬力で140ps。しかもレギュラーガソリン。未だにブーストがほぼノーマルで1、3まで掛かります。
今履いてるタイヤが195/50だけど、スタートダッシュではホイールスピンするくらいパワフルな車です。
屋根は半分ガラス(グラストップ?)だし、リヤテールは6年前の車にもかかわらずクリヤーテールだしカッコいいと自分では思ってるんですけど、悲しいかな売れなかったですね・・・
気に入ってるんだけどあと何キロ乗れるかな?
ちなみに地球の直径が40000kだそうです。
って事は地球を2週半した事になりますね。
うちのカミサンは、もう次の車買う気になってて、赤いワゴンRが欲しいといってます。どうなる事やら??
自分的には、ソコソコいじってるんで愛着もひとしお。もっともっと止まるまで乗りたいんだけど、首都高とか良く走るんで首都高で止まっちゃったらヤバイよなって思ったり・・
リンクからうちのYRVを見てやってください。








3連休は全て仕事でした。やっと明日お休みで~す。
Posted at 2007/09/17 21:24:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | YRV | 日記
2007年09月04日 イイね!

皆で協力しようッ!

この記事は、皆で協力しようッ! について書いています。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で

知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が

低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。


《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。



この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を

多くの社会人に知ってもらって早く薬が

許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。



多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/




★この本文を 日記に貼り付けてください。

何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

お時間のある方はお願いします。

この日記を見た人は協力御願致します。

なお、これについてのコメントは、お控え願います

JunkOさんのトコで見ました。
自分にも何か出来ればいいなと思って、書きました。
Posted at 2007/09/04 21:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月04日 イイね!

一瞬の夏 カシアス内藤

一瞬の夏 カシアス内藤マタマタ本のネタです。


今年の夏もそろそろ終わりという事に引っ掛けて、今回はそのものずばり「一瞬の夏」です。
カシアス内藤・・昭和40年代に活躍したボクサーで、カシアス・クレイ=モハメド・アリ。あの有名なカシアス・クレイの名前を名乗ったミドル級のボクサーでした。18歳でデビューするや21歳までで24戦22勝2分というすごい戦歴で日本重量級の期待の星でしたが25戦目に、後に輪島功一を倒して世界チャンピオンとなる韓国の柳済斗にソウルで敗れ初黒星を喫すると、いつの間にか一度表舞台から消え去ったんですけど5年後の1979年8月に韓国のソウルでの朴 鍾八との再起戦の望みました。その試合にむけての沢木耕太郎との再会~のノンフィクションです。
沢木耕太郎さんの文章のウマさに引き込まれて、ボクシングが好きな人ならたまらない1冊だと思います。沢木さんはカシアス内藤とも個人的に付き合いがあるみたいでボクシングの世界がとってもリアルに書かれています。
沢木さんは個人的に結構好きな作家で、数年前にテレビでもやった深夜特急で有名ですけど、巨人の難波昭二郎とかの「敗れざる者たち」や山口二矢を描いた「テロルの決算」もいい本です。
ボクシング自体も結構好きでその昔の、ファイティング原田VSジョー・メデルのメデルのアッパー。金沢良和VSルーベン・オリバレス戦の金沢の叫び。大場政雄VSチャチャィ・チオノイ戦の初回ダウン後の逆転KO等々、今と比べて夢中になったものです。今でもビデオで見る価値がある試合です。
Posted at 2007/09/04 20:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「扇風機が付いてる電車に乗ってる(^.^)」
何シテル?   12/07 11:54
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 * woody中尉woody中尉 *
かるつかるつ * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
KeiKeiKeiKei * TOSIHIROTOSIHIRO *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.