• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

雨漏り修理他

雨漏り修理他今日はDRESSへ雨漏りの修理に行って来ました。
10時少し前に到着してバンパーを外して水をかけて店長の知恵も借りながら様子を見て、結局トランクのモールとボディ側が密着して無くって漏ってるようなので、ボディ側に業務用コーキング材を塗りモールを密着させて、その後リフトでコペン君を持ち上げてグランドエフェクターをつけて終了が3時半でした。
5時間以上場所借りて、あげくにコーキング材まで使わせてもらって驚きの会計がいくらでしょうか?
なんと3000円でお釣りがきました。
う~ん、人の目を気にせずに好きなようにいじれて、挙句に工具も借りられ業務用の材料も分けてもらって店長とのトークもあってこの値段。
やっぱり用は無くても顔を出したいなと思ったひと時でした。

修理風景の写真は後日アップしますね。みんカラ友達のこぺぞ~さんと同じような原因でした。

Posted at 2007/10/30 20:45:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2007年10月27日 イイね!

千葉オフへ参加した皆様へ

千葉オフへ参加した皆様へ本日まはーぶさん幹事の千葉オフに参加してきました。
雨漏りの修理もままならず手負いのうちのコペンでしたが無事に参加して帰ってこれました。
オフ会自体は、久しぶりだったので楽しみでしたけど天気はご存知の通り雨・雨・大雨&強風にたたられちゃいました。
結局昼ごはん食べて14時頃帰ってきちゃいましたが、18時少し前に帰宅しました。走行距離400kでした。

幹事のまはーぶさんをはじめ・Red Leoさん・ゴメゾーさん・うごまる&ひびまるくん・たけうち隊長・yakyさん・フレンドリー・カズさん・moto sanさん・すずねずみさん・あーじ4さん
今度会うときは自慢のコペンをゆっくり見させてください。
それでは、また。

明日から又仕事がんばるゾ~~ 明日は多摩に行きます。
Posted at 2007/10/27 20:05:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2007年10月26日 イイね!

雨漏り

うちのコペンに雨漏りが出てしまいました。
場所は右テールランプあたり。テールから車内につながってるハーネスあたりから漏れているようです。テール周辺に水をかけるとトランク側に水滴がポタポタと。
テールランプ外して修理したいけど、外はあいにくの雨雨雨。しかも駐車場も屋根なし・・・
コペンってテール外すのも大変なんですよね。
来週早々バンパー外してシリコン充填してみます。
Posted at 2007/10/26 12:44:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2007年10月24日 イイね!

3連休

3連休3連休といっても1ヵ月後の予定なんですけど、ようやく夏休みみたいなものが取れそうです(未定なんですけど)
うちの会社普段は月に9回休みが合って年に2回だけ連休が取れます。つまり普段の公休1日に2日の休みをくっつけて3連休になるわけです。
で、ようやく開店ラッシュも落ち着きそうなので11月下旬に3連休なるものをとろうかと・・・
ただ、行くところを全く考えてません。凡人はこれだから困ったものです。
泊まるなら宿も予約しなくちゃいけないし、さてどうしましょう。
Posted at 2007/10/24 22:01:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

10月21日

10月21日今日なにげに昨日録画した夜9時からのNHKスペシャルの特攻隊の番組を見ました。その中で言ってた日付けがコレ。
写真は64年前の国立競技場。
Posted at 2007/10/22 21:50:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「扇風機が付いてる電車に乗ってる(^.^)」
何シテル?   12/07 11:54
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 * 山田錦山田錦 *
woody中尉woody中尉 * かるつかるつ
tacoma@ひさしtacoma@ひさし KeiKeiKeiKei

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.