• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚やさんのブログ一覧

2008年05月24日 イイね!

税金税金

税金税金今日は休みでカミサンも仕事。
朝からまったり、ボケッって過ごしちゃいました~。
ここ最近コペンの部品もろくに買ってないんで休みにやる事が無いんですよね・・
夕方になって、そうだ税金税金って思い出して納税書を出してみたら今年から自分の住んでる市は、クレジットカードで納税可能とか書いてあり早速やって見ましたよ。
ヤフーのポイントが使えるので7000円切りました、助かり~。
というわけで今年も無事に納税完了。
7200円の安さはありがたい事です、ここだけは政府に感謝。

あと固定資産が残ってるんだけど、こっちは手数料取られるんでクレジットカードでは納税しませんでした。
でも、便利になりましたね。


関連情報URL : http://koukin.yahoo.co.jp/
Posted at 2008/05/24 19:50:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2008年05月15日 イイね!

かつお~

かつお~ネタ不足にかこつけて、HNの通りに魚の事書きます。

まずは、1発目は写真の魚。
鰹です。

子供の日は終わっちゃったけど、その頃は「勝男」とも書きますね。
今出回っているのは大体1本1K~1.5kくらいの小型のヤツ。千葉勝浦水揚げが多いのかな。
鰹といえばやはりこの1句でしょう。

目には青葉 山時鳥(ほととぎす)初松魚(かつお)    

初かつおって有名?なんですけど食べて美味しいのは、やっぱり秋の戻り鰹。
でも、たっぷりの薬味をかけてさっぱりと刺身で食べるのが最高。

野菜・果物でもそうだけど、新物=出始め 旬=一番美味しい時期 なので間違いの無いように(笑

今スーパーで売ってるのは大体1.5k×4尾=6k前後(1ケース)のやつ
それを、内臓とって身卸しをして皮をとって、刺身用にすると大体半分くらいの目方になります(これを歩留まりと言います)
時間にして1ケース10分位で卸せれば、充分早いかな。
自分はもちろん早いほうです、最近やってないけど(笑

値段の方は今年は高値安定傾向。イマイチ安くなりません。

そうそう、その昔葛西臨海水族館でたくさん泳いでたけど今でも見られるのかな。





Posted at 2008/05/15 21:38:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月13日 イイね!

ニヤリ

ニヤリ今さっきカミサンが買ってきた煎餅を食べていて、ふと商品名を見てひとり大笑い。


その名も 多胡麻 。

そう、あの方とおんなじ。
でもこっちはTAGOMAだけど。
呼び捨てにしてゴメンナサイ。


Posted at 2008/05/13 15:58:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | カミサン | 日記
2008年05月07日 イイね!

非常に残念ですねぇ~

非常に残念ですねぇ~昨日午後から、情報が流れてるんで知ってる人も多いかと思いますけど
スーパーアグリF1チームが撤退発表しちゃいましたね。
詳細は、ニュース等で報道されてるんでここでは書きませんけど、チームは小さいながらプライベーターとして大メーカの中でがんばっていたんで密かに応援していたんで淋しい限りです。
夢やロマンじゃ駄目なんですね。

Posted at 2008/05/07 21:17:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月06日 イイね!

今日はいい天気ですねぇ~

今日はいい天気ですねぇ~今日はやっとこっさお休みです。
世間様は今日までお休みなんですよね~
久しぶりに朝からいい天気だけど凡人の悲しさか、全く予定も無いのでこれ書き終わったらこれまた久々にコペンでもいじろうかと。
やりたいのは、コレコレ

さ~てうまくできるかな?
Posted at 2008/05/06 09:18:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「扇風機が付いてる電車に乗ってる(^.^)」
何シテル?   12/07 11:54
と、あるスーパーの魚ややってます。 みんなよろしく!!! シェルティ大好き、輪が広がるといいなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

犬の十戒 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:57:04
 
虹の橋 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/11 16:54:59
 
犬を捨てま宣言 
カテゴリ:ワンコ
2016/04/07 13:51:19
 

お友達

みんな!仲良くしよう
168 人のお友達がいます
KeiKeiKeiKei * woody中尉woody中尉 *
KEN,KEN, * 泉 杉太泉 杉太 *
kunizokunizo * ブレ☆パラブレ☆パラ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
まずは、車じゃないんですけどね・・・(笑 栃木県真岡のブリーダーさんで、2010年年1 ...
スズキ パレット スズキ パレット
カミさんからのおさがり。通勤車です。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車 弄りたいけど弄れない~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
12年目のコペン 488号機 エンジンの異音で泣く泣く降りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる